• 締切済み

夫婦間の問題

こんばんは。私と彼は、世間では「新婚さん」と呼ばれている、まだ入籍後、1年も経たない夫婦です。。。が、夫婦生活が全くうまく行っていないと思い、悩んでいます。彼は28歳・私は31歳です。付き合いだして2年後に結婚しました。付き合いだした頃は、夫婦の営みもあったのですが、4ヶ月くらい経ってからそれもなくなりました。キスも全くなく、出かけるときに手はつなぐときもありますが、拒否されることもしばしばです。私が怒るのを面白がって、わざとそうしているとも受け取れます。キスをねだっても、「そこまで拒否するか!」と思うくらい 拒否されます。夫婦の営みも、3ヶ月に1度やっとあったかと思えば、 射精もなく終わってしまいます。それも、私に対しての愛撫は、適当です。以前は、私が触れて欲しいところを言っていたのですが、今では、それもありません。というのも夫婦間の営みが「面倒」というのです。 彼の仕事は、朝から夜中の12時頃までで、疲れているのは良く分かります。それもあるのかな?と思っていましたが、この前、喧嘩したときに「お前には愛情がない」と言われました。その後、彼の実家に帰省したときに、一緒に星を観にいったのですが(私が観たいと言っていたため)そこでヒキガエルが鳴いていて、それを怖がった私を「うるさいなぁ。もう、帰ろう」と言い、また、私が「冷たいね」というと、「言ったでしょ。あんたに愛情はないの!」と言われてしまいました(このとき、彼は酔っ払っていました)。浮気してるそぶりもなく、風俗に行ってるわけでもなく、アダルトサイトをみて性欲を満たしているようです。私の体型は、痩せ型なので、胸も小さいです。彼はそれも嫌なようです。前に、「お前とやっても、気持ちよくないんだよね~」と言われました。女としてズタズタですが、それでも我慢して彼と一緒にいます。私の実家には借金があり、私との結婚を彼の親御さんに相当反対されました。しかし、彼は親御さんを説得してくれ、彼の親御さんには、私が抱えた借金を肩代わりしてもらい、それを今、親御さんへ返済しようと2人で貯金中です。結婚披露宴も彼の方はしなくても良かったのですが、私の家庭の方でするように言われたため、行いました。私の家庭のせいで、彼の稼いだお金を自由に使えないことを喧嘩をする度に責められます。彼は私に愛情はないのでしょうか?このまま一緒にいても 子供もできないのかと思うと不安です。しかし、彼は親御さんにお金を返した後、家を建てようと私にいろいろ話してきます。一緒にモデルルームにも行きます。それを考えると愛情はあるのかな?とも思います。 しかし、先ほど、私が「私をほったらかしにして、一人では(射精を)するのね。世の奥さんは、不満に思うのが普通よ。何のために一緒にいるのかわからないね」と愚痴ったところ、彼に「こっちがそれを言いたい」と言われてしまいました。 入籍をするときも喧嘩をし、彼は本音かどうかわかりませんが、「入籍したくない」と言っていました。別れ話も何回も出ました。しかし、別れたくはなかったので、私が謝り、今に至っています。 彼は子供っぽいところがたくさんあります。小学生のいじめっ子みたいなところもあります。彼が私に対して言った言葉が本音かどうかわからないのです。彼が本当に私に愛情がないのか・・・。どうして今一緒に いるのか・・・。この先、彼と一緒にいてもいいのか・・・。 みなさんはどう思われますか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

「あなたの実家の借金をご主人のご両親が肩代わりしている」 その段階で間違っていると思います。 なぜ、あなたの実家の借金を肩代わりしなければならない上に披露宴のことまであなたの実家が口出しするのかが理解できません。 ご主人もきっとそのことに気づき始めているのでは・・・・・? 恋愛の段階は、一緒になりたいという勢いで、ご両親の反対を説得してくれたのかもしれません。でも、結婚して、生活してみて現実に戻ったのでは?。きっとあなたのご主人は、「なんで自分の借金でもないのに・・・。」と言う気持ちが強いかもしれませんね。だから、気に障ることがあると、『お前には愛情がない』という言葉がでるのかもしれません。 なぜ、あなたが自分の実家の借金を返さなくてはならないのですか?? 親が借りたものなら、親が返すのが当たり前のような気がします。 返せないのなら、自己破産させれば良かったのに・・・。

igiari
質問者

お礼

こんばんは。お返事とっても遅くなり、本当に申し訳 ありません。ダンナが家にいたり、とても忙しく、 このサイトを見てる暇もありませんでした。 ご回答、ありがとうございます。 借金については、いろいろと事情があって、自己破産を避ける為に ダンナの実家の両親が肩代わりしてくれたとも言えます。しかし、 披露宴についても、親が昔の人で、周りの目もあったりと、親の 気持ちも分かります。 間違えてはいるかもしれませんが・・・。 親が作った借金といっても、ここまで自分を育ててくれたことで できた借金です。遊んでできてしまった借金ではありません。 なので、私も頑張っていたのです。 しかし、現在は、仲良く??やっています。 ラブラブとはいきませんが、ふざけあったり、楽しく過ごしています。 私も心の持ち方を変えました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。 確かに彼は幼稚な感じかもしれませんが?それ、ちょっと待った! 彼は甘え下手なんじゃないですか?それでいてなまじ男の立場的な物は保ちたいタイプなのですが、 どうも年上のあなたに甘えるということが恥ずかしい、なんだかしっくり来ない、 だから言動がおかしくギクシャクしてしまうと言った感じがします。 男はイヤだ!と思ったらその辺には居ません。 毎日伝書鳩の如く貴女のところへ帰宅して、別にどこも行かずに一緒に居るのではないのですか? Hにしたって、なんか「してして~」見たいな感じで甘えて欲しいのだと思います。 「してよ!」と命令口調や怒った感じでなく、「ねぇねぇ~ん、しようよぉ~」と言う感じで、 言われ方に神経質なタイプだと思います。(この辺が幼稚と言えば幼稚かな^^;?) はぁ?と思えるようなことですが、彼なりのそこは理想とかイメージが、好みがあるのだと思います。 多分、貴女が楽しそうにしてると機嫌よく接してきそうな感じがあります。 一度、何もなくても楽しそうな嬉しそうな素振りで居て御覧なさい、YVのお笑い観て、きゃははは!(≧∀≦)ノと無邪気に笑っているのもいいでしょう。 何か彼はあなたの事が好きで愛してるけど、何かがジャマしてそうな? それが大した事なくて、 あなたのせいじゃないんだけど、彼にしてみれば、貴女のそこが気に食わないからこんな言動してしまうんだ見たいな感じがします。 「こっちがそれをいいたい」 ってことは、何か他の理由で同じことを思っていると言う事です。 まんざら愛情がないわけでも冷めてるわけでもないと思えます。 いじめっ子みたい=好きな子にはスカートめくりをしてしまう心理が大人になっても抜けずに、 愛してる女だからこそ、わざとムカつくようなことを言ってしまう気配にあります。 思い当たる事あるでしょ?? ムカつく言葉や平気で傷つけるような言葉は愛情の裏返しと取っていいと思います、このタイプは。 (ひょっとしてご主人は男兄弟ばかりじゃないですか?その長男とか?) なんしにそんな言葉で言うんだろうと(+_+)辛気臭いんですが、そういうタイプなんだから、そのタイプでは普通のこととご理解下さい。 とにかくこのタイプは言葉と言い方に注意して(相手は何も考えずに言うのに言われる側では神経質なのです) 甘えるようにして、お願いするように言ってみてください。 難しかったら、「おはよう」「ありがとう」「おかえり」「ありがとう」「いってらっちゃい!」「ありがとう」 をふんだんに言ってみてください。 特にしょ~もないお礼を言うまでのない本の些細なことでも「ありがとう!(*^∀^*)」と言ってみるのを忘れずに! 絶対何か変わってくると思います。 それと、夜のパジャマを何種類か、変えてみてください。 もしも昭和初期定番のあの「ねまき」っていうボタンのついたパジャマでしたら直ちに何か、他の物に変えてください。 3種類ほどをぽいぽい変えて寝ることです! 男は案外単純でその3種類の内のどれか好みにヒットしたらイケると思います! そのパジャマの好みとやらは人それぞれですのでご注意! 色気むんむんネグリジェが好きな人もあれば嫌な人も。 何の変哲もないロンTだけをパジャマ代わりにしたとたん、人が変わったようになったケースもあり。(私だよ!^^;) まだ・・諦めないで、彼の性質を見抜いて御覧なさい!

igiari
質問者

お礼

こんばんは。お返事とっても遅くなり、本当に申し訳 ありません。ダンナが家にいたり、とても忙しく、 このサイトを見てる暇もありませんでした。 ご回答、ありがとうございます。 そうですねぇ・・・なんか、最近、彼の愛情が分かってきたような 気がします。私が病気をしたりするととても心配してくれます。 ちょっと、神経質になっていたのかもしれません。 今では、私まで、ふざけてしまっています。 パジャマも・・・変えてみようかな♪ でも・・・そっちのほうは、まだまだする気にはならないようです。

回答No.5

こんにちは。 私たちもよく似た問題で悩んでおります。 当方は男で結婚してちょうど半年くらいです。 私の以前の質問の内容を読んでいただければ(たぶん読めると思います) 分かると思います。 私たちは何で結婚したの?とよく周りから言われる関係です。 まず…ご主人は小学生のいじめっ子みたく…とありましたが、 きっと質問者様のことは、「本当に好きでしょうがないんだ」と 私はなんとなく思います。こういうタイプは自分も少なからず合致しますし、経験上本当は好きだと思っている男性は多いと思います。 借金のことは、彼に多大に感謝する必要があるでしょう。これは絶対だと思います。 しかし、どうしてそのような緊迫した状況なのに借金のある質問者様の ご両親の判断で披露宴を挙げたのでしょうか? 一生に一度とは思いますが資金もかかりますので借金をしている家庭が薦めるというのは いささか疑問です。 ご主人は自由に使えない以前に、この事がひっかかっていませんか? 私だったらひっかかってなりません。 ご主人は、両親からもチクチク言われているのでは? もう一点、気にかかったのは… >我慢して彼と一緒にいます。 少々酷ではありますが、この言葉が全てを物語っているのではないかと 感じます。 ご主人は「我慢」して自分と居られる事がとても嫌なんだと思います。 内面は我慢、外面は内面をコントロールしてる質問者様への憤りと そういう気持ちにさせている自分への苛立ちがあると思います? あと、少しこちらも酷ですが文面からの判断ですが、 質問者様、少し「ねちっこい、湿っぽい、嫌味」な物の言い方しませんか? また、それに対してご主人が嫌がったことありませんか? それが悪いという話ではないのですが、こういうのは苦手な人はほんとにダメです…(私がそうです。) ご主人は小学生気分で質問者様と触れ合いたいと思います。 小学生気分…というのはこの場合、あまりしがらみとか世間体とか気にしないで、喜怒哀楽をストレートに共有したいと思います。 その断片というべく容姿の事をあからさまに指摘しますよね。 あまり、嫌味な言い方はしないでアダルトを見ていたときは 「アハハ笑、こんなんばっか見てー、エッチ!」とか「冷たいね」よりも「冷たい~(怒)」とかかわいく言ったらこのようなタイプの 男性はおとなしく、そしてうれしそうな顔になると思います。 (私はそうです。) 参考になるかわかりませんが、色々試してみるのはいいと思います。

igiari
質問者

お礼

こんばんは。お返事とっても遅くなり、本当に申し訳 ありません。ダンナが家にいたり、とても忙しく、 このサイトを見てる暇もありませんでした。 ご回答、ありがとうございます。 なんだか・・・当たってますね・・・。 最近では、明るく、小学生みたいなじゃれあいをしてます(^^;) ちょっと大丈夫になりました♪

回答No.4

旦那さま、子供みたいですね。 年下なので、あなたもそんなつもりで生活してる部分もあるのでは? 子供のことは、旦那さんと話あって「子供がどうしても欲しい」と話してみてはどうでしょうか? 世間にはセックスレス夫婦も多いみたいですが、それでも上手くやってる夫婦も多いです。 そしてできれば、真面目に愛情があるないに対しても話合ってみては? 彼の気持ちは彼に聞かないと分からないと思います。

igiari
質問者

お礼

こんばんは。お返事とっても遅くなり、本当に申し訳 ありません。ダンナが家にいたり、とても忙しく、 このサイトを見てる暇もありませんでした。 ご回答、ありがとうございます。 話し合いは、しておりませんが、なんとなく、生活しております。 この頃のような感じもなく、ふざけあいながら生活しています。

  • qazu
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

こんにちは。 結局、あなたはどうしたいんですか??世間体とか借金とかそれらを除いて・・・。彼を好きなんですか?一緒に居たいんですか? 旦那さんにしてみれば、『入籍させられた』と思っているでしょうね。 文章を読む限り、実にくだらない男ですね。そして幼稚すぎ!! そんな感じだと、他に女を作るのも時間の問題ですよ! あなた次第です。そんな駄目男とでも一緒に居たいと言うならば、あなたが変わる事です。世間の男の大半が良い夫と言うわけではないのですから駄目男でもあなたが一緒にいたいと思うなら・・・まず、、、 「謝る事を止める。」→旦那さんはあなたをなめ切っていますね・・ <子供もできないのかと思うと不安です>こんな状態で子供を作るつもりですか??!大丈夫ですか?!

igiari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、その通り、幼稚な男です。おそらく、『入籍させられた』とも 思っていると思います。他に女を作るのも有り得るかなぁとも思っています。私の弱みにつけこんで、私と結婚できる奴は「自分しかいない」 と思っているのだと思います。私もそう思って結婚したのかもしれません。結婚前に私が「別れたい。結婚やめたい」と親に泣いて言った事がありますが、「婚約解消を切り出した方が慰謝料を払わなければならなくなる。それに、年齢も考えなさい。」と親に説得されて結婚を決意したという面もあります。「この男を本当に好きですか?」と聞かれれば、答えられません。「好きなようで、好きではない。」これが 私の本音です。今日、私が体調を崩したときに、休みを取っていた旦那がお昼ご飯を作ってくれたり、少しの間ですが、腕枕をしてくれたり・・・この優しさがうれしくて、一緒にいるのかもしれません。 が、もし、私がもっと若くて、経済的事情もないのなら、別れて、他の人に出会いたい気分です。が、その願いは叶えられないようなので、 世間体も有りということで、一緒にいなければならないのかな・・・ と思います。 子供は、とても欲しいので、どんな状態ででも作りたいです。今の状態なら、どんなに望んでもできなさそうなので、子供ができる日までに 私が変わり、旦那もちょっとは変わってくれればと思っています。

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.2

既婚の男です。 同じ立場の者から言えば、下らない男(旦那さん)だなぁと 思ってしまいますね。(ゴメンナサイ) 借金のことも自分で決めて結婚したのに、今でもグチグチ言って みたり、愛情が無いだの平気で口に出すなんて、同性から見ても 最低です。 それに、女性を外見(体型や胸など)だけで性の対象から外す なんて呆れるしかないです。 これからは、igiariさんが謝って関係を保つのを辞めた方が 良いです。謝れば必ず旦那はツケあがってきますから。 「借金」が頭にあるでしょうが、それは納得した上で結婚した のですから、今は気にしないでグーで殴ってやるぐらいの 気力をつけてください。 こういう旦那さん(男)は、相手にされなくなると急に変わる タイプかもしれません。 頑張れ!!!

igiari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もくだらない男だと思います。それを分かっていて結婚したのだから、私にもこの男とやっていかなければならない責任があります。 旦那の親御さんに借金を返し、旦那の思い通りにお金を使えるように なるまでは・・・と思って私の方から謝ってきましたが、これからは、 少々強気で出ようと思います。 今日は、私が体調を崩して会社を休んだので、お昼を作ってくれるという、めずらしく優しいところを見せてくれました。こういうのを見ていると、愛情がないといいつつも、あったりするのかなぁ・・・と思ってしまいますが。とにかく、ご回答下さったとおり、しばらく相手に しない作戦を取ってみたいと思います。

回答No.1

あなたの立場が弱いですね。 旦那さんのあきらめが悪いです。 借金のことが腹立たしいんだと思いますが、決断したのは 旦那さんですからね。 一緒にいていいかではなく、旦那さんと別れた後、生活できるかを 考えて別れるかどうか決めたほうが良いと思います。

igiari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼、遅くなって申し訳ありません。 そうなんです。私は、別れた後、自力で生活する自信がありません。 でも、現在それを実行できるように資格を取ろうと勉強中です。 それが軌道に乗るまでは・・・だんなの稼ぎがなければ やっていけません。なので、今は別れられないのです。 借金があっても結婚しようと思ってくれたのに、まだ責め立ててくる 旦那のことを嫌になることもしばしばです。

関連するQ&A

  • 結婚しても?

    今結婚しようとしている彼女がいます。ひとつ心配なのは、sexに関し、僕は性欲が強いのですが、彼女は淡白です。彼女に会った時は2回はするのですが、彼女としては1回で十分のようで、あとは僕に協力してくれています。生理のときもそれなりの協力はしてくれています。また、僕はちょっとアブノーマルなこともしたいのですが、それは恥ずかしいと拒否されています。二人だけの時間は二人で何をしてもいいし、楽しみたいと言っても駄目です。彼女が好きだし、結婚して彼女といつも一緒にいたいし、いつでもsexしたいと思っていますが、今、協力的でも、友達からは「結婚すると態度は変わってくるよ」とも言われますし、このサイトを見てもそんな感じはあります。淡白な女性からして、結婚が長くなれば、sexも段々うっとうしくなりますか?段々拒否するということになりますか?結婚すればアブノーマルなsexは永久にできなくなるのも残念かなぁとも思っています。性の不一致の可能性が心配です。今は燃え上がっている愛情も、結婚生活が長くなり、営みが拒否されるようになると、僕の場合、夫婦喧嘩の原因になってくると思います。営みのことばかり書いてしまいましたが、結婚している友達からは、営みがうまくいっている夫婦はいつも仲がいいと言われています。

  • 40歳の夫婦

    疑問に思ったので皆さんに聞いてみたいと思いました。 結婚19年目、18歳と10歳の子供がいる夫婦は夜の営みをするのでしょうか??ちなみに私の親なんですけど・・。 夫婦によって違うと思いますが、親と同じような年齢の人にこたえてほしいです。

  • お互いの異性遊びを認める夫婦って珍しいですか?

    こんな夫婦をどう思いますか? お見合いで知り合い何回かのデートの後に婚約し結婚。 結婚相手に選んだ理由は、女性が健康であり裕福な家庭のお嬢さんだった事。 結婚後の生活はどんなのかというと、特に楽しい会話もなく、ただ一緒にいるだけの夫婦。夜の営みは1日おきに、キスらしいキスもせず、ただ乳房を揉んで乳首を吸って、妻が濡れた頃挿入、激しくベッドが軋んで15分後に射精。会話もないままそれぞれで自分のアソコをティッシュで拭いて就寝。性欲処理のためにしたような結婚生活。妻は無口で一日中本を読んでいればいいタイプ。 ある日、遂に僕の口から本音が。 日中暇だろうから、若い男と遊んだっていいんだよ。俺、生涯で抱いた女が君だけなんて男として寂しいし惨めだからから、君以外の女ともしてみたいと思ってる。だから君も遊んでいいよ。 妻は、その後、来週行われる高校時代の同窓会に備えてセクシーな下着を購入して寝室で試着している。同窓会に初恋の相手が来る事がわかったらしい。 できれば、そいつとヤってるところを動画に撮って後で見せて欲しいと妻に注文した。

  • セックスレス夫婦

    妻の母が亡くなり葬儀日の翌日離婚しようと僕が言ってしまいまいた。2~3月前からお互いギクシャクしっていた状態が続いて事もあって。 それ以降子供の対する態度と僕に対する態度が全然違います。夫婦だから夜の営みを僕が誘っても拒否され続けてます。拒否ばかり続いているので僕が、妻に対する態度が悪いのかも知れません。(営みがあれば妻にやさしい態度も出来ると思うのですが) 今後も拒否され続くのでしょうか? 何良いアドバイスがあれば教えて下さい。 僕43歳、妻42歳結婚暦18年

  • 夫婦間の性欲差

    こんにちは。26歳既婚の女性です。 なかなか身内や友人に相談できず、アドバイス頂けたらと思います。 新婚4ヵ月で、主人は34歳。主人は再婚です。 この4ヵ月で、夫婦間の営みが計4回。 毎度1ヵ月近く間が空き、わたしが不満そうにしてるのを察知して 主人から始めてくる、というのが毎度のパターンです。 そして、膣内で射精できたことがなく、主人が自分で最後射精にもっていくか、途中で萎えて終わるかです。 昨日もそんな感じで、終わってから 『普通の夫婦もこんな風に月イチなのかな』って嫌味っぽく言ってしまいました。 すると、主人から聞かされたのが、 ・元々普通の男性より性欲がないと思う ・元奥さんとも営みがほとんど皆無で、責められることもあった。病院に行ってみたけど、自慰で射精できるなら身体に問題はなく気持ちの問題だと診断された ・自慰に慣れ過ぎると膣内射精が難しくなるらしいけど、自分の頻度はそんなに多くないと思う 上記に加え、 『結婚する前にもっとちゃんと話すべきだった。申し訳ないし、男として情けない』と泣きながら謝罪されました。 その涙を見た時、わたしの嫌味や態度が主人を深く傷付けてしまったことに気付きました。 ちなみに、結婚するまで2年間交際期間がありましたが、 挿入にいたるSEXは1度もありませんでした。 毎週のように愛撫はあったのですが、『バツイチの俺が、この上できちゃった結婚なんてなったら、自分の親にも○○(わたし)の親にも顔向けできない』と、寸前で毎回終了していました。 その時点で、彼の性欲の薄さや膣内射精障害(ネットで調べました)にも薄々気付いてはいたのですが、『結婚後は早く子どもが欲しいと言ってるし、結婚すればなんとかなるんだろう』と自分に言い聞かせていました。 彼の涙で瞬時にわたしの過ちに気付き、 『ちがうの。貴方はなにも悪くない。わたしの自分勝手な言動で傷付けてごめんなさい。そうしゃなくて、わたしに何か問題があるならって心配だったし、わたしにできることがあるなら教えてほしい。ふたりで一緒に解決したいの』と話しながらわたしも泣いてしまいました。 でもやはり時すでに遅しで、彼は『○○(わたし)の言ってくれてることはわかる。でも、やっぱり悪いのは俺だから。』と。 長くなりましたが、わたしが今すべきこと、今後できることは何でしょうか。 今後わたしから誘ったり無理強いはせず、 ただ寄り添うだけでも幸せだと伝えたいけれど、 きっと彼は『わたしにそう我慢させてる』と考えて プレッシャーを感じてしまうんじゃないかとも思います。 近いうちに妊活も始めたいと考えていたけれど、この月イチペースで子どもを授かれる日が来るのか…。そんな不安もあり、なんだか頭のなかが支離滅裂です。 長々と申し訳ありません。 夫婦生活の先輩方、何かアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 夫婦の営みについて、教えてください。

    夫婦の営みについて、教えてください。 ご結婚されている方で子供がいたとします。子供、パパ、ママで同じ部屋で寝ています。夜の営みは子供が寝ている隣でするのが普通なのでしょうか? 私は小6まで両親と寝ていたのですが、小さい頃から裸で親が変な声を出しているのを見て聞いていました。その時はなにをしてるのか分かりませんでしたが、今思うと吐き気がします。なのでセックスが嫌です。。。なんかあの両親の声を思い出してしまって。。うちの親がおかしいのか、それとも普通なのか気になりました。 ある意味トラウマです。

  • 仲良し夫婦

    仲の良い夫婦って人それぞれなんだとは思いますが、自分の夫婦関係に自信がなくなってきたので、どなたかのご意見が聞ければと思い、質問します。 私たち夫婦ですが、付き合って半年で結婚、現在結婚2年目で子供1人です。 交際期間・結婚当初はラブラブでした。付き合っていた時は土日の両方とも会っていたし、ケンカもしたことがありませんでした。 結婚してからもダブルベッドでくっつきながら寝て、毎日キスも欠かしませんでした^^; しかし段々、特に子供が生まれてからは、スキンシップと言うものをしなくなり、寝る時はベッドの端と端で、キスも滅多にしなくなりました。会話も減ってケンカばかりだし、お互いの笑顔すら見ていないんじゃないかと思います。でも平日の夜も休日も別々に出かけたりせず一緒に過ごします。 友達夫婦なのですが、付き合って2年で結婚、現在1年目で子供はいません。 交際中からベタベタすることを嫌っていて、手を繋いで歩いたこともないそうです。1ヶ月に1回会えばいいって言っていたこともあります。 ベッドは別々、新婚さんだけどキスもあまりしないそうです。 休日はそれぞれの友達と遊んだりして別々に過ごすことも多いようです。 ケンカすることもあるよ、と言っていますが、とても仲良しに見えます。 この友達夫婦見たいな方が上手く行くのでしょうか? よくベタベタしすぎると飽きるから続かないって聞くので少し不安です。 ただラブラブしすぎた状態から普通の状態になり、差がありすぎて冷めたように感じるのかもしれませんが・・・。 私は以前のように仲良くしたいのに、夫はやる気0です(泣) 夫婦なんて本当にそれぞれだとは思いますが、客観的にどう思いますか?

  • 夫婦って何なんでしょうか?

    23歳、新婚です。 結婚して2ヶ月で子供を授かり現在妊娠5ヶ月になります。 私と夫は相性が悪く価値観が合いません。 散々ケンカしてそれはわかりましたがお互い愛情は残っているので&子供のために離婚はしていません。 どうしても理解できない部分があっても当たり前だと私は以前から思っていました。 お互い100%理解し合うなんてムリだと思っていましたが、夫はそれを求めていて私に細かな指摘や不満まで伝えてくる日々でした。 私はあまりに色々言われるので嫌になり、「ありのままで良いと言ってくれたから結婚したのに、そんな小さな不満ばかり言われたくない」と反発してしまいました。 それからは割とうまくいっていましたが、昨日夫から「本音は言えなくなったから、上っ面だけで生活してただけ」と言われてしまいました。 「あなたの事を少しでもよくしたいから指摘してきただけなのに、それが嫌がられたら本音はもう言えない」と。 夫婦って、お互い気になる部分はあっても我慢し合うものだと私は思っていましたが、夫が言うように何もかも伝えるべきなんですか? そんなもの伝えなくても良い部分を見合って愛し合えれば良いと思ってましたが、不満をあまり言わない=上っ面な夫婦 になってしまうのでしょうか? 夫が求めていた家庭が私には理解できません。 なるべく仲良く暮らす事を心掛ける事が上っ面だなんて言われ、一線を引いた関係だからもう期待してないとまで言われました。 夫婦って、夫がいうような関係ですか…? 私はもう心から信頼出来なくなりましたが、夫婦って普通100%信頼しあってるものなのでしょうかm(__)m 読んで頂いてありがとうございました。

  • 既婚者の方、夫婦喧嘩を一生しない秘訣をご教授お願いします。主人39歳、

    既婚者の方、夫婦喧嘩を一生しない秘訣をご教授お願いします。主人39歳、私36歳で共に薬剤師、私は産休中です。 見合い結婚です。交際期間1年2ヶ月、入籍後4ヶ月が経過、今まで一度も喧嘩していません。喧嘩したら離婚させられるかもしれないから怖くて出来ません。 (1)本音や本心は言わず、発言に気をつけること(発言レベルはビジネスレベル)。(2)こらえること。(3)期待しないこと。 以上の3つを肝に銘じて夫婦生活をやってきましたが、それでも喧嘩したらどうしよう? 不安で気がおかしくなりそうです。夫婦喧嘩をしないで済む秘訣を教えてください。

  • 夫婦の生活

    結婚3年目、子供1人の主婦です。 10コ上の夫とは3年ほど付き合い結婚しました。 付き合った頃は彼(主人)が大人に見えて、でも子供にも見えて・・・10個も上ですがとても可愛く思え大好きでした。 しかし昨年、子供を産んでからはそういう感情が無くなってしまいました。あんなに大好きだったのに今はちょっとした事でイライラしてしまったり、気に入らないと思ってしまったり・・・。ケンカが絶えません。 以前は誕生日なんかにプレゼントを選びに行くのにもすごく嬉しくて「何を買って喜ばせてあげようか!」なんて一人で楽しかったのですが、今はそれほど思いません。(プレゼントは贈りますが) こういう状況がとても悲しくもあり寂しくもある今日この頃です。 夫婦生活は妊娠中から今までありませんし、あまりしたいとも思いません。キスも同じくです。何だか不潔に思えてしまいます。 主人は優しく賭け事もしませんし、お願いすれば何でもイヤとはい言わずにたいていのことは手伝ってくれます。 子供の面倒も良く見てくれます。でも思いやりや気遣いに欠けるところがあって、それが物足りずいつもケンカになります。(女性って優しい言葉をかけてもらったり、心配してもらうことで愛情を感じますよね?) 私はワガママなところがあり、とても甘えたですが素直にそれを表現できず一人で頑張ってしまう性格です。外面はいいです。家事・育児は手抜き無くこなしています。 出来れば「付き合っていた頃のように」とまでは行かなくても、仲の良い夫婦でいたいと思います。何より、安定した気持ち、満たされた気持ちで毎日を送りたいのです。 こんな私ですが、何でも構いませんので夫婦生活のアドバイスをお願いします。