• ベストアンサー

新しくパソコンを買い換えたいのですが

ネットゲームのMHFを遊びたいのと5年前に買ったパソコンなので 新しく買い換えたいと考えているのですが 普段使っている機能はインターネット、メール、Word、Excel PCゲーム、DVDプレーヤーとしか使っていないので OSをVistaに変えてしまうと非対称ゲームやOffice2003が動かなくなるという 話を聞いたことがあるのでXPでの高性能パソコンを探しているのですが 家電量販店では新しいパソコンはみなVistaばかりで 自作パソコンはまったく知識がないため手が出せません どこかにいいパソコンショップがあったら教えてください 予算は20万くらいで考えてます あと今使っているパソコンのOfficeやAdobe、PCゲームのデータを 外付けHDに移し新しいパソコンに移動させることはできますか? この質問にも答えてもらえれば幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>どこかにいいパソコンショップがあったら教えてください  ショップブランドのパソコンはどうですか? http://shop.tsukumo.co.jp/  私も使用していますが高性能で価格も安いです >今使っているパソコンのOfficeやAdobe、PCゲームのデータを >外付けHDに移し新しいパソコンに移動させることはできますか?  データー?例えば「Office」の作成したデーターなら CD、DVD、FD等に保存できますが、あなたが、言っているデーターは 恐らくインストールするソフトの本体ですよね?  システム(OS)に関係するので出来ませんよ

Chapter0
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりいちからインストールしなおすしかないみたいですね

その他の回答 (3)

• ape5
回答No.4

http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=728&v18=0&v19=0&a=1 MHF推奨のスペックのPCです。2種類ほど選べますがどちらにするかはご自身でお選びください。 ドスパラは私もつかってますが、いいですよ。ただし、詳しい説明書などはついてこないのでその辺は知識が必要になります。 一応質問ページもありますのでそちらからドスパラに聞くこともできます。

Chapter0
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

• ohkami
回答No.3

何処かにいいパソコンショップと 言われましても、せめて地方又は県を限定していただかないと コメントしにくいと思います

Chapter0
質問者

お礼

すみませんでした 相模原、町田近辺なんですが そのあたりのPCショップはほとんど見てしまったので 他のネットなどで買える店を探したかったので こちらに質問したわけです

• Ace1
回答No.2
Chapter0
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします