• 締切済み

冷蔵庫の水

冷蔵庫の下段野菜室に水がたまるんですが、故障でしょうか。繰り返し掃除をしても、改善がみられません。原因がおわかりの方教えてください。

• heiso
  • お礼率64% (55/85)

みんなの回答

• hima-827
回答No.2

野菜室の上部は、冷凍室ではないでしょうか? その場合は、野菜室の引き出しをすべて出し、野菜室の上部を見てみて下さい。(機種によりますが、外せるプラスティックの板が、ある場合は、それも外します) 氷の塊が付いている場合がありますので、取り除いて下さい。

heiso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。明日日曜日に冷蔵庫と格闘してみます。

noname#53302
noname#53302
回答No.1

原因はいろいろ考えられそうです。 (1) 食品を詰め込みすぎのためドアが閉まりきっていない。 (2) ドアパッキンの劣化。 (3) 排水の目詰まり (4) 霜取りタイマー及び、霜取りヒーターの故障で   冷却部が氷で覆われ、排水口をふさぐ 一番多い可能性は、(3)かと思おもいます。 (1)以外でなければ、修理依頼をされたほうがいいかと思います。

heiso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。明日日曜日に冷蔵庫と格闘してみます。