• ベストアンサー

おもしろい映画ないですか?

オススメを教えてください。 ちなみに好きな監督はキューブリック、テリーギリアムなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

映画、いろいろ好きですが、キューブリック、テリー・ギリアムは、特に好きです。 そっち系(?)のオススメ、書かせていただきます。  「ブルー・ベルベッド」 監督は「ツインピークス」のデビッド・リンチ  「ハネムーン・キラーズ」 超過激なカルトムービー。でも、実話だったりして。こわ悲しー  「バーバー」 コーエン兄弟作品に外れナシ!でも、もう劇場公開終わってるかも... きっと気に入っていただけるのでは、と思います。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?PDID=10011996
sick-boy
質問者

お礼

ブルーベルベットは結構きついシーンありましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • cliche
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.8

Gattaca(ガタカ) GhostWorld (ゴースト・ワールド) どちらもお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

サマーストーリー(88英) マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン) さらば、わが愛 覇王別姫(93香港) ライフ・イズ・ビューティフル(98伊) 理由(95米) レインマン(88米) フォレスト・ガンプ 一期一会(94米) ショーシャンクの空に(94米) スタンド・バイ・ミー(86米) パーフェクト・ワールド(93米) テス(79伊・仏) ピアノ・レッスン(93オーストラリア) フライド・グリーン・トマト(91米) グラン・ブルー(88仏) 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー) ゲーム(97米) シザーハンズ(90米) 母の贈り物(93米) ブレードランナー(82米・香港) 許されざる者(92米) 悲しみよさようなら(90米) 愛と哀しみの調べ(89ポーランド) シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏) ラストエンペラー(87イギリス・イタリア・中国) myベスト・フレンズ(90米) フォエバー・フレンズ(88米) ダメージ(92英・仏) ルイジアナの夜明け(87米) リトル・ロマンス(79米) 椿姫(37米) .小さな恋のメロディ(71英) ソフィーの選択(82米) 心の旅(91米) 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米) カラーパープル(85米) カッコーの巣の上で(75米) カジュアリティーズ(89米) カサブランカ(42米) ガープの世界(82米) ウィンターピープル(87米) マグダレーナ(西ドイツ) マグノリアの花たち(89米) 太陽は夜も輝く(90伊) 嵐が丘(92英) 太陽の帝国(87米) レナードの朝(90米) レオン(94米・仏) ステラ(90米) ギルバート・グレイプ(93米)

sick-boy
質問者

お礼

こんなにたくさん、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marigold
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

「CHEERS!」がおススメです☆★ みたことあります? 私は終始興奮状態でした~!!! わくわくドキドキって感じです♪ 見てみてくださいね★

sick-boy
質問者

お礼

ありがとうございます。是非。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.5

普通の映画に飽きたならば.東京都神田の岩波ホールに通ってみてください。 最近行ってないのですが.昔は結構面白いのをやっていました。

sick-boy
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5598
noname#5598
回答No.3

映画でしたら下のサイトおすすめです。参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.fayreal.com/cgibin/fayreal/cinema/review.cgi
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

『ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』 これが面白さイチオシです!! ガイ・リッチー監督の作品ですが(イギリス映画です) 『スナッチ』よりも数倍面白いです。 ストーリーがよ~~~~~く出来てて痛快です♪

sick-boy
質問者

お礼

ロック ストックおもしろいですね。好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

私はバクダットカフェが好きです。 あと、ハートブルー、グランブルー等も好きです(*´ー`)

sick-boy
質問者

お礼

ありがとうございます。今度かりて観てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の「ロリータ」について

    映画の「ロリータ」ってS・キューブリック監督のと、エイドリアン・ライン監督のと2つありますよね?A・ラインの方を観たことがあるのですが、個人的にはイマイチだったのでS・キューブリックの方を観ようか迷っています。結末は全く同じなのでしょうか?リメイク版だし・・・。アドバイスをお願いします。

  • 有名映画監督の、利き手と血液型教えてください!

    ビクトル・エリセ ジャン=リュック・ゴダール スタンリー・キューブリック フェデリコ・フェリーニ などの、ものすごい大物監督とか、天才と言われている監督の、血液型や、利き手を知っている方がいれば、 教えてもらえないでしょうか!おねがいします。

  • この映画探してます

    以前からずっと見たいと思っていた映画があるのですが、タイトルが分からず質問させていただきます。 その映画は10年位前に行われた講演会で引き合いにだされたもので、昔の記憶のためタイトルどころか内容もかなり曖昧です。不明瞭な記憶からタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 下記が思い出せる情報です。 ・結末は世界を管理していたのは、実は農民が住む惑星の農夫だった ・監督はスタンリー・ キューブリック監督やスピルバーグ監督のような巨匠 ・おそらくSF映画 ・もちろん約10年以上前の映画 大変少ない情報で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 綿密な画面設計の映画監督は?

    表題通り、綿密な画面設計の映画監督は誰だと思いますか?専門的な回答でも結構です。キューブリックは緻密だと感じます。映画に詳しい方教えて下さい!

  • 韓流映画の魅力・オススメの韓流映画をPRしてください。

    最近ハリウッド映画がおなかいっぱいになってきたというか、つまらなく感じるようになりました。 かといって日本映画もイマイチ・・・ で、たまには韓流映画も観てみたいとも思うのですが、 暗くてジメジメした感じというか、日本映画のパクリ的なイメージを持っています。(偏見ですね。すいません) さらに、レンタルコーナーにたくさんありすぎて何を選べばいいのか解りません。 こんな私に、「韓流映画はこんなに面白いぞっ!」とアピールしてください。 さらに、オススメの韓流映画を紹介してください。 好きな洋画は、猿の惑星シリーズやスタンリー・キューブリック監督の作品です。 90年代ぐらいのSF・アクション系の映画もかなり好きです。 ラブコメやキレイ事系は好きじゃないです。

  • ハッとするようなおもしろい映画を探しています。

    タイトルの通りです。 ちなみに好きな映画は・・ 1位バック・トゥ・ザ・フューチャー 2位ショーシャンクの空に 3位アメリカンビューティー 4位フォレストガンプ 5位シャイニング です☆色彩がきれいなやつが好きです。アメリなども大好きです。他にスタンドバイミーなど・・何気ない日常をさわやかに描く物語がすきです。 好きなジャンルは ☆ホラー ☆ヒューマン ☆ラブコメディ などなど・・ 嫌いなジャンルは ☆感動をあおるかんじの・・・誰かが死んで悲しいとかそういうかんじの感動物(ライフイズビューティフルとか・・好きなひといたらごめんなさい) ☆戦争物 ☆アクション です。CUBEやソウなどの残酷なやつも苦手です よろしくおねがいします! あ!!ちなみに好きな監督は ロバートゼメキスとスタンリーキューブリックです☆

  • お好きな映画監督を教えてください。

    タイトル通りです。 お好きな映画監督を教えてください。 出来れば、1番お好きな作品も添えて頂けると有難いです。 私は沢山いますので監督だけにしておきますが イングマール・ベルイマン、スタンリー・キューブリック、フランシス・フォード・コッポラ エルマンノ・オルミ、 ヴィクトル・エリセ、ダルデンヌ兄弟、コーエン兄弟、 ポール・トーマス・アンダーソン、スティーヴン・ダルドリー、マーク・フォースター 小津安二郎、溝口健二、成瀬巳喜男、山中貞雄、小栗康平等です。

  • キューブリックの映画シャイニング

    スタンリーキューブリック監督の映画 シャイニング のラスト近くのシーンで、作家の妻がナイフ持って作家から逃げつつ息子を探します。途中、階段をあがった部屋の一室で、『クマみたいなやつとおじさん』と目があうじゃないですか!? あいつらって何ですか? 教育テレビにでてきそうな着ぐるみでしたよね。

  • 映画

    僕は シャイニング・羊たちの沈黙・中島哲也監督作品・園子温監督作品・ブラックスワン・少年は残酷な弓を射るなどの暗めで画が綺麗な作品がすきなんですが、オススメの映画ってありますか?

  • 面白いホラー映画を教えて下さい!><

    スタンリー・キューブリックの「シャイニング」を見て唖然としました…; 「2001年宇宙の旅」ぐらいしか知らなかった私には、スタンリーはSF監督ぐらいしか思っていませんでしたが、むしろこっちが真骨頂でした!(「2001年宇宙の旅」は私が日本人だからかもしれませんが、機械=悪・人間=善の構図が個人的に納得いきません。あとから訂正の続編がでましたが…) なんというか、こういう奥深いホラー(例えば「シャイニング」では、ややネタばれ→夫の狂気が目立っていますが、実はさりげなく妻も夫を発狂まで追い詰めてたりして、しかも、それを息子の視点で描いてるあたりが、自然すぎて分かりずらいですが、かなり上手いなと思いました)は、他にありますでしょうか? もし、知っていたら教えて下さい! よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 家具製造業界でオフィス・ホテル・マンション・デパートなどに対して家具製造業務を行っている人が転職を考える理由として、業務量減少があります。
  • 転職検討者の年齢は44か45歳くらいで、家具製造業務の経験があり、リーダークラスの職位に就いています。
  • 転職先の勤務地は東京およびその周辺で、年収は400万前後です。
回答を見る