• 締切済み

アンコールワットの回廊の組合せについて

複数のガイドブックやウェブで調べたところ、 アンコールワットは、 石を積み上げて造られているため、 大きな建物は造ることができず、 回廊・小さなユニットを組み合わせる以外には、 大きな内部空間を作ることができなかった、 ということのようです。  回廊を組み合わせて大きな内部空間を造るとは、 どういうことなのでしょうか?

みんなの回答

• koukunn
回答No.1

写真でみれば一目瞭然ですが その文章のまんまのとおりです。 回廊を組み合わせてひとつのアンコールワットが構築されているのです。

cambodian
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 天井を迫り出し構造で造っているため、 大広間のようなものが造れない、 ということなのでしょうか?