• ベストアンサー

今時の若者の服

大学生の男です。 いまどきの人はどんなところで服を買っているのでしょうか? 店の名前やおおよその値段もよかったら教えてくれるとありがたいです。 またどんな服の組み合わせをきていますか? 雑誌とかを見ても名前(Tシャツなどの一般的な名前)がわからないのでネットならすぐ調べられるので、わかりかたいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 大学生の方ですね。服の趣味や系統にも寄ると思いますが、No,1の方がおっしゃっていたブランドでまず間違いないと思いますが、ある程度はいい値段のするブランドです。 Tシャツで5000円~、シャツで8000円~、パンツで10000円前後~ アルバイトがある程度出来て洋服に回せるようでしたら是非お勧めですね。いいものだからずっと使えるし、流行を追えますから。 ただ金銭面でキツかったら、半分をブランドにして、半分は古着屋で買う。のが妥当。です。 半分と言うのは、小物だけブランドにするか、ジャケットやパンツ等の大物、長く使えるもの(流行を問わないもの)だけをブランドにするか。って事です。 細身系(代官山・青山系)ファッションなら・・・ユナイテッドアローズ、シップス、ポールスミス だぼだぼ系(スケーター・B系)ファッションなら・・・エイプ、エクストララージ、GDC 古着系ファッションなら・・・シカゴ、KINJI、はんじろう での買い物がお勧めです。 とりあえず、好きな&似合う服の系統をきめてみるといいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ビームス、ユナイデットアローズ、アメリカンラグシー シップス、ラフォーレ原宿、伊勢丹、パルコ、青山・表参道 バーニーズニューヨーク など >Tシャツなどの一般的な名前 って何の事でしょうか?ブランド名って事??

関連するQ&A

  • 今どきの高校生の服

    今どきの男子高校生は、どこで服を買いますか? 現役の方はぜひ答えてください。もちろん女子高生でも友達の話とかでもいいです・・・ 中学生以下は少し高校生とは違うので・・・・ まあ、差支えなければ高校生か大学生かなど軽く世代を教えていただけるとありがたいです、、また自分の話か友達の話かなど ちなみに値段なども教えてください たくさん回答ほしいです まあ、Tシャツや、パーカやコートなど

  • メンズ 服

    今週中に服が欲しくて困ってます。。。春物です。地元にはぜん2服が売ってないので買えません。ネットだったり、雑誌だったりできれば5000円ぐらい 出して1万ぐらいで買えるようなブルゾンというか、春先に羽織れるようなもの あとはそれにあわせるTシャツ探してます。パンツなんかも今後のためにあるとうれしいです。Voiで頼んだものは来月までこないし、とりあえず28日に着たいのでリーズナブルでもかつキマル服が買えるNETページor雑誌(カタログ)を教えて下さい。値段voiくらいだときついです・・・ ちなみに俺は高2で、ギャル男とかBじゃないです。エレカジ・アメカジ・サーフ・スポーツ ギャル男とかB以外の流行な感じが好きです。 

  • 欲しい服が売っていない

    あちこち服が売っている店を回りましたが、自分が気に入った服が何処にも売っていませんでした(男)。 もう夏の季節なのにお気に入り(外出用)のTシャツ(Yシャツ)を1枚も持っていません。 早く夏服を買わないとまずいです・・・ネットで買う方法もありますが、 ネットだと直接着れないんで失敗する可能性があります。 サイズはLL~3Lの服を求めています。 良い店が見つかるまで頑張るしかないんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 高い服と安い服

    普通みなさんは高い服と安い服を見分けることってできますか?(服に限らずアクセなども) 例えば、雑誌等で紹介されているTシャツを着ている人とそこらのスーパーやらのTシャツを着ている人が二人で歩いていてこっちは高くてこっちは安いなんてわかります? 有名ブランドのロゴがあきらかに入っていればさすがにわかりますがデザインはほとんど同じなのにパッと見であの人の服は高い、この人の服は安いとかって判断できてしまうのでしょうか? いつも自分は「見た目がほとんど同じなら安いのでいいや」という風に考えます。でももしみなさんが判断できてしまうのだったらやはり高くても良い方を着たいです。 文章力がないので伝わったか不安ですがみなさんの意見を聞かせてください。

  • カッコ可愛い服が売ってるお店★

    今、「何かかっこいいっぽいんだけど、可愛い!」って思える服があるお店を探しています。 CanCamとかRayという雑誌が好きで、 可愛い系の格好をよくしてるんですが、 たまにカッコ可愛い系の服も着たくなるんです・・・ Tシャツ一枚なのにお洒落な感じがしたり。 そういう楽な格好もしたくなるんですよ。 例えば、Tシャツで、ギターとか髑髏が書いてあるんだけど、 Tシャツの色はピンクだから可愛い!とか。 BANANA FISH というブランドなんかは、 結構いいなぁと思いました。 何かオススメのブランドありますか?? 値段がお手ごろならなおさらうれしいです♪ (ANNA SUIも好きだけど、Tシャツが8000円とか無理だ…)

  • 自分に合った服?

    どう見つければいいのかわかりません? ジーパンにTシャツにシューズを着ているのですが・・・ おばちゃんにしか見えなくて、友達とかも一緒に歩くのを嫌がります。 私は、どの服が似合うのかと・・・ショップを見回したり、雑誌をペラペラと見たりしますが、どれがいいのかわかりません。 いつも買い物しに行っても、決まらずお店の人に聞こうと思うのですが、何て聞いたらいいのでしょうか_? 私に似合う服ってどれですか・・・なんて聞けないし 皆さんは、どうやってお洒落してますか??

  • 男服で安いお店 都内

    女性ものの服って安くて今どきのものも多いですよね。 そんな感じの、男性の服で安いお店を教えてください。 ・池袋に住んでるので、近辺ならどこでも ・クラブにいっても恥ずかしくない服 ・値段はユニクロくらい ネットショップでもかまいません。 困っているのでよろしくお願いします。

  • 今時ファッションが似合わない。

    フェミニン系・カジュアル系・トラッド系でも、雑誌のスナップや道行く人みたいにしっくりくる感じがありません。 背が低く、スタイルが良くないことも関係していると思いますが、1番顔つきが原因だと思います。 丸顔で立体感のない顔立ちです。 二重ではありますが、メイクをしても今時の可愛らしさはありません。 昭和顔というか・・・。 お店に行って試着してみますが、服と顔が合いません。 いつもシンプルな格好で終わってしまいます。 何とか折り合いをつけて流行を取り入れたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 雑誌見て考えるより実店舗でアドバイスもらった方が良いのでしょうか?

  • この服って似合ってますか?

    今日は塾があり服で悩んでます。この服はおかしいですか?上は白Tシャツで下は、ブカブカのデニムです。色は薄い色です。今時、デニムのブカブカはダサいですよね?ネットで調べたらブカブカのデニムはダサいと書いてありました。どうしたらいいか教えてくださいお願いします。

  • 明日から大学に着て行く服がないです><

    大学に入ってようやく服を自分で買うことにした男です。 4月に買ったジャケットをずっときていましたが、もう「暑くないの?」といわれてしまいました。 夏のコーディネイトとしては、どんな組み合わせがあるのですか? 長袖シャツはいろんな季節に使えて経済的だそうですが、ポロシャツや半袖シャツ、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、イラストもの、無地。チェック柄、ストライプ柄などなど、こんなにたくさんの種類があり、しかも色の組み合わせまで・・・。 もう何が何だか、全く方針が定まりません>< 挙げてみた服の種類のほかにも何かあるかもしれませんが、一体何と何を重ね着すればいいのですか? ご回答よろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう