• 締切済み

SonicStageからWindows Media Playerへ曲の移動

最近新しい音楽プレイヤーを買って、それに前回まで使っていたプレイヤーの曲を入れたいのですが、SonicStageからWindow Media Playerへの曲の移動の方法がわかりません。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

ATRACですか。 sonyが開発した音声圧縮技術を使ったものですね。 http://www.sony.co.jp/Products/ATRAC3/overview/index.html WMPに直接取り込むことはもちろん、一般的には、他のファイル形式には変換できないので、ダメとしか言えません。 参考で過去ログがありますが、No3の方の回答にあるように、CDに焼き付けて、WMPに取り込むことができるのかどうか、やったことがないので確認できません。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?qid=931547

mucker
質問者

お礼

わかりました。 CDに焼いてやってみます。 どうもありがとうございました!

回答No.1

現在SonicStageに関連づけられた(取り込まれた)音楽ファイルは、Windows Media Playerに対応していますか? ライブラリーにある曲のプロパティでファイルの種類を見れば判ります。 OKでしたら、そのままMedia Playerのファイル→ライブラリーに追加→フォルダを追加で、SonicStageのファイル保存フォルダ(先ほどのプロパティで判ります)を指定して実行すれば、取り込まれます。 両方で再生可能となりますが、これは音楽ファイルを移動したのではなく、単に関連づけを両方にしたことになります。 試してみてください。

mucker
質問者

補足

OpenMG Audio(ATRAC3plus)とOpenMG Audio(ATRAC3)です。 Windows Media Playerに移動できるでしょうか?