• ベストアンサー

ブルースブラザーズの帽子の種類

映画「ブルースブラザーズ」で使用されている黒い帽子の名前と 種類をご存知の方が居ましたら教えてください。 また、レプリカ等を売っている場所などがありましたら合わせて 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

フェルト製の「中折れ帽」ってやつですかね。 http://homepage3.nifty.com/bousi/index2.htm ↑の最下部を。

veracity
質問者

お礼

ありがとうございます。 「中折れ帽」っていうキーワードを教えていただいたおかげで、 グッと検索しやすくなりました。

その他の回答 (2)

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.3

通称『ボルサリーノ』って呼ばれていますよ。

veracity
質問者

お礼

ありがとうございます。『ボルサリーノ』はブランド名なんですね。 ちょっと高くて手が出せないですが、勉強になりました。

  • caesar-x2
  • ベストアンサー率46% (251/542)
回答No.2

パーティグッズの店にいけば日本でもあると思うし 前にヤフーオークションに出てたのを見たこともある。 本物の帽子は高いけれど、 ブルースブラザーズの仮装用なので安いしね。 http://www.fancydresscostumeshop.com/products/Gangster_Fedora_Trilby/category.php http://www.ehrlesparty.com/Hats.htm

veracity
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外ではそのものズバリの商品があるんですね。 近くのトイザラスなどでは見かけないですが、 他のお店の方にも問い合わせてみてみます。

関連するQ&A

  • ブルース・ブラザーズ

    ブルース・ブラザーズのDVDを購入しようと思っているのですが、Amazonでレビューを見たところ、字幕が良い、悪いなどの批評が書かれていました。 種類が多くて迷っているのですが、アドバイスをお願いします。

  • ブルースブラザーズで

    ブルースブラザーズでフランクオズはどんな 役柄で出演しているのでしょうか? 数ヶ月前に見たばかりなのにその人の記憶がないのです・・・ ご存知の方ぜひ教えてください<(_ _)>

  • “ブルース・ブラザーズ”みたいな映画

     こんにちは。  “ブルース・ブラザーズ”みたいに、音楽シーンがいっぱいあって、歌って踊ってノリノリな映画ってないでしょうか。  ファンキーな感じで楽しい気持になる映画、もしあったら教えてください。

  • 「ブルース・ブラザーズ」のサングラスを探しています

    「ブルース・ブラザーズ」のサングラスを探しています ジョン・ベルーシ(ジェイク)がかけているのがレイバンのウェイファーラーだということはわかったのですが、その中にも色々種類があるようで…。 彼が掛けていたのはウェイファーラーのどれでしょうか? また、それは今でも販売していますか?いなければ似たような型を教えていただけると嬉しいです。 ちなみにダン・エイクロイド(エルウッド)が使用しているのも同じサングラスですか? 質問が多くてすみません。知っている方がいらっしゃれば是非お願いします。

  • ブルースブラザーズの・・・

     今日初めて、「ブルースブラザーズ」を見てとてもハマってしまいました☆★主役のお2人の歌の上手さや、コミカルな演技、カーチェイスなど、DVDを買おうと思うほどはまってしまいました。  ですが、ジェイク役のジョン・ベルーシさんのことを少し調べてみたところ、なんと33歳の若さで亡くなられていることを知りました。あんな素晴らしい俳優(歌手??)さんがそんな若くしてこの世を去られたことがショックでならないのです(>_<)  なので、どうしてもその死因を知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?病気だったのでしょうか・・・どなたかよろしくお願いします。↓

  • ブルース・ブラザーズ 金網のステージで・・・

     映画ブルース・ブラザーズで、金網の前で、曲を演奏するシーンでローハイドの次に演奏される曲はなんという曲でしょうか?かなり気に入りましたので誰か教えて下さい。

  • 「ブルースブラザーズ」 ジェームズ・ブラウン曲

    映画 「ブルースブラザーズ」 で、 主演の二人が、教会を訪れ、牧師役のジェームズ・ブラウンが出てくるシーンで かかるダンス曲 ” The  Old Landmark ”  名前の由来が知りたいです。 直訳すると、「 古き 道しるべ 」 となるのでしょうが、 これは、何を指しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルースブラザーズのテーマソング

    1980年製作のブルースブラザーズのテーマソングの タイトルを教えてください。映画の最初と最後あたりに流れるものです。サイトなどを調べてサントラの 曲名リストはあったのですが、どうもその中には入って いないようです。

  • 映画「ブルース・ブラザーズ」の中で・・・・

    教会でのダンスが終了した後で夜エルウッドとジェイクが車中でバンド再結成の話をしてるシーンがありますが、そのシーンにかかってる曲と エルウッドが警官に職務質問されている時にかかってる曲のタイトルが分かりません><; ご存知の方お願いしますm(_ _)m またブルースブラザーズの映画の中でかかっている曲が全部載ってるサイトなどがございましたら教えて下さい。

  • ビギナーでも聴いて楽しい、ブルースの定番を教えてください

     はじめまして。    私は「ブルースブラザーズ2000」を見て、そのカッコよさにしびれてしまった者です。  あの映画の中での曲は明るめの曲ばかりでしたが、渋さ極まるオトコのブルースにも興味があります。  そこでブルースに詳しい方、定番中の定番と言われるような曲でもかまいませんから、何も知らない私に「ブルースの良さを感じたいなら迷わずコレを聴け!」的なアーチストとかアルバムの情報を教えて下さい!  また、あの映画では純粋なブルース以外にも、明るくてノリのいい曲(ファンク?)がいろいろと出てきましたが、「あれらが好きならきっとコレも好きになれるはず」的なものがあれば、ぜひぜひそちらもお教え下さいませ。  よろしくねがいます。