• ベストアンサー

“ブルース・ブラザーズ”みたいな映画

 こんにちは。  “ブルース・ブラザーズ”みたいに、音楽シーンがいっぱいあって、歌って踊ってノリノリな映画ってないでしょうか。  ファンキーな感じで楽しい気持になる映画、もしあったら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.2

必見! この2本は絶対はずせません。★5つです。 『レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ』 『我輩はカモである』他、マルクス・ブラザーズもの

slowtrain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不勉強で全く初めて聞くタイトルなのですが、それゆえ私の中の世界が広がりそうな予感がします。「我輩はカモである」って、題名だけで興味が湧いてきます。 さっそくレンタルで探してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • KG-10
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

古いですが、「雨に唄えば」をお勧めします。 ファンキーな曲は無いですが、とても楽しいミュージカル映画ですよ。

slowtrain
質問者

お礼

ミュージカル映画、大好きです。 タイトルからして、きっとほのぼのした感じなのですね。 古いということで、さらに素敵そうです。 お勧めありがとうございました。

回答No.4

“天使にラブソングを” “天使にラブソングを2”も、感動! “ウエストサイド物語”も、シビレル! “ドリームガールズ”は、身震いするほどの、ド迫力!ラストでは、 モーダメ!感動で涙が出ちゃいました。

slowtrain
質問者

お礼

うろ覚えなのですが、確かドリームガールズって新しい映画ですよね。 よい評判を聞いたことがあります。これも音楽いっぱいの映画なのですか。是非観てみたいと思います。私もモーダメ!ってなってみたいです。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

定番ですが、“ブルース・ブラザーズ”とほとんど同じテイストなのは、 “天使にラブソングを” “天使にラブソングを2”ですね。 我が家では、B・B、B・B2000と、天使に…1・2の4本が仲良く並んでいます。 徹底的に豪華に歌とダンスを気楽に楽しみたいのなら、  “ザッツ・エンターテイメント1~3” “ザッツ・ダンシング”ですね。 この4本は永久保存版です。昔のハリウッドの底力!

slowtrain
質問者

お礼

“天使にラブソングを”もそうなのですね。たしか教会のシスター達のお話だったような..。そういえばブルース・ブラザーズでも教会での礼拝のシーンが一番好きでした。ちゃんと観たことなかったので、今度観たいと思います。 ザッツ...永久保存盤なのですか!私もひとつでも多くそう思える映画と出会いたいものです。早速探してみます。 ご回答ありがとうございました。

  • Summaron
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.1

続編になる、ブルースブラザース2000。ちょっと内容は!?ですが、それなりにおもしろいですよ。いろいろ仕掛けがあって。

slowtrain
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 続編があるのは知っていましたが、前編からずいぶん年月が経っていて、しかもお兄ちゃんが登場しないのは寂しい...これは別物かも...と思ってまだ観ていませんでした。 でも、面白そうですね。そうですよね、続編は観なきゃ。期待しつつレンタルで探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 映画「ブルース・ブラザーズ」の中で・・・・

    教会でのダンスが終了した後で夜エルウッドとジェイクが車中でバンド再結成の話をしてるシーンがありますが、そのシーンにかかってる曲と エルウッドが警官に職務質問されている時にかかってる曲のタイトルが分かりません><; ご存知の方お願いしますm(_ _)m またブルースブラザーズの映画の中でかかっている曲が全部載ってるサイトなどがございましたら教えて下さい。

  • ブルース・ブラザーズ 金網のステージで・・・

     映画ブルース・ブラザーズで、金網の前で、曲を演奏するシーンでローハイドの次に演奏される曲はなんという曲でしょうか?かなり気に入りましたので誰か教えて下さい。

  • ブルース・ブラザーズ

    ブルース・ブラザーズのDVDを購入しようと思っているのですが、Amazonでレビューを見たところ、字幕が良い、悪いなどの批評が書かれていました。 種類が多くて迷っているのですが、アドバイスをお願いします。

  • 「ブルースブラザーズ」 ジェームズ・ブラウン曲

    映画 「ブルースブラザーズ」 で、 主演の二人が、教会を訪れ、牧師役のジェームズ・ブラウンが出てくるシーンで かかるダンス曲 ” The  Old Landmark ”  名前の由来が知りたいです。 直訳すると、「 古き 道しるべ 」 となるのでしょうが、 これは、何を指しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルースブラザーズで

    ブルースブラザーズでフランクオズはどんな 役柄で出演しているのでしょうか? 数ヶ月前に見たばかりなのにその人の記憶がないのです・・・ ご存知の方ぜひ教えてください<(_ _)>

  • ブルースブラザーズの帽子の種類

    映画「ブルースブラザーズ」で使用されている黒い帽子の名前と 種類をご存知の方が居ましたら教えてください。 また、レプリカ等を売っている場所などがありましたら合わせて 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブルースブラザーズのテーマソング

    1980年製作のブルースブラザーズのテーマソングの タイトルを教えてください。映画の最初と最後あたりに流れるものです。サイトなどを調べてサントラの 曲名リストはあったのですが、どうもその中には入って いないようです。

  • ブルースブラザーズ

    色々と細かいところで深い意味を内包する「ブルース・ブラザーズ」ですが、ネオ・ナチの人が、部屋で「鷹」の置物に色を塗っているのですが、あれは何の意味(もしくはパロディ)なのでしょうか?。未見ですが、もしかして「マルタの鷹」と関係があるのでしょうか?(噂では、”模造品”という話が出てくるそうで・・・)。詳しめに教えてください。お願いします。

  • ブルースブラザーズの・・・

     今日初めて、「ブルースブラザーズ」を見てとてもハマってしまいました☆★主役のお2人の歌の上手さや、コミカルな演技、カーチェイスなど、DVDを買おうと思うほどはまってしまいました。  ですが、ジェイク役のジョン・ベルーシさんのことを少し調べてみたところ、なんと33歳の若さで亡くなられていることを知りました。あんな素晴らしい俳優(歌手??)さんがそんな若くしてこの世を去られたことがショックでならないのです(>_<)  なので、どうしてもその死因を知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?病気だったのでしょうか・・・どなたかよろしくお願いします。↓

  • ブルースについて

    友達の家で聞いてて心地よい音楽がありました。なんという曲か?と聞いたらブルースブラザーズのスイートホームシカゴという曲でした。曲のジャンルはブルースというものだとも教えられました。ブルースとは言葉で説明するとどんな音楽なのでしょう?あと、ブルースを聞く人がいたらイイブルース歌手を教えてほしいと思います。よろしくお願いします。