• ベストアンサー

クラブ・メッド タヒチ(ボラボラ)について

初めて今年12月タヒチに旅行する予定なんですが、 パンフでクラブメッド・タヒチを目にしました。 なんだかパンフだけだといまいちどんな所でどういう様子なのか分かりません。 また、行った方の体験記などを見てみようかと クラブメッドのH・Pを見てみましたがあまり情報量がなく、もっと知りたいのです。 どなたかこちらへ行った方や知っている方のご意見を参考にしたいのですが・・・ 他のツアーとの比較なんかも聞ければありがたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 昨年3月にボラボラ島に行きました。 宿泊したのは別のホテルでしたが、クラブメッドの桟橋まではボートで行きました。 (オプショナルツアーの送迎ボートでクラブメッドにも立ち寄った形です) ビーチも少しだけ見ましたが、それほどキレイなビーチではありませんでした。 汚いというわけではなくて、感動するほどキレイではなかったということです。 まあ、他のホテルのビーチがキレイすぎるということもありますね。 あと、見たところ水上コテージが無さそうでした。ボラボラ島に行かれるなら水上コテージはお勧めです。 さすがクラブメッドだけあってバカンス村内の施設、アクティビティーは充実していますが、アクティビティーに関してはどこのホテルに宿泊しても参加可能なものが多いようです。 クラブメッド独自のシステム(三食付きなど)や雰囲気がお好きな方にはお勧めですが、私ならボラボラ島を満喫する為に他のホテルに泊まります。 他のホテルでもカヌーブレックファーストなど独自のサービスを提供しているところが沢山ありますよ。 過去にもボラボラ島に関する質問に回答しています。 よろしければ検索なさってみてください。 また参考になりそうなサイトをご紹介させていただきますので、是非ご覧下さい。 http://home.att.ne.jp/red/bora/ http://www.mediadesign.co.jp/mambo/tahiti/

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/Villages_borabora.asp
pana-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 海外旅行と言っても、お隣「韓国旅行」しか 行ったことがなかったので 結構、不安だったのです。 皆さんの体験を見ても、なかなか良い所のようです。 というか、楽しみです! 水上コテージなんかも面白そう!! ちなみにタヒチへの往路や復路の 約12時間のフライト中は、何をして過ごすのですか? ぜひ参考までに・・・ やっぱり、睡眠か読書っていう方が多いですかね・・・

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 お礼を読ませていただきました。 >約12時間のフライト中は、何をして過ごすのですか? 行きは成田発が午前中でパペーテ着が夜中で、明け方ボラボラまで移動するというスケジュールだったので、絶対に眠りたかったのですが、まだ機材が古く、狭くて大変でした。 更に行きは私たちの後ろの席に某女性誌の専属モデルのおねーちゃん(実名を書きたいくらい!)が座り、前の席(私の席)の背もたれに足を乗せたり、押したり、話し声、笑い声がうるさかったりと最悪だったのでまったく眠れませんでした。 帰りはパペーテ発深夜、成田到着が朝だったので、普通に寝たと思います。 行きの印象が強すぎて帰りのフライトについては覚えていません(笑) ですが、最近は機材が新しくなったようで、快適なフライトになりそうですよ。 エコノミークラスでも耳栓、アイマスクなどのアメニティーが配布されたり、フットレスト(足置き)があったり、液晶画面が付いていたりするそうです。 そして何よりも週一便から三便(一便は関空経由)に増便したことでスケジュールが立てやすくなったのではないでしょうか。 他にもエコノミークラスでもウェルカムドリンクでシャンパンやタヒチのビール『ヒナノビール』(結構かわいくてお土産にもなります)が飲めたりします。 また現在はわかりませんが、当時は喫煙席がありました。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/bora/koutuu.html#96