• 締切済み

足細くしたいです

運動をすると、すぐに筋肉(それも霜降り状態の)になってしまいます。どうにか下半身を細くしたいのですが、いい体操はありませんか?

みんなの回答

• s-macwin
回答No.2

運動する→筋肉が付く(一時期、脚が太くなる)→運動を続ける →脂肪が消費される→脂肪が減り細くなる 女性のスポーツ選手の足を見てください。 女子バレー、女子サッカー、女子マラソン等 みんな無駄な脂肪のない引き締まった足をしているでしょう。 運動しない→筋肉がおちる(一時期、脚が細くなる)→運動しない →脂肪が消費されない→脂肪が溜まり太くなる あなたはどちらを選びますか? 運動する  運動しない

• yopicom
回答No.1

筋トレが一番いいと思います。下半身を細くしたいのであればスクワット、カーフレイズ、レッグカールを週に1~2回限界までやれば細くなります。女性の場合、どれだけ激しくトレーニングしようが太くはならないのでご心配なく。あとは、適切な食事習慣でばっちりです。