• ベストアンサー

“ブルース・ブラザーズ”みたいな映画

こんにちは。  “ブルース・ブラザーズ”みたいに、音楽シーンがいっぱいあって、歌って踊ってノリノリな映画ってないでしょうか。  ファンキーな感じで楽しい気持になる映画、もしあったら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.2

必見! この2本は絶対はずせません。★5つです。 『レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ』 『我輩はカモである』他、マルクス・ブラザーズもの

slowtrain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不勉強で全く初めて聞くタイトルなのですが、それゆえ私の中の世界が広がりそうな予感がします。「我輩はカモである」って、題名だけで興味が湧いてきます。 さっそくレンタルで探してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• KG-10
回答No.5

古いですが、「雨に唄えば」をお勧めします。 ファンキーな曲は無いですが、とても楽しいミュージカル映画ですよ。

slowtrain
質問者

お礼

ミュージカル映画、大好きです。 タイトルからして、きっとほのぼのした感じなのですね。 古いということで、さらに素敵そうです。 お勧めありがとうございました。

回答No.4

“天使にラブソングを” “天使にラブソングを2”も、感動! “ウエストサイド物語”も、シビレル! “ドリームガールズ”は、身震いするほどの、ド迫力!ラストでは、 モーダメ!感動で涙が出ちゃいました。

slowtrain
質問者

お礼

うろ覚えなのですが、確かドリームガールズって新しい映画ですよね。 よい評判を聞いたことがあります。これも音楽いっぱいの映画なのですか。是非観てみたいと思います。私もモーダメ!ってなってみたいです。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

定番ですが、“ブルース・ブラザーズ”とほとんど同じテイストなのは、 “天使にラブソングを” “天使にラブソングを2”ですね。 我が家では、B・B、B・B2000と、天使に…1・2の4本が仲良く並んでいます。 徹底的に豪華に歌とダンスを気楽に楽しみたいのなら、  “ザッツ・エンターテイメント1~3” “ザッツ・ダンシング”ですね。 この4本は永久保存版です。昔のハリウッドの底力!

slowtrain
質問者

お礼

“天使にラブソングを”もそうなのですね。たしか教会のシスター達のお話だったような..。そういえばブルース・ブラザーズでも教会での礼拝のシーンが一番好きでした。ちゃんと観たことなかったので、今度観たいと思います。 ザッツ...永久保存盤なのですか!私もひとつでも多くそう思える映画と出会いたいものです。早速探してみます。 ご回答ありがとうございました。

• Summaron
回答No.1

続編になる、ブルースブラザース2000。ちょっと内容は!?ですが、それなりにおもしろいですよ。いろいろ仕掛けがあって。

slowtrain
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 続編があるのは知っていましたが、前編からずいぶん年月が経っていて、しかもお兄ちゃんが登場しないのは寂しい...これは別物かも...と思ってまだ観ていませんでした。 でも、面白そうですね。そうですよね、続編は観なきゃ。期待しつつレンタルで探してみたいと思います。