• 締切済み

更新をインストールしてシャットダウン

XPを使っているのですが、シャットダウンする際に"更新をインストールしてシャットダウン"という項目が出てきます。 "はい"にしてシャットダウンしてると10個中1個の更新をインストールしていますと出ます。いきなり10個の更新されるって。。。大丈夫なんでしょうか^^;ウィルスだったら怖いなぁと思ってしまいます・・・。 これって大丈夫なんでしょうか?また、更新内容の詳細とかって見れたりしないんでしょうか?><

みんなの回答

回答No.2

ウィルスでは無いです。 ↓以下を見てください。 http://support.microsoft.com/kb/903775/ja windows updateを自動的にダウンロードをしていたところに、シャットダウン命令がきたので、それをインストールしてからシャットダウンするよ、という意味あいのものです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/903775/ja
qoohane5
質問者

お礼

ありがとうございました^^

• dfksh
回答No.1

正常ですよ。 私も昨日、10個更新しましたよ。

qoohane5
質問者

お礼

そうなんですか!安心しました^^ ありがとうございますm(_ _)m