• 締切済み

買おうか迷ってます。

iPodの30GBのが欲しくなったんですが、買おうかどうか迷ってます。 ただ、ネックなのは、 ・別売りの製品を買わないとパソコン以外に充電手段がない ・PS2より高いと思うとちょっと・・・ ・電池の持ちが悪いとの噂 ・すぐ壊れるらしい?友人の友人曰く。2台目を使ってるとか で、近所のラオックスで、ソニーの1年前のモデルの「NW-A3000」というのが処分品ってことで13800円と安かったんです。20GB http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22622&KM=NW-A3000 でもiPodはシェアがすごく、実際周りでポータブル製品持っている人は皆iPodなので、やっぱりiPodの方がいいのかなーって思ったりもします。 でもiPodは別売りの製品を買わないとパソコンでしか充電できないし、電池の持ちもいまいち・・・。 ただiPodにはiTunesがある・・・。 皆さんだったらどうしますか? ちなみに、近いうちにiPodの第6世代が出る可能性はない・・・ですよね。。。

みんなの回答

noname#57613
noname#57613
回答No.5

 壊れやすいということでは、SONYのNW-A3000も同じだと思いますよ。僕が所有しているのは今年の3月ぐらいに買って修理に3回ぐらいは出しています。  NW-A3000だと、付属のCONNECTPlayerを使わないで、SonicStageCPをダウンロードして使わないといけないとか、iTunesより癖があるとか、ポッドキャストのを別枠で管理できないとかあります。  現在生産終了。携帯ポーチなども、落ちにくくて良さそうな特別生産モデルは販売終了です。アクセサリーで不便を感じるこの頃です。  ある程度の自己努力を厭わないというのは大げさですが、それぐらいならお勧め出来ます。電池のもちは確かに多機種よりいいです。僕はそこが大事だったので選びました。朝、家で聴いて、外に出て聴いて、夜、帰ってきて聴いてというリスニングスタイルが十分に可能です。クレードルにつなげば充電と演奏を同時にできるので、明日のことを心配せず夜中にも聞けます。他を知らないのでなんとも言えないのですが、よく動きの中でHDタイプだと音飛びするという話を聴きますが、衝撃吸収構造のせいか、それも今までありません。携帯しながら一日中音楽づけという生活が欲しいならいいと思います。  それと、僕は多機能より単機能を好むというのもありますね。SONYが長時間再生なのは単機能であることと、液晶表示がシンプルだからでしょうね。  多機能でビデオも携帯したいとかだとiPodのほうがいいですよね。アクセサリーも豊富だし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

URLをクリックしたら次は◯得をクリックしてね さっきのはもう時間切れ

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>・PS2より高いと思うとちょっと これでもPS2よか高い? iPodの所をクリックしてね http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?family=SpecialDealsDistinction

cromartie803AI
質問者

補足

高いですよね?PS2ってたしか2万くらいでは? 30GBのは3万ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>すぐ壊れるらしい?友人の友人曰く。2台目を使ってるとか 知り合いは2G(2GBではありません)のiPod持ってますが、8月に逝ってしまいました 買ったら、シリコンジャケットがお勧めです 落とした時に真価が分かる >そんなことはわかっています えぇなぁ~迷うの、買う迄やけどな 買ったら買ったで又たのし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>パソコン以外に充電手段がない 此の質問の少し下のMeで充電の所に情報があります 是非見て下さい、別売りと言っても千円前後ですよ これの方が充電も早いです。 機種選択: 最後に決めるのはあなたですよ

cromartie803AI
質問者

補足

>最後に決めるのはあなたですよ そんなことはわかっています。皆さんの意見を聞いて参考にしたいと思っただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodかウォークマンか...

    iPodかウォークマン... どっちを買おうか迷っています。。。 今まではソニーのNW-S706Fを使っていたんですが容量が4Gというのはイタイです。 iPod nanoはちっちゃいし、8Gもあるし、容量的には満足です。 でもソニーのウォークマンは音がいいしノイズキャンセリングもかなり気に入ってます。 そうなるとやっぱりソニー製品がほしくなってしまいます ソニーで買うんだったらワンセグがみれるNW-A919(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=29380&KM=NW-A919)にしようか ちっちゃくて実用的なNW-A829(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=30529&KM=NW-A829)にしようか迷っています。 アドバイスをお願いします iPodもいいぜ!なんて回答も待っています。 教えてください!

  • iPod nanoかSONY

    今度MP3プレーヤーを購入する予定です。 iPod nanoか SONYから今月中旬に発売される6GBのNW-A1000 (http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22624&KM=NW-A1000) で迷っています。 iPodnanoは傷がつきやすい、充電がもちにくい、 SONYのほうはHDDタイプなので壊れやすい、と言われたのですが…。 どちらのほうがお勧めでしょうか?

  • NW-S716Fを使ってカラオケで録音

    http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=28906&KM=NW-S716F このウォークマンを使ってカラオケで歌声を録音したいと思っています。 このように録音することができるということですが、 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/zoom.cfm?PD=28906&PCT=27624 私はMDは持っていません。 その場合には「別売り録音用ケーブル」以外に何が必要なのでしょうか? 方法としてはカラオケ店の機器の後ろにつなぐという方法を考えています。 よろしくお願いします。

  • walkmanはつかえるか?

    WindowsMeにおいて、NW-S703Fのwalkmanはつかえるのでしょうか。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=26135&KM=NW-S703F

  • スピーカー

    今、こちらの ↓ http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22629&KM=NW-A605sony ウォークマンを使っているのですが、スピーカーで聞きたいと思うようになりました。このウォークマンに繋げるスピーカーってありますか?

  • これってWMA形式のは聞けませんよね?

    http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20674&KM=NW-E405 ↑なんですけど、WMA形式は対応していないんで、聞けませんよね。 教えてください。

  • 市販のDVDをポータブルプレイヤーに送ることはできますか?

    http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=28908&KM=NW-S718F このウォークマンを使っているのですが、市販されているコンサートなどのDVDを機器に転送することは可能でしょうか?

  • ソニーの NW-E407(JE)とiPod shuffle M9725J/A

    ソニーの NW-E407(JE)とiPod shuffle M9725J/Aのどちらを買うか迷ってます。価格や使用するソフトなどを総合的に考えるとどちらがよいですか?また、それぞれの長所と短所もあったら教えていただけますか?さらに、この二つのプレイヤーって、MDコンポにつないで聴けますか?  http//www.ecat.sony.co.jp/tourist/network_walkman/products/index.cfm?PD=20853&KM=NW-E407(JE) http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

  • sony NW-S630Fのいい点と悪い点を教えてください

    題名そのまんまです。 sony NW-S630Fのいい点と悪い点を教えてください。 私が買おうと思っているのは16Gです。http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=32356&KM=NW-S630Fシリーズ

  • YouTube(MOCO Video)動画をMP3に取り込むには???

    You Tube(MOCO Video)の動画をMP3に取り込みたいんですが、取り込み方を教えてください!! MP3は↓ http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=27385&KM=NW-A806 PCはウィンドウズXP を使っています。 よろしくお願いします!!