• 締切済み

アンコールワット3泊4日でのモデルプラン

2月にアンコールワットへ観光に行きます。 1日目→AM10:00空港到着 2日目→フリー 3日目→フリー 4日目→PM6:30のフライト 個人でトゥクトゥクでまわりたいのですが、効率の良いモデルプランを教えてください。 絶対行きたい場所は、ワット、トムはもちろん、ロリュオス遺跡群、バンテアイスレイ、 ベンメリアには足を運びたいと思っています。 遺跡の入場券を3日券で考えているのですが、観光できる日は4日あるので、 ベンメリアなど、通し券が使えない遺跡ばかりを組んだ1日を作れたらなぁと思っています。 しかし、バンテアイスレイやベンメリアは遠出になるので同じ日に行ったほうが良いのかとも。。。 あきらめて7日券を購入したほうが良いですか? もし3日券+1日で、効率よくまわれるプランがあれば教えてください。 上記以外にもおすすめの場所があれば、多少駆け足になっても良いのでたくさん回れるモデル プランをお願い致します。 それから、最終日が2月18日で仏日にあたり、回廊など入れない場所があると聞きました。 遺跡自体に入れないようなことはあるのでしょうか。また、街も静まり返っているのでしょか。 大切な最終日の1日なのでとても心配です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

みんなの回答

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

私は遺跡好き(ほとんど世界中の遺跡に行っている)ですが、カンボジアの場合、アンコールワット、トム以外はちょっと飽きます。 トンレサップ湖は雨季と乾季で大きさが倍くらい違ってしまうのでなんとも言えませんが、ちょっと気分転換になります。 私が一番印象に残っているのはシェムリアップの街です。 市場とか、街の人が暮らしているところを見るのが楽しかったです。 カンボジア人はとても人懐っこくて、カンボジアが好きになりました。

  • midtak
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

4日間で、アンコール遺跡を回りたいとのこと。 1日目は10時に到着なので、観光するとしても、昼食後からですよね。 1日目午後 アンコールトム バケン山から夕日 2日目 早朝アンコールワットで朝日 そのまま遺跡に残ってアンコールワット観光      午後大回り、小回りからいくつか(お昼休憩がなければ、がんばって全部回れると思います) 3日目 ロリュオス遺跡 午後バンテアイスレイ遺跡 4日目 ベンメリアとコーケーもしくは、ベンメリアとプノンクーレン コーケーはピラミッド型の遺跡がありますが、いまは上れないそうなので、 行ってもあんまり面白くないかもしれません。。。どうでしょう。。。 プノンクーレンは、カンボジア人のピクニック先として人気がありますが、私個人的にはあまり面白くありませんでした。。。 プノンクーレンも、コーケーも遺跡入場券が使えないので、別途入場料を支払う必要があります。 遠方遺跡なので、車の故障とかで、フライトに間に合わなくなることを考えると、 最終日じゃないほうがいいと思いますが。。。 道路状況は、道もよく、問題ないと思います。雨季でもありませんし。 ロリュオス遺跡はアンコールワットの前に見たほうがいいと思います。 ロリュオス遺跡は古い遺跡ですが、規模が小さいので、アンコールワットを先に見ていると、遺跡を見たときの感動が小さくなるかもしれません。(これは私個人の感想です) 仏日は、アンコールワットの第三回廊には登れません。第二回廊までは普通どおり入れます。 遺跡に入れないことはないと思います。 街は静まり返ったりしません。 仏日の日は、多くの人がお寺におまいりに行きます。 王宮前に小さなお寺がありますが、そこには、ひっきりなしにカンボジア人がお参りに訪れます。 (これは仏日に限らず) 通常のツアーなどの観光では、午前アンコールトム、午後アンコールワットなので、 観光客を避けたい場合は、逆に、午前アンコールワット、午後アンコールトムがいいかもしれません。 そのばあい、アンコールワットは午前に行くと逆光になることをお忘れなく。 朝日を見た後そのまま遺跡に残ると人が少ないですよ。 遺跡ではありませんが、トンレサップ湖に行きますと、遺跡とは違うカンボジアを見ることができると思います。 よい旅行になるといいですね。

関連するQ&A

  • アンコールワット周辺の遺跡について

    年末年始にカンボジア旅行に行きます。 3日半程で遺跡をフリーでまわる予定です。 アンコール・ワット、アンコール・トム、タ・プローム、バンテアイスレイには必ずいく 予定です。 カンボジアにはその他、多くの遺跡がありますが、見所がありすぎ、どこに行くかとても迷っています。 例えば、ベンメリア遺跡を訪れた方からはすごく良いと聞くのですが、少し遠いので決めかねて いたり、トンレサップ湖にも言ってみたいのですが、他の遺跡を優先すべきかなど考えています。 おすすめの場所があれば教えて下さい。 また、山の中を登らなければならないような遺跡を見に行く場合、やはりガイドがいないと厳しい のでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • カンボジア・アンコールワットについて、アドバイスを下さい!

    カンボジア・アンコールワットについて、アドバイスを下さい! 12月に母と(55才)とアンコールワットへ、 3泊4日で旅行へ行きます☆ 観光付きツアーで、行こうと考えています。 ツアー内容は、 2日目に… ◎アンコールトムとその周辺の遺跡群を観光 ◎タ・プロム遺跡を観光 ◎アンコールワット遺跡観光 へ行きます。 3日目は、夕方まで自由行動なので、オプションを付けようと考えています。 ここからが、ご相談なのですが… (1)ベンメリア&ロリュオス遺跡観光プラン (2)バンテアイスレイ&トンレサップ湖を観光 (3)ルモー(トゥクトゥク)で巡る市内観光とラッフルズでのハイティーンプラン (アーティザンダンコール⇒オールドマーケット⇒雑貨店など) 以上の3つで迷っています。 迷っている理由としては、(1)にしようと思っていたのですが、2日目もずっと遺跡巡りなので、飽きないでしょうか? それより、オールドマーケットなどに行った方がいいのかなぁ?なんて思ったりもします。 皆さんでした、個人の意見として、(1)~(3)の中でどれを選びますか?? あと、もう一つ質問なんですが、 ホテルでも迷っています。 (1)ソカ・アンコール・リゾート(クラブ・スイート) (2)アンコール・パレス・リゾート&スパ (1)・(2)のどっちにしようか迷っています。 近くにコンビニ(ホテル内でOK!)があって、 ホテル周辺が暗いとこではなく、 ホテルの中が綺麗だといいなと思うのですが、 どちらのほうが、オススメですか? アドバイス、お願いします(___)

  • アンコールワットと周辺

    こんにちわ。相談があり質問させていただきます。 9月にシェムリアップに行くことになりました。男2人です。 僕は2回目で友達が初めてという境遇です。 シェムリアップは9月某日昼の12時に到着予定で2泊して朝 バンコクに陸路で向かう予定です。よってシェムリの観光に充てられるのは1日半になります。 行くところはアンコールワットのサンライズとプノンバケンのサンセット、ベンメリアの3つだけを予定してます。ほかの遺跡群はいけたらいくという感じで。 そこでこの3つを効率よく周るにはどれがいいかの相談です。時間帯の 入場料など加味した上で相談させてください。 (1)シェムリ到着の午後にベンメリア、翌日アンコールワット&周辺、夕方プノンバケン。 (2)シェムリ到着午後ゆっくりして夕方プノンバケン。翌日朝アンコールワット→ベンメリア どっちがいいですかね?ほかにいい案あればお願いします。

  • 初めてのアンコールワット

    こんにちは。 7月中旬~下旬に初アンコールを計画中です(ぎりぎりですw) 帰りにバンコクに立ち寄ります(バンコクは経験済みです)。 英語がかなり怪しい女2人、かなり不安&小心者なのでいろいろアドバイスをいただきたいです! STWのフリーツアーで、現地でほぼ3日観光予定です。現地のスケッチトラベル(クロマーツアー?)で、ノーマルな一日バスツアー+アプサラディナーと、バンテアイスレイ・クバルスピアン・ベンメリアをめぐる一日ツアーを予約していく予定です。参加された方、いかがでしたでしょうか?1日で3つの郊外の遺跡を回るのは厳しいでしょうか?最終日は買い物&観光(未定)の予定です。 宿泊予定がサリナホテルで大通りから外れているようです。夕飯のための外出が不安なのですが、宿泊された方、どうされましたか?行きはホテルで頼むとしても、帰りが不安で。セーフティーBOX・チェックアウト後の荷物についても教えていただけるとありがたいです。 カンボジアの選挙運動期間中、しかも結構選挙がすぐそこまで迫っている日になるので、湧き出る不安をできるだけ解消させて旅立ちたいです。これを逃すと行けなくなりそうなので… アドバイス、お願いします!!!

  • アンコールワットに行きます。相談あります。

    こんにちは。 1月末にアンコールワットに行きます。 予定では 1日目・・・日本 午前発、ホーチミンを経由してシェムリアップに夕方到着 2日目・・・アンコールワット観光 3日目・・・アンコールワット観光、シェムリアップ夜発   ハノイを経由して翌日朝日本着です。 一人旅行ですが、今回、時間もないことから、ツアーを利用します。 二日目の観光はツアーのオプションを利用して 朝日と夕景を見ること遺跡をガイドさんと巡ります。 上記で値段は11万くらいです。 町の観光は興味なく、とにかく、遺跡を見たくて、 このプランにしました。 1月は季節もよいので、決めましたが、日数が少ない・・・ 4月に変更すれば1週間くらいゆっくりできますが、 暑いということで、ちょっと躊躇してしまいます。 このプランでのアンコールワットの観光は、どうでしょうか、 やはり、きついでしょうか。 もう少し時間かけたほうがよい場所なのでしょうか。 本によっては一週間と書いていたり、3日と書いていたりとバラバラです。私はどちらかというと、芸術品をゆっくり鑑賞するほうです。 意見をよろしくお願いします。

  • アンコール遺跡めぐりについて

    シュムリアップで3泊していろいろなアンコール遺跡を見て回ろうと考えています。アンコールワットやバイヨン以外で町から郊外にありますバンテアイスレイ、クーバルスピアン、ベンメリアを見て回りたいのですが、これらを1日で見ることは時間的に可能でしょうか?また行く場合はタクシーかバイクをチャーターしないといけないと思いますがチャーター費用はどれくらいが相場でしょうか?これらの遺跡は遠いので特別料金が必要みたいな話も聞いていますが実際はどうなのか知りたいです。またバイクで行くのは危険なのでしょうか?分かる方いましたら教えてください。

  • アンコールワット観光についてアドバイスをお願いします。

    アンコールワット観光についてアドバイスをお願いします。 8月の後半に5日間の予定でアンコールワットへ旅行に行きます。 実質の観光は3日間になります。女2人です。 完全にフリーツアーなので、今計画を練っているところです。 (1)観光の日程について 1日目 夜に到着 2日目 朝日観賞からアプサラダンスショーまでついているアンコールワット・トムの定番ツアー 3日目 ベンメリア、クパールスピアン、バンテアイスレイ観光 4日目 地雷博物館、キリングフィールドをまわって、オールドマーケットなどでお土産など購入     夜中に空港から出発 上記のプランは客観的にどうでしょうか。 (2)日本語ガイドの必要性について 治安など少し心配なので、上記の2日目、3日目はツアーを申し込んで回ろうと思っているのですが、日本語ガイドをつけないとチャーター代だけでかなり安くなるのですが、やはりガイドはお願いした方がいいでしょうか。 また、トゥクトゥクと乗用車だったら、どちらが良いでしょうか。 ちなみにチャーターだけであれば現地のホテルで、 ツアーを頼むとしたら、タケオゲストハウスさんで事前に申し込もうと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アンコールワット観光とチャーター

    近く2名でアンコールワットへ行きます。 そこで質問なのです。 本当にあきれるくらい素人の質問です。 まず早朝の日の出を見た後、そのままアンコールトムの遺跡群を午前中で見て、午後はアンコールワットを見ようと思います。当方はかなり遺跡が好きです。 (1)これは強行スケジュールでしょうか?午前中だけでいわゆる小回り、大回りコースを見るのは厳しいですか? (2)トゥクトゥクをチャーターして回ろうと思うのですが、チャーターをしたことがないので、イメージが掴めません。どういう具合になるのでしょうか。例えば1日チャーターした場合、1日中好きなところに行って乗り降りできるのですか?1日とは何時から何時までくらいを指すのですか? (3)早朝の日の出を見た後、そのままアンコールトムを見る時、簡単に朝食を取れる場所がありますか?それとも、お弁当のようなものを持っていったほうがいいですか?そうだとしたらドライバーの朝食はどうなりますか? (4)ドライバーは私たちが朝食をご馳走しなければ、朝食抜きで働き続けることになりますか?了承してもらえるものなのですか? (5)日本語ガイドがいたほうが見所を外さないで済みそうなので、雇おうと思います。その場合、ガイドを含めて3人になってしまうため、トゥクトゥクは4人乗りをチャーターしなくてはいけませんか? (6)しかし、お昼はドライバーが休憩すると聞きます。その間、私たちはどうなっているんでしょう?ホテルに帰らなければいけませんか?雇ったガイドはどうなります? (7)正味が2日半しかありません。1日目・・・アンコールワットとアンコールトム。2日目・・・バンテアイスレイ、クバールスピアン、ベンメリア。と見て回る予定です。他にオススメはありますか? よろしくお願いします。

  • 初めてアンコールワットに行くので分からないことだらけです。

    アンコールワットにパック(チケット+ホテル)で初めて行きます。アンコールワットとバイヨン、バンテアスレイなどの遺跡と、マーケットには行きたいと思っています。オプションは申し込んでいないので自分たちで回ろうかなと思っています。 1)持って行く通貨はどうしたらいいでしょうか? ドルが使えるということなのですが、1ドルだと大きいのでやはりリエルも必要な場合がありますよね?現地で両替したほうがいいですか? マーケットや屋台などにも行きたいと思っているのでドルよりリエルが必要かなと思ったりもしてるんですが、ドルなしでリエルだけでも問題ないでしょうか? 2)アンコールワットの入場料にはバイヨンなどの遺跡も含まれるのでしょうか?「歩き方」を見てもよくわからなかったので・・。 あと、1日券が20ドルと書かれていたのですが、リエルでも払えますか? いまいち分からないことだらけで心配です。 他にもなにかおすすめの場所などあったら教えてください!

  • アンコールワット 個人かツアーか どこへ行くか

    アンコールワットへ日本発着5日間で行きたいと思います。 まずツアーで行くか航空券とホテルを手配し個人で観光と現地の遠い場所は、 現地オプショナルツアーにするか悩んでいます。 具体的には、アンコールワット、アンコールトム、タプロムは、個人で行き バンテアイスレイは、ツアーで行きたいと思っています。 1日目は、夕方、シェムリアップ着、ホテルへ 2日目は、アンコールワット、アンコールトム、タプロム観光 3日目は、未定です。 4日目は、午前中にどこか行き午後は、自分でオールドマーケットへ、夕方に空港へ 5日目は、日本着 バンテアイスレイには、行きたいのですが、その他どこがオススメでしょうか? 一番の目玉のアンコールワット観光ですが涼しいし混んでいない午前がいいので 午前にしているツアーもあれば正面の写真を撮るとなると午前は、逆光になるので 午後にしているツアーもあるようです。 午前、午後のどちらにするか迷っています。 正面からのアンコールワットは、やはり外せないのでしょうか? 午後に観光客が多いのは、正面の写真を撮る為、だけなのでしょうか? 朝日と夕日のアンコールワットも素晴らしいようです。 両方共、外せないのでしょうか? オプショナルツアーを現地旅行会社で頼まれた方でオススメの会社があれば教えてください。 ツアーで行かれた方、現地で個人で全て観光した方、個人+現地旅行会社で観光した方、 いろんな感想、アドバイスをお願いします。