• 締切済み

アンコールワット3泊4日でのモデルプラン

2月にアンコールワットへ観光に行きます。 1日目→AM10:00空港到着 2日目→フリー 3日目→フリー 4日目→PM6:30のフライト 個人でトゥクトゥクでまわりたいのですが、効率の良いモデルプランを教えてください。 絶対行きたい場所は、ワット、トムはもちろん、ロリュオス遺跡群、バンテアイスレイ、 ベンメリアには足を運びたいと思っています。 遺跡の入場券を3日券で考えているのですが、観光できる日は4日あるので、 ベンメリアなど、通し券が使えない遺跡ばかりを組んだ1日を作れたらなぁと思っています。 しかし、バンテアイスレイやベンメリアは遠出になるので同じ日に行ったほうが良いのかとも。。。 あきらめて7日券を購入したほうが良いですか? もし3日券+1日で、効率よくまわれるプランがあれば教えてください。 上記以外にもおすすめの場所があれば、多少駆け足になっても良いのでたくさん回れるモデル プランをお願い致します。 それから、最終日が2月18日で仏日にあたり、回廊など入れない場所があると聞きました。 遺跡自体に入れないようなことはあるのでしょうか。また、街も静まり返っているのでしょか。 大切な最終日の1日なのでとても心配です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

みんなの回答

• Harry721
回答No.2

私は遺跡好き(ほとんど世界中の遺跡に行っている)ですが、カンボジアの場合、アンコールワット、トム以外はちょっと飽きます。 トンレサップ湖は雨季と乾季で大きさが倍くらい違ってしまうのでなんとも言えませんが、ちょっと気分転換になります。 私が一番印象に残っているのはシェムリアップの街です。 市場とか、街の人が暮らしているところを見るのが楽しかったです。 カンボジア人はとても人懐っこくて、カンボジアが好きになりました。

• midtak
回答No.1

4日間で、アンコール遺跡を回りたいとのこと。 1日目は10時に到着なので、観光するとしても、昼食後からですよね。 1日目午後 アンコールトム バケン山から夕日 2日目 早朝アンコールワットで朝日 そのまま遺跡に残ってアンコールワット観光      午後大回り、小回りからいくつか(お昼休憩がなければ、がんばって全部回れると思います) 3日目 ロリュオス遺跡 午後バンテアイスレイ遺跡 4日目 ベンメリアとコーケーもしくは、ベンメリアとプノンクーレン コーケーはピラミッド型の遺跡がありますが、いまは上れないそうなので、 行ってもあんまり面白くないかもしれません。。。どうでしょう。。。 プノンクーレンは、カンボジア人のピクニック先として人気がありますが、私個人的にはあまり面白くありませんでした。。。 プノンクーレンも、コーケーも遺跡入場券が使えないので、別途入場料を支払う必要があります。 遠方遺跡なので、車の故障とかで、フライトに間に合わなくなることを考えると、 最終日じゃないほうがいいと思いますが。。。 道路状況は、道もよく、問題ないと思います。雨季でもありませんし。 ロリュオス遺跡はアンコールワットの前に見たほうがいいと思います。 ロリュオス遺跡は古い遺跡ですが、規模が小さいので、アンコールワットを先に見ていると、遺跡を見たときの感動が小さくなるかもしれません。(これは私個人の感想です) 仏日は、アンコールワットの第三回廊には登れません。第二回廊までは普通どおり入れます。 遺跡に入れないことはないと思います。 街は静まり返ったりしません。 仏日の日は、多くの人がお寺におまいりに行きます。 王宮前に小さなお寺がありますが、そこには、ひっきりなしにカンボジア人がお参りに訪れます。 (これは仏日に限らず) 通常のツアーなどの観光では、午前アンコールトム、午後アンコールワットなので、 観光客を避けたい場合は、逆に、午前アンコールワット、午後アンコールトムがいいかもしれません。 そのばあい、アンコールワットは午前に行くと逆光になることをお忘れなく。 朝日を見た後そのまま遺跡に残ると人が少ないですよ。 遺跡ではありませんが、トンレサップ湖に行きますと、遺跡とは違うカンボジアを見ることができると思います。 よい旅行になるといいですね。