• ベストアンサー

おすすめの恋愛もの(マンガ、小説)

warabegamiの回答

回答No.2

定番ですが、 川上健一「翼はいつまでも」  少年少女の純愛もの。甘くなく、切なく、胸躍る。  読後、ビートルズが聞こえてくる。 朝倉卓弥「四日間の奇蹟」  映画にもなったけど、原作の方がはるかにいい。ファンタジイ恋愛もの。  「このミステリーがすごい」大賞受賞作。 どちらも読後の余韻がとても爽やか。感動に浸れる。 朝倉卓弥の「君の名残を」は文庫本2冊の長編。  切ない“恋愛冒険活劇ファンタジイ”(?)  どっぷり未知の世界に浸れます。