• 締切済み

文字が□□□・・・

OutlookExpress のツールバーのすぐ下にあるはずのOutlookExpressという文字が□□□□・・・となってしまっています。(□は正方形ではなく縦長で、OutlookExpressの文字数と同じ数あります。) それ以外にも、ブラウザで本来は文字であるはずのところに□が表示されている場合もあります。 フォントキャッシュの問題を参考に対処してみましたが解決しませんでした。閉じるボタンやスクロールボタンは正常です。

みんなの回答

• Singollo
回答No.1

IE5.5には、特定のフォントがインストールされているとsans-serifフォントの代替表示ができず、□で表 示されるというバグがあるようです この場合は、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[フォント]からNews Gothic MT (NWGHC.ttf)と News Gothic MT Bold (NWGHCB.ttf)を[削除]すると正しく代替表示されるようになります

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp417057
00112233
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、回答を頂きありがとうございます。 おっしゃるようにやってみましたがダメでした。もうリカバリーしかないと思いまして、あきらめました。