• ベストアンサー

DirctXがインストールできない

DirectXを最新版、9.0c August 2007にしようと思ったのですが、  インストール開始直後、「インストールするソフトウェアは、Windows XPとの互換性を検証する Windowsロゴ テストに合格していません」と表示され、インストールを強制的に終了させられます。  そこでこのエラー内容で検索をかけ、 1.ロケールを確認(このレジストリはいじってません) 2.WindowsUpdate関連のヘルプで関係ありそうな部分は実行してみました  と、ここで思い出したことがあります。それは、過去にタイムゾーンのレジストリを削除したことがあるのですが、そのせいでWindowsUpdateができなくなる、といった話です。  確かに、軽量化と称してタイムゾーンの値をGMTとTokyo以外全て削除してしまったのですが、関係あるのでしょうか? ある場合は、関係する部分の値を教えていただけませんでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

タイムゾーンとの関係は分かりません。 戻し方ですが、何処かのサイトにレジストリファイルがアップされていたのをみたことがありますが、見つけることが出来ませんでした。

forbiddendoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自己解決しました^^;  タイムゾーンというか、ロケール情報がやっぱり絡んでいたらしく、過去に同様のエラーを解決したさいに使ったレジストリのバックアップを発見できたので適用したと単に快適にアップデートしてくれました。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.2

タイムゾーンは関係ないと思います、私のPC(Windows XP SP2)もGMTとJST以外は抹消していますが、支障なくMicrosoft updateが出来ますしDirectXは9cになっています。 directX_apr2007_redist.exe