• 締切済み

歌うときに

v-39の回答

• v-39
回答No.2

No.1の回答の「お腹から声を出す」について お腹から声を出すという事は、「腹式呼吸」をすることです。 腹式呼吸とは、いつも深呼吸するとくは胸に空気が入ってるカンジ(胸式呼吸)なのですが、胸式呼吸はお腹に空気が入るカンジに呼吸することです。これは体を横にしながら呼吸するとわかりやすいのですが、これを歌っているときにもできるように特訓する必要があります。プロの歌手がやっている呼吸法です。最初はなれないと思いますが、必ず必要になってくるテクニックです。がんばってください。 参考URLを載せておきますね^^

参考URL:
http://onchi-kokufuku.com/fukusiki.html