• ベストアンサー

京大に進学率の高い高校を教えてください!!

SHUMPEIの回答

  • SHUMPEI
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

西大和学園 いちよー1位とか2位やで^^

参考URL:
http://www.nishiyamato.ed.jp/ny/
hfgy
質問者

お礼

ありがとうございます!! 西大和学園は偏差値が少し高いかもしれませんが、視野に入れときます!!

関連するQ&A

  • 京大医学部について

    高1女です。 中間一貫校の私立に通っています。 京大医学部は研究がしやすい環境だと聞き、とても魅力的だと思いました。 京大医学部は桁違いに難しいと言いますが、どれくらい難しいのですか? 偏差値60前半の私が今から死ぬほど努力しても受かるレベルではないですか? 某通信教育の合格者をみていると、京大の他の学部と同じぐらいの合格者がいます。 同じ通信講座の内容で他の学部と同じ数の合格者ということは それほど差はないということではないのでは?と思ってしまうのですが。 私の学校で一番賢い人でさえ、京大医学部は難しいから・・・と言って初めから諦めているそうです。 こうやって初めから諦めることにすごく疑問を持ちました。 実際に現役合格する人は皆生まれながら天才という人なのでしょうか。 上手くまとまらなくてすみません。 回答宜しくお願いします。

  • 大学進学率の高い高校を教えて下さい!!

    大学進学率の高い高校を教えて下さい。 翔陽高校のように予備校に行かなくても平気なぐらい 対策をしてもらえる東京の高校が知りたいです。 調べてみたのですが見つからず、本屋に行く暇もなく・・・。 都立でも私立でも構いません。 大学進学率の高い高校を出来るだけたくさん教えていただけると助かります。 少し条件を加えるとしたら、 ・共学 ・力を入れている教科が英語ではないところ (できればバイトOKの所がいいのですが・・・。)  です。 もし条件に当てはまらなかったとしても教えて下さい。 この条件はできるだけでいいので・・・。 でも偏差値70とかのTOPレベルの高校はいけないと思うので・・・。 回答よろしくお願いいたします。

  • こんな高校ありますか? 京都府で…

    京都府長岡京市在住の来春中3になる女子です。 以下の条件に合う高校を探しています。 1.進学率が高い(特に京大などレベルの高いところ) 2.男女共学 3.雰囲気がよく、生徒を大切にしてくれる 4.京都市内、もしくは付近にある 私の内申点は42/45、偏差値は60後半です。 いいなぁと思うのは成章高校などです。 公立・私立どちらでも良いです。 良い高校をご存知でしたら、教えてください。

  • 東大・京大に合格する人たちの勉強法について

    高2理系の者です。偏差値50程度の自称進学校に通っています(笑) 一学年の生徒数は約250人で毎年、地元の旧帝大に10人弱合格しています。模試などの校内順位は40番前後なのですが、最低でも旧帝大以上のレベルの大学に進学したいと思っています。具体的には東工大や早稲田、慶応に行きたいです。 この間行われた進研模試の全国偏差値は56でした。 教科別の偏差値は国語53、英語、50、数学63です。 まずは、第一段階として旧帝大のおおよその合格ラインである偏差値65に到達したいと考えています。即ち、校内順位で10番以内に入る事が求められるという事です。センター試験は国語・数学・英語・物理・化学・世界史を受ける予定です。 学校の先生は授業を聞いて課題をきちんとこなせば旧帝大に受かるという指導をなさっています。当然の事ながら、10番以内に入っている所謂上位者の人たちは普段の授業を聞いて、与えられた課題をこなしていています。その考えは強ち間違っていないと思います。 しかし、ここ数年、自分の学校からは東大・京大を含めて2人しか合格していません。東大・京大といったような超難関大学に毎年合格者を数十人輩出している進学校と比べるとその学力差は歴然です。住んでいる所が田舎なので、周りに予備校などが無いという受験環境の違いが原因ともとれます。もっと根本的な部分が違うのでしょうか・・・・・。 改めて、東大・京大に入る人たちはどのような勉強法をしているのでしょうか?具体的な勉強時間、勉強内容、受験のノウハウを教えて頂けると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 東大・京大に合格する人たちの勉強法について

    高2理系の者です。 偏差値50程度の自称進学校に通っています(笑) 一学年の生徒数は約250人で毎年、地元の旧帝大に10人弱合格しています。模試などの校内順位は40番前後なのですが、最低でも旧帝大以上のレベルの大学に進学したいと思っています。具体的には東工大や早稲田、慶応に行きたいです。 この間行われた進研模試の全国偏差値は56でした。 教科別の偏差値は国語53、英語、50、数学63です。 まずは、第一段階として旧帝大のおおよその合格ラインである偏差値65に到達したいと考えています。即ち、校内順位で10番以内に入る事が求められるという事です。センター試験は国語・数学・英語・物理・化学・世界史を受ける予定です。 学校の先生は授業を聞いて課題をきちんとこなせば旧帝大に受かるという指導をなさっています。当然の事ながら、10番以内に入っている所謂上位者の人たちは普段の授業を聞いて、与えられた課題をこなしていています。その考えは強ち間違っていないと思います。 しかし、ここ数年、自分の学校からは東大・京大を含めて2人しか合格していません。東大・京大といったような超難関大学に毎年合格者を数十人輩出している進学校と比べるとその学力差は歴然です。住んでいる所が田舎なので、周りに予備校などが無いという受験環境の違いが原因ともとれます。もっと根本的な部分が違うのでしょうか・・・・・。 改めて、東大・京大に入る人たちはどのような勉強法をしているのでしょうか?具体的な勉強時間、勉強内容、受験のノウハウを教えて頂けると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 京大大学に合格するために

    今、自分は高2で偏差値40の私立高校に通っています。 京大の総合人間学部志望しているんですが合格は可能でしょうか?教えてください!もし可能であるなら、どのようにして勉強すればよいでしょうか?

  • 京大大学に合格するためには

    今、自分は高2で偏差値40の私立高校に通っています。 京大の総合人間学部志望しているんですが合格は可能でしょうか?教えてください!もし可能であるなら、どのようにして勉強すればよいでしょうか?

  • 寮付き高校教えてください!!

    1.共学 2.普通科がある 3.偏差値が60前後 4.寮付き この条件にあった高校誰か知りませんか?? できたら東京の都会のほうがいいのですが、 なかったらどこでもいいです。(日本) わがままでごめんなさい(´;ω;`) お願いします。

  • 高校どこにしようか迷ってます

    私は千葉県船橋市に住んでいるのですがここから1時間以内に行けて偏差値50~60前後で制服はブレザーのスカートがチェックの共学で私立と公立はどちらでも良いです。もし私立なら土曜日授業がない所がいいです!

  • 大阪、兵庫、奈良あたりの私立へ・・・

    私は三重の田舎ーに住んでいる中学三年です。 都会へ行きたい!と思い県外の私立高校を受けたいと思っているのですが、どなたか好い私立高校は知りませんか? 条件は・・・ ・寮がある ・大阪、兵庫、奈良のあたりで。。 ・できれば男女共学がいいです(-_-; ・できれば入試が280/500点位のところがいいです^^; ・できれば宗教高校ではないところが良いです。 当方勉強がちょっと出来る程度です。 得意系は理数系です。 無理な事ばかり言って申し訳ないんですが、もし知っているのであれば、ぜひ教えていただきたいです!