• ベストアンサー

アニメの名場面

fire_signの回答

回答No.2

いずれも有名ですが・・・・ ・「新世紀エヴァンゲリオン」より    「逃げちゃだめだ」 「笑えば、いいと思うよ」 ・「タッチ」より    「ウソみたいだろ、死んでるんだぜ。」 特にタッチのセリフはなぜか印象に残っています。まあアニメはあまり見ないのでこんなもんですかね。

ryu-bi
質問者

お礼

>「逃げちゃだめだ」  後半はあまり逃げちゃだめだ使わなくなりましたよね シンジ君  もう、逃げてばかりのような気がしますが^^; 前半はよく言ってましたよね つらいことがあれば、この一言ですね >「笑えば、いいと思うよ」 この話のこのセリフのこの場面、大好きです しびれますね シンジ君、こんな痺れること言うなんて と^^; >「ウソみたいだろ、死んでるんだぜ。」 丁度甲子園の季節ですね タッチ、懐かしい  よく知っている人が死んでしまった時、本当に、死んでるなんて信じられないような心境になるのでしょうね 回答ありがとうございました