• ベストアンサー

英語の物語CDって何処で売っています?

 英語のヒアリングにと、童話や映画のカセット文庫(CD)のようなものを探しているのですが、売っているのは英会話の教材といったものや大統領の演説といったものしか見かけておりません。  かといって、新聞や雑誌などに広告されている教材は次から次へと送られて来るので手をだしたくないところです。  童話などの英語の物語CDといったものはあるのでしょうか?また、何処に行けばおいているのでしょうか?教えてください、お願いします。  

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2233
noname#2233
回答No.1

普通の本屋で注文してみて! ----------------------------------- NHK出版 CD BOOK 多杉正明 監修 Hopes, Love and Dreams in New York ----------------------------------- NHKラジオ英会話で使われた、 CD2枚分のラジオドラマです。 テーマが大人向けなので飽きずにできます。 不倫・離婚の危機、家出、詐欺、裏切り、など、NHKラジオ英会話が、こんな内容を放送してたとは!とびっくりです。

takato78
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと驚きのNHKですが、よけいに面白そうです。

その他の回答 (2)

  • Renard
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

Amazonなどで、"Audio Children" とか、"tales CD" などのキーワードを入力してみれば、たくさんみつかりますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-us&field-subject=%0AAudio%20-%20Children%27s/250-00191
takato78
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ネットを使わないと!

noname#57296
noname#57296
回答No.2

うろおぼえで申し訳ないのですが、講談社からいろいろ出ているようです。 実物を見たわけではないのですが、本のうしろにかいてある「刊行物のご案内」のページに載っていました。「グリム童話集」や「マザー・グース」といったものから「アルジャーノンに花束を」までジャンルも様様でした。 まずは、本屋さんで尋ねてみるのが良いかと・・・。(む、無責任ですみません;;)

takato78
質問者

お礼

ありがとうございます。 童話なら、ある程度の予備知識もあって読みやすいですよね。

関連するQ&A

  • カセットテープの英語教材はCDにコピー出来る?

    20年ほど前に英語教材をカセットテープで購入しましたが、ほったらかしのままでした。最近新聞で、全く同じ教材(CD)で、有名ゴルファーが広告塔になっているのを見て、また勉強しようかと思いました。でも今どきカセットテープはないですよね。カセットデッキもないし…。ビデオテープをDVDにコピーするみたいに、カセットテープをCDにコピーはできないのでしょうか?

  • 英会話のCDやテープなどの教材が置いてある図書館

    以前誰かに、英会話のCDやテープ等を貸してくれる図書館があると聞いたのですが本当にそういう図書館があるのでしょうか? ここでいう英会話のCD等とは、英会話にに関する本に、おまけ的(付属的に)付いているCD等ではなく、ヒアリングCDのほうが主体となっている教材のことです。具体的に言うと、新聞・雑誌等の広告でおなじみのイングリッシュ・アドベンチャー、スピード・ラーニング、ヒアリングマラソン?(でよかったかな)、などのたぐいのことです。 これらは結構高価なので、図書館にあるとはにわかには信じがたいのですが(近くの図書館にはありませんでした)、かつて誰かが言っていました。本当はその人に確認できれば一番いいのですが、随分前の事で、またその当時は特に興味が無かったのであまり気にもとめていなく、誰からの情報だか思い出せません。 皆さんは、このような事聞いたことありますか?または、実際に見た事ある、借りた事ある、という人がいましたら情報をお寄せ下さい。 住まいは東京です。ですので、出来れば東京内、及びその近辺の図書館にあったらいいのですが…。 よろしくお願い致します。

  • 日本語英語交互に聞く教材

     こんにちは。 昔見つけた英会話教材を探しています。 新聞に広告ものっけていた、結構大規模な教材です。CDです。 内容は、日本語のフレーズの後に、それと同じ意味の英語のフレーズが続くという物(逆かも)です。 通勤中でも聞けるというのが売りでした。 この教材の名前と、今でも手に入るのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英語で童話をリスニングしたいのですが、

    短大1年の英語初心者です。 英会話を聞き流すだけで英語が覚えられるという教材の 童話版みたいなものを探しています。 童話の種類が多いものが見つからないので知っている方、 また現在使われている方は使用感とともに回答お願いします。 下記条件にあてはまるものでお願いします。 1.英語+日本語訳がある 2.ipodで聞けるもの(ダウンロード・CD問いません)

  • 英語雑誌等についてるCDはコピーできる?

    英語の勉強をしようと思っています。 やっぱりヒアリングだろうと思って持ち運びできる プレーヤーの購入を考えています。 買おうと思ってるのは、iPodかNW-A808(sony)です。 ・大き目の液晶がついている ・コンパクト ・電池の持ちが良い ということを条件にしています。 しかし、そもそも英会話雑誌等についているCDをコピーできるのか? と思って質問させてもらいます。 アドバイスお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 英語

    英語を話せるようになりたくて2年ほど英会話に通っているのですが、ヒヤリングが少しとしゃべりは全然ダメです。何か英語を話せるようになる方法?というか裏技みたいなことはありますか?あとスピードラーニングは本当に良い教材ですか?

  • 英語を聞き取りたい

    英語の勉強を始めて8ヶ月です。 私は今、一人で英語問題集やNHKの100語英会話などで英語を勉強しています。 自分の言いたいことは多少言えるようになりましたが、ネイティブの話す言葉を聞き取ることがまったくできないので、ヒヤリングスキルを上げたいと思いました。 ヒヤリングを上達させるのに適した教材を教えてください。 私はドライバーの仕事をしているので、できれば車を運転しながらでもできるようなのを希望します。

  • 効果のある通信販売の英語教材を教えて下さい

    新聞広告で「このCDを毎日○分聞くだけで英語が話せるように…」という通信販売の英語教材を見ます。 こういう教材を購入し実際に効果があった(または効果がなかった)、という人の体験談やその教材名などを教えて下さい。 なんとか英語が話せるようになりたいので、よろしくお願いします。

  • ゆっくりしたスピードの英語のCD

    最近、英検2級を受験し合格しました。 しかし、採点結果のリスニングの項目が よくなかったです。 自分の弱いところはリスニングです。 今までNHK基礎英語や英会話初級のCDを 買って聞いてみたのですが、なかなか上達 しません。 他にCD付きの本を何冊か買いましたが 早口だったり、聞き取りにくくてだめでした。 基本の単語を使い、ゆっくりはっきり発音している 英語CDを探しています。 (英語の歌でもいいです。) (童話でもいいです。) よろしくお願いします。

  • 英語が話せるようになった瞬間

    がどんな感覚だったかを教えていただきたいのですが? 「英会話」の勉強を始めて半年近く経ちました。教材はNHK「基礎英語2」・「英会話入門」などです。 最初英会話の勉強を初めた時は、テレビで海外ニュースなどを見ても全く聞き取れず、最初から最後まで「1つのつながった単語」のようでしたが、最近はなんとなくですが英語の一言一言が聞き取れてきて「字幕に頼らずに理解してみよう」みたいな感覚が芽生えてきております。でも「うんうん、なるほどそうか」までは全然いきませんが・・・ また自分がまだ話せないので、話せる日が近づいている実感みたいなものも感じたいのですが。。。 例えば「あれ?何で??話せちゃってるジャンw」みたいな感覚になったのは英会話の教材などを手にしてから、どれぐらいの月日が経過してからですか?個人差はおありになるかとは思いますが、是非知りたいと思います。 また「今から考えれば、自分が英語を話せるようになったのは少なくても、これだけ○○をやったからだな」といった「悟り」のようなものがあれば教えてくだされば幸いです。 また英語が話せる方の「勉強法に対する持論」がありましたら、教えてくだされれば尚幸いです。 例えば、 (1)やはり英会話は「ボキャブラリー」の積み重ねに他ならない。 (2)1にも2にも単語、フレーズの「暗記」である。「王道」はない。 (3)好きな音楽と一緒で、とにかくCD(教材)の「ヒアリング」を重ねる。そうすればいつか話せるようにもなる、焦るな。 (4)「英会話教材」などでは英語は絶対に話せるようにはならない。 (5)「留学」をしなければ英語は話せるようにはならない。 などなんでもいいです。 宜しくお願いいたします。