• 締切済み

文字が□□□・・・

OutlookExpress のツールバーのすぐ下にあるはずのOutlookExpressという文字が□□□□・・・となってしまっています。(□は正方形ではなく縦長で、OutlookExpressの文字数と同じ数あります。) それ以外にも、ブラウザで本来は文字であるはずのところに□が表示されている場合もあります。 フォントキャッシュの問題を参考に対処してみましたが解決しませんでした。閉じるボタンやスクロールボタンは正常です。

みんなの回答

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

IE5.5には、特定のフォントがインストールされているとsans-serifフォントの代替表示ができず、□で表 示されるというバグがあるようです この場合は、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[フォント]からNews Gothic MT (NWGHC.ttf)と News Gothic MT Bold (NWGHCB.ttf)を[削除]すると正しく代替表示されるようになります

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp417057
00112233
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、回答を頂きありがとうございます。 おっしゃるようにやってみましたがダメでした。もうリカバリーしかないと思いまして、あきらめました。

関連するQ&A

  • ビットマップフォントをやめると文字化けしてしまう

    デスクトップやブラウザの文字などなんか微妙にカクカクしていて dpkg-reconfigure fontconfig-fontを実行し、ビットマップフォントをやめ、字はきれいになったのですが日本語が文字化けしてしまいます。 文字化けしたものは正方形よりちょっと縦長な線の中に 16進数が入っている状態で中の数字を調べたところutf-8の 16進数表示になっているの(「あ」と打つとutf-8の「あ」に対応した16真数の数字が入っているということです)ですがブラウザはutf-8になっているのになぜか文字化けしてます。 dpkg-reconfigure localesでjp_JP.UTF-8を選んでも文字化けは直りませんでした。どうすれば文字化けを直せるのでしょうか。

  • 文字が打てなくなった

    」:@ 上の文字が急に打てなくなってしまいました。 (今はコピペで書きました。”かっこ”などと打つと出ます。キーボードからは直接打てません) 以前ブラウザの「閉じる」ボタンが文字化けしたことがあったので、それと同じかと思い、フォントキャッシュを削除しましたが、違うようで、直りませんでした。 windows98です。よろしくお願いします。

  • チャット中に文字が大きくなる

    初めて質問させていただきます。 最近よくチャットをしているのですが、途中で突然文字が大きくなりその直後に落ちてしまいます。 その際ブラウザの文字も大きくなったり、記号が”6”になったりするのでフォントキャッシュの破損かと思いそのたびにttfCacheファイルの削除で対処しているのですが、何度行なっても同じ結果になるので困っています。 どなたか対処方法のわかる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。OSはMEです。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 6 で表示される文字のフォントがおかしい。

    ブラウザは、Internet Explorer 6とNetscape 7.1を使っています。ただ、IE6にはちょっとした問題があって、例えば、Googleを見てみると、"Google検索"のボタンと、"I'm Feeling Lucky"ボタンの文字のフォントが、明らかに他と違う種類なんです。また、検索すべく文字を入力しますが、その入力する文字のフォントも、他の文字のフォントとは異なり、2つのボタンと同様のフォントに変わってしまっています。ちなみに、Netscape 7.1で同じページを閲覧してみると、上記のような症状は現れず、正常です。何か、IE6に問題があるのでしょうか。どなたか詳しい方、解決方法をお教えください。よろしくお願いします。

  • OutlookExpress6.0文字化けです

    OutlookExpress6.0を使っていますが、 受け取るメールのうち、何通かで文字化けが起こりました。国内からのメールです。 先方は会社のアドレスを使っています。メーラーはLotusNotesのようです。 エンコードをいくつか変えて試してみましたが、正しく表示されません。 ところが、本文をコピーしてワードパッドに貼ってみると、あら不思議、ちゃんと文章が現れるのです。 同じパソコンだから、同じフォントが入っているはずなのに、どうしてこんなことになるんでしょうか。 OutlookExpress上で文字化けなしで確認したいと思います。対処方法をご存知の方がいましたら教えてください。

  • Photoshopで入力した文字の加工

    黒地の四角に白で文字を入力しました フォントはImpactで文字サイズは60です 入力したものの文字の縁がぼやけていました。 虫眼鏡ツールで拡大していくと、縁の付近は微妙に灰色になったりしていました。 (拡大していくと一つ一つ正方形が見えるのですが、これが1ピクセルなのでしょうか?) やりたいことは、この一つ一つの正方形を修正したいのですが、どうすればいいのでしょうか? どうか教えてください

  • 文字化け・・・?

    ウインドウの右上の「最大化・最小化・閉じる」のボタンが「0・1・□」のようになってしまいました。 他にもスクロールバーの「▲・▼」が「5・6」に プルダウンメニューの「▲」が「5」に 横向きの三角は「8」に チェックボックスやオプションボタンが、変な文字になってしまいました。 コントロールパネルのフォントには 正常に140個のフォントがインストールされているのですが Excel等でのフォントは、MS Pゴシック、MS UI Gothic、MSゴシックの 3つしか選択できません。 気がついたらそうなってしまっていたので どんな処理をした後にそうなったのかは不明です。 よろしくお願いします。

  • ツールバーの文字フォントのAの意味

    ワードで操作しておりますが、 ツールバーに「文字の拡大」や「フォントの色」などのボタンで 使われている文字フォント「A」の意味を教えて下さい。

  • (^_^.) ワードのWebツールを使った「スクロール文字」……不要になったときの消しかたは?

     Word2000を使ってます。  「表示」→「ツールバー」→「Webツール」を使って、スクロール文字をホームページに載せたんですが、レイアウト変更で、このスクロール文字を消去しようとしたところ、なかなか消えてくれないのです。それらしきコマンドボタンをさがしてみたんですが、見つかりません。  よろしくお願いします。

  • ボタンの文字化けが直ったと思っていたら・・・

    最大化、最小化のボタンなどが文字化けしたのでttfcacheを削除したのですが、 直らないのでMarlettフォントをインストールしたら、 ボタンの文字化けは直りました。 もう大丈夫だと思っていたら、ブラウザの表示が一部化けていました。 具体的には、HTMLのULタグでの表示の先頭の「・」です。 破損したファイルのキャッシュがまだ残っているのでしょうか? 他に解決法があれば教えていただけますか? もし、MS-DOSで修正できるのであれば方法を教えてください。