• ベストアンサー

テレビ画面が乱れる。寿命?

keiwaの回答

• keiwa
回答No.1

16年間も使用していると内部に埃が溜まり高圧がスパークして、その様な現象が現れます。 高圧回路の周辺を丁寧に清掃すればある程度は回復しますが、高電圧が残っていると感電しますので注意が必要です。 メーカーのサービスステーションに持って行けば、高圧発生回路の取り替え、ブラウン管の取り替えで修理は可能でしょう。

nekomura
質問者

お礼

ありがとうございます。 サービスステーションに問い合わせてみます。