• 締切済み

Can I help her?

交際1ヶ月の女性のことで相談です。私は30代前半、2年前に離婚して現在は一人暮らし。彼女は20代半ばで昨夏、学生時代から3年交際していた同世代の男性と別れたと話してました。 本人曰く「ワガママで甘えん坊、嫉妬心・独占欲」が強い性格で、過去にはリストカットを数回しています。実家暮らしで外泊禁止なのですが、週末逢う度に「ずっと一緒にいたいから早く結婚したい」と言い、「今の関係をゆっくり育んでいきたい」という僕の考えと何度かぶつかってます。ご両親にも会い、指輪も贈りましたが「一緒に居ないと眠れない。いつもそばにいて欲しい」と毎晩繰り返される言葉は変わりませんでした。 彼女の言動に引っかかる部分があり、先週末、携帯メールを黙って見てしまいました。すると、元カレから《離れないから、明日会うよね。俺はどこへも行かないよ》というメールが(僕と知り合う直前ですが)来ていました。1週間前のメールでは、彼女:《さみしい ギューって抱きしめて》→元カレ:《ギューってしたげる。付き合うとかはもう考えない。いまの関係を・・・》というやりとりが残ってました。(喧嘩して僕と音信不通となっていた日、元カレと会い帰宅してからのやりとりでした)こちらの非礼を詫び別れる覚悟で質したところ「去年、別れてから何度か会ったが、世間話しただけで体の関係はない。今は貴方との関係を大切にしたい。元カレにも新しい彼女がいる」。しかし、ばれなければ、今週前半にも会う約束が残ってました。 檻に入った小動物の如く恋人から十全の愛情を与えられる状態が彼女の理想で、僕には元妻を完全に忘れ自分だけを見て欲しいと執拗に求めてきます。誰かの庇護なくして生きられない不安定な彼女を、これからも出来る範囲で見守っていきたいとは思ってるものの、裏切られることを恐れ恋人をも信じられず”逃げ場”を確保したがる性格は変わるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

同じ質問がありました。 下記URLを参照。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=324745

関連するQ&A

  • Can I help her?

    交際1ヶ月の女性のことで相談です。私30代前半、2年前に離婚して現在は一人暮らし。彼女20代半ばで昨夏、学生時代から3年交際していた同世代の男性と別れたと話してました。 本人曰く「ワガママで甘えん坊、嫉妬心・独占欲」が強い性格で、過去にはリストカットを数回しています。実家暮らしで外泊禁止なのですが、週末逢う度に「ずっと一緒にいたいから早く結婚したい」と言い、「今の関係をゆっくり育んでいきたい」という僕の考えと何度かぶつかってます。ご両親にも会い、指輪も贈りましたが、「一緒に居ないと眠れない。いつもそばにいて欲しい」と毎晩繰り返される言葉に変わりませんでした。 彼女の言動に引っかかる部分があり、先週末、携帯メールを黙って見てしまいました。すると、元カレから《離れないから、明日会うよね。俺はどこへも行かないよ》というメールが(僕と知り合う直前ですが)来ていました。1週間前のメールでは、彼女:《さみしい ギューって抱きしめて》→元カレ:《ギューってしたげる。付き合うとかはもう考えない。いまの関係を・・・》というやりとりが残ってました。(喧嘩して僕と音信不通となっていた日、元カレと会い帰宅後のやりとりでした)こちらの非礼を詫び別れる覚悟で質したところ、「去年、別れてから何度か会ったが、世間話しただけで体の関係はない。今は貴方との関係を大切にしたい。元カレにも新しい彼女がいる」。しかし、ばれなければ、今週前半にも会う約束が残ってました。 檻に入った小動物の如く恋人から十全の愛情を与えられる状態が彼女の理想で、僕には元妻を完全に忘れ自分だけを見て欲しいと執拗に求めてます。誰かの庇護なくして生きられない不安定な彼女を、これからも出来る範囲で見守っていきたいとは思ってるものの、裏切られることを恐れ恋人をも信じられず”逃げ場”を確保したがる性格は変わるものなのでしょうか?

  • Can I help her?

    交際1ヶ月の女性のことで相談です。私30代前半、2年前に離婚して現在は一人暮らし。彼女20代半ばで昨夏、学生時代から3年交際していた同世代の男性と別れたと話してました。 本人曰く「ワガママで甘えん坊、嫉妬心・独占欲」が強い性格で、過去にはリストカットを数回しています。実家暮らしで外泊禁止なのですが、週末逢う度に「ずっと一緒にいたいから早く結婚したい」と言い、「今の関係をゆっくり育んでいきたい」という僕の考えと何度かぶつかってます。ご両親にも会い、指輪も贈りましたが、「一緒に居ないと眠れない。いつもそばにいて欲しい」と毎晩繰り返される言葉に変わりませんでした。 彼女の言動に引っかかる部分があり、先週末、携帯メールを黙って見てしまいました。すると、元カレから《離れないから、明日会うよね。俺はどこへも行かないよ》というメールが(僕と知り合う直前ですが)来ていました。1週間前のメールでは、彼女:《さみしい ギューって抱きしめて》→元カレ:《ギューってしたげる。付き合うとかはもう考えない。いまの関係を・・・》というやりとりが残ってました。(喧嘩して僕と音信不通となっていた日、元カレと会い帰宅後のやりとりでした)こちらの非礼を詫び別れる覚悟で質したところ、「去年、別れてから何度か会ったが、世間話しただけで体の関係はない。今は貴方との関係を大切にしたい。元カレにも新しい彼女がいる」。しかし、ばれなければ、今週前半にも会う約束が残ってました。 檻に入った小動物の如く恋人から十全の愛情を与えられる状態が彼女の理想で、僕には元妻を完全に忘れ自分だけを見て欲しいと執拗に求めます。誰かの庇護なくして生きられない不安定な彼女を、これからも出来る範囲で見守っていきたいとは思ってるものの、裏切られることを恐れ恋人をも信じられず”逃げ場”を確保したがる性格は変わるものなのでしょうか?

  • これは無神経かな…

    おはようございます。 元恋人にお誕生日おめでとうメールや普通に様子を訪ねるメールを送るのは無神経ですか? 私20代前半、元彼30代後半です。 元彼とは1ヶ月の交際を経て、私の方から彼と付き合っていくことにいろんな理由から不安を覚えて別れを告げました。 理由 ○遠距離なのに彼から全く返信がない日が続き、信頼関係の構築のし難さを感じた。 ○大事にされていない感があった。 ○彼と付き合っていくには私の成長不足だと感じたので、今は私は彼にふさわしくない、お互いのニーズに合わないと感じた。 あらゆる意味でお互いのレベルが離れ過ぎていると考えた。 ○なぜか彼の前だと疲れる自然体でいられない しかし、彼の誕生日がもうすぐなのでおめでとうメールくらいしようかなと思っているのですが、これはよくない行動ですか? 別れてから2週間しかたっていないのですが、彼はあまり引きずらなくてさばさばしたタイプなので大丈夫かなと思います(彼が言ってました)。お誕生日くらい祝ってあげたいなと思うし、仕事も大変みたいなので励ましも含めて。 友達に送るみたいな感覚です。 私は全く引きずっていませんし、よりを戻すつもりも全くありません。 私は今まで元恋人とは大体友達に戻れていい関係づくりをしてきましたし、今もなんの男女の意識もなく一人の人間として彼らを尊敬しています。 皆さんは元恋人に誕生日メールとか送りますか? 私の場合送らないほうがいいですか?

  • 彼氏と好きな人

    20代前半の女です。 今、付き合って5年になる彼氏がいます。 しかし、彼氏と付き合う前に付き合ってたいた元彼が忘れられないでいます。 元彼とは3年前から関係を持つようになりました。 今は元彼が遠方に引っ越したために、たまにメールをし、半年に1回会う感じです。 元彼との関係が続いてる間、お互いに恋人がいる状態か、相手がフリーな状況でした。 お互いを失いたくなかったので、付き合う関係には発展しませんでした。 男の人は、好きでもない人とも関係が持てるということはわかっているのですが、今の関係がそういう状況かもしれないということをどうしても受け入れられないでいます。 感情があってほしいと思うのですが、やっぱり勘違いなのでしょうか? このまま、気持ちを引きずったまま今の彼氏と付き合うか、元彼にアタックするか迷っています。 今の彼氏には不満は多少ありますが、とても大切にされています。 また、元彼には現在好きな人がいるとのことです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚って簡単に決められるものなのでしょうか?

    インターネットの恋人・結婚相手を募集するサイトで とある男性と知り合いました。 その方は30代前半で いい人そうだと思い、メールや電話でやり取りをしていたんですが、 その人の性格がロマンチックなのか、突っ走ってるのか、 メールだけのやり取りなのに、 「愛してる」や「ずっと一緒にいたい」などと言ってきます。 何度も、「会ってもないのになんでそんなことが言えるの?」と 聞いたのですが、「メールや電話をしていればどういう人だかわかる」 と言われました。 知り合って2週間、先週の平日にその方と初めてお会いしたのですが、 「来年には入籍しちゃおうか」や「子供は○人ほしい」 といった話ばかりします。 私の気持ちがついていかず、悩んでしまいました。 まだ、付き合うかも悩んでいた状態だったのに、 1回会ったぐらいで結婚なんて、早すぎると思うんです。 恋愛としての好きは、正直まだほとんどありません。 メールや電話、1回会ったぐらいで結婚を決められる人は いるのでしょうか? 彼が何かの理由で突っ走っているだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友達が私の元彼と付き合っています。

    最近、友達から恋愛相談を受け、私の元彼と付き合っていることがわかりました。 友達は、私がその彼と付き合っていた事実どころか、私とその彼が知り合いだということも気づいていません。 彼も、私と彼女が友達だとは知らないのだと思います。 私自身は、このふたりの交際がうまくいけばいいと思うのですが、 後から私と元彼との過去を知ってしまうことになると、 いちばん傷つくのは彼女だと思いますし、 私たちの友情関係がぎくしゃくするのを避けたいのです。 事実を早めに彼女に伝えたほうがいいのか、 永久に秘密にしておくほうがいいのか(彼への口止めも必要か?)、 迷っています。 アドバイスをお願いいたします。 ・友達は、今、交際2ヶ月 ・彼と私の交際は約2年前(1年弱) ・別れてからは1度も連絡していません ・私はすでに結婚しています ・女性30代前半・男性30代後半 ・結婚を前提とした交際で、  結婚式をするなら私も招待されることが予想される ・私の交際中、彼は過去の恋愛経験についてもしゃべるタイプで、  口止めをしておかないと、私の特徴を話してしまい、  友達に気づかれる恐れがある

  • 彼と恋人になれる可能性はあるのでしょうか…?

    私は20代前半の女です。 今同い年の男性に片思いしています。 彼とは友達、恋人募集のサイト(恋人募集の傾向が強い)で出会い、 これまでに2回2人きりで遊びました。 最初は彼に誘われ、次は私から誘いました。 恋人募集の傾向が強いサイトで知り合い、2回会うことが出来たので、脈ありかな?と思ったりもしたのですが、先日彼はメールで、 「今、好きな人はいない。ネットで知り合った人と付き合うとなると慎重になる。長い付き合いの人とか気が合う人ならありかも」 と言っていました。 このメールを見て、今は脈なしなのかなぁと思いました。 いつもメールを送るのは私の方からで、何通かやり取りしたら返事が来なくなってしまいます…。彼は忙しい人なので気軽に遊びに誘う事もできません。 今は私が10日に1回くらいメールを送り、数通やり取りするだけで、なかなか話が出来ない状況です。 なかなか関係が進展しませんが、これから彼と恋人になれる可能性はあるでしょうか? また遊びに誘ってもいいのでしょうか…?

  • 別れた恋人とのその後・・・

    皆様は別れた恋人とのその後はどうなっていますか? ・全く音信不通 ・メールのやり取りやたまに会ってる ・頻繁に会ってる(友達的存在) 色々あると思います。 私は元彼と別れるとき「もう二度と連絡はしないし、会う事もしない」と言い、 元彼は「縁が切れるのが嫌だから、連絡は取り合いたいし、たまに会って話をしたい」と言いました。 断固として拒否する私を「薄情だ」と言われました。 その後、何度か来る長文の復縁を迫るメールに辟易して着信拒否をし関係が切れましたが・・・ 関係を続けるのを拒否した理由は元彼の付き合ってきた中での言動や行動に深く傷ついて、会うと心身ともに具合が悪くなっていたからです。 そこで気になったのが最初にも書いた、普通は元恋人と連絡を取り合うのか?です。 「薄情」と言われた事も気になっています。。。 宜しくお願い致します。

  • 元彼との合コンはありでしょうか?

    元彼との合コンはありでしょうか? 元彼とメールをしているうち、「合コンしよう!」という話になりました。 彼とは別れて10ヶ月たちますが、その間、時々メールしたり私の新しい彼について相談聞いてもらったりしていました。 一方、元彼は私と別れて以来恋人はいないが、結婚相手を探してる様子。 私には現在彼がいますが、その彼に対しやや不安があります。 そのため時々合コンにでかけており、出会いを求めていないといえば嘘になります。 日程も組み友達も誘い、私も当初は乗り気でしたが、冷静に考えると「この合コンをやっていいのか?」と不安になってきました。 合コンには、単なる飲み会というより出会いを求めに行く気でいます。 そのため、いい出会いにならなそうだと最初からわかっているのであれば、行く気がしないのです。 アドバイスよろしくお願いします!!! ■元彼について ・元彼とは2年半深い交際をしていた ・別れを切り出したのは私の方から。  彼はその直後は何度も私に復縁を迫ったが、2~3ヶ月たつと落ち着いた。  さっぱりとした前向きな性格の人なので、私に彼ができたこともあり、今は諦めたと思う ■私の不安 ・もしも私が彼の友達と付き合ったら・・・ →もし元彼との過去の関係が付き合う相手にばれたら、気まずくなりうまくいかないのでは?  元彼自身もそのことにいい気はしないのではないか?  「元彼の友達しかも紹介」という時点でうまくいかないのでは・・・ ・もし彼が私の友達と付き合ったら・・・ →元彼に未練がないとはいえ、とられた気がして正直嫌な気持ちになりそう。

  • 女性からの悩み相談 女性のアドバイスお願いします!

    20代前半の男です。 この前、好きな女性(20代前半)と話をしていました。 話が弾むうちに、彼女の悩みの話題(元カレの話題)になりました。元カレに未練はないそうですが、別れた時のことを思い出すと悲しくて涙が溢れてくるそうです。 僕は肩を抱き寄せて、ハンカチで涙を拭いてあげながら1時間くらい元カレの話を聞いていました。最後まで話を聞いてあげると、「こんなに話聞いてくれる人今までおらへんかった。」と言ってくれました。 ここで、女性の方々に質問があります。 僕は彼女と恋人関係になりたいのですが、 「こんなに話聞いてくれる人今までおらへんかった。」と言われた後、次に僕は彼女に何て言ってあげるべきだったでしょうか?  言い換えると、例えばあなたがこの彼女であった場合、次に男性に何というセリフや振る舞いをして欲しいですか?