• ベストアンサー

英語雑誌等についてるCDはコピーできる?

英語の勉強をしようと思っています。 やっぱりヒアリングだろうと思って持ち運びできる プレーヤーの購入を考えています。 買おうと思ってるのは、iPodかNW-A808(sony)です。 ・大き目の液晶がついている ・コンパクト ・電池の持ちが良い ということを条件にしています。 しかし、そもそも英会話雑誌等についているCDをコピーできるのか? と思って質問させてもらいます。 アドバイスお待ちしています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

手元に英語の教材CDが3枚ほどありましたが、 たいていの英語教材についているCDはコピーガードがありません。 (というよりそこまでしない?) と言うことは普通のCD-DA(音楽CD)なので WALKMANで使うSonicStageにも取り込めると思います。

その他の回答 (2)

• Rokko64
回答No.3

NW-A808が対応している転送ソフトはSonicstageCPとBeatJamです。どちらも無料でダウンロードできるので試しに使ってみてCDの録音ができればNW-A808を買えばよいと思います。 理由は電池のもちの良さとコンパクトさを両立しているからです。そしてこのウォークマンは重くてでかい方のipodと同じ解像度の液晶を搭載しています。(個人的なところだとiTunesはコーデックはデフォルト以外のものを使わせてくれないし、wmaが使えないのでライブラリ構築しにくいというのもあります。) CDはCCCD(コピーコントロールシーディー)でもない限りは簡単にコピーできると思います。 まぁCCCDでも殆どの光学ドライブだと普通にコピーできると思いますが。 参考になれば

参考URL:
http://mora.jp/help/player.html
  • dkb
回答No.2

iPodに使うiTunesはダウンロードが可能ですからいま実際にご自身のパソコンへインストールしてそのCDを取り込んでみれば判るでしょう。 取り込めたらiPodを買ってください。 ただ語学学習だとトークマスターやICレコーダーのようなリピート再生が容易な機種も視野に入れるべきかと思います。