• ベストアンサー

妻の気持ち

どうでも良いことかもしれませんが。。。 休日など、妻が買い物に付き合えと言います。特にすることも無い場合、行っても良いのですが、大体が夕飯の材料など二人がかりでするような買い物ではないので本心はあまり行きたくありません(時間の無駄と感じます)。でも、行かないとものすごく不機嫌になるので、仕方なくついて行きます。(こういう時は、自分が欲しい物を次々と買い物カゴに入れて鬱憤を晴らします。) 妻曰く、「休日はみんな二人で来ている」のだそうですが、昨日もその前も知っている人は奥さんだけで来てました。 皆さんのところはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2148
noname#2148
回答No.3

行かないとすごく不機嫌‥というのは少しブルーな気がしますが、できる限り行ってあげて下さい♪( ̄▽ ̄)ノ" (間違っても奥様の前で時間の無駄だとは言ってはいけません) たまたまなのかもしれませんが、ご主人と一緒に買い物をする奥様を最近はよく見かけますよ。 >知っている人は奥さんだけで来てました。 優しいご主人ですね‥と言われたら嬉しい!そういうのもあるんじゃないですか?chibibiさんも、奥さん同士の噂話で陰口たたかれるよりか、多少ノロケられてる方が気分もいいのでは? 女の人は、単純な事で喜ぶものですので。一緒にお買い物ができるのを、もしかしたら結婚前から憧れておられたのかも知れませんよ。 奥さんが喜んでいれば、おいしい料理がでてきて、お家の中もうまくいくように思います。ほんとにお嫌じゃなかったら、叶えてあげていいと思いますよ。

chibibi
質問者

お礼

> 間違っても奥様の前で時間の無駄だとは言ってはいけません 手遅れです。この間言ってしまいました。2~3日は機嫌悪かったです。後悔してます。もう言いません! > 女の人は、単純な事で喜ぶものです そういえば、結婚記念日に花にカードを添えて贈ったら、とても喜んでました。にこにこしながらカードを大切そうにしまってましたっけ。 妻が喜んでくれて心の平安が得られるなら、買い物に付き合うのも悪くないですね。

その他の回答 (5)

• kule4
回答No.6

最近1児の父になったものです 結婚して3年目ですが、いけるときはいっしょに行きます スーパーなどの特売品には数量制限のあるものもありますし、2人のほうが都合のいいときも有ります。 奥様はだんなさんと一緒に買い物に行くのが楽しいのでしょう、愛情にあふれてていいじゃないですか。 わたしの場合、嫁がつわりのとき寝たきり状態だったため、買い物には私が行ってました。 それまで一緒に行ってたおかげでスムーズに買い物できて楽でしたよ。 最近どこのスーパーは何が安いとか分かってきたので、楽しくなってきました。

chibibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、一人1点とか...こういう時は利害が一致するのでいっしょに行きます。

• kyapi
回答No.5

うちは夫が食材を買う担当です(私は外で働いていて、夫は自営で家にいるため食事を作ってくれるためです) 休日に必ず買い物に連れていってくれと言われます(内心は仕事で疲れているため買い物行くのは嫌なのですが、夫は運転免許証がないため私が車を運転して買い物に行きます) スーパーに行くと一緒に選ぶのは面倒なので、夫に任せて好きな物を見ています。 ちなみに自分が買い物したい時は夫は連れて行きません。(やはり夫の興味ない物に一緒に行っても、早く帰りたがりますしじっくりショッピングできますしね) 私がchibibiさんの奥さんの立場だったら・・一人で行きますね。(ひとそれぞれで奥さんはchibibiさんと一緒に買い物するのが楽しいのではないでしょうか)

chibibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 kyapiさんの気持ち、良く分かります。自分の買い物は一人でゆっくりしたいですよね。妻も自分の服などを買うときは一人で行きます。邪魔者がいない方がゆっくり出来るそうです。

• 083
回答No.4

思うに、chibibiさんと楽しくお買い物をしたいのではないでしょうか?で、荷物を持ってくれるとなお嬉しいとか。  今晩のおかずの話とか、他愛のない雑談してcibibiさんと触れ合っていたんじゃないかなあ? うちは、母が「買い物に行く」と言うと、父が「俺も」と自分も買いたい物があると思われる時だけついていきます。 母は「え゛~来なくていい、うるさいから」といやがっています、買い物時間はうるさい家族から離れるチャンスと思っているようです。

chibibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 他愛のない話、ふれあい...必要ですね。 妻は太り過ぎなので、持てる荷物は自分で持たせるようにしてます・・・これは愛です

noname#4326
noname#4326
回答No.2

うちは夫婦2人の共働きですが、休みの日はだいたい一緒に行きます。 たとえ車で数分のスーパーにでも一緒に行きますね。 すると、やっぱり会社の同僚が夫婦で買い物しているのを見かけます。 せっかくのお休みなので、2人で買い物がしたいですね。 うちの旦那は料理が好きなので、あれが安い、これで何が作れる、 なんて一緒に選んでくれますよ。 近所の夫婦も、見ていると結構夫婦揃って車でどこかへ出かけているようです。 でも、嫌なら嫌だと言ったほうが良いのでは? うちも、たまに旦那に「今日は嫌だ」と言われますよ。

chibibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 明確な理由がある場合は了解してもらえますが、何となく行きたくない場合に断ると機嫌が悪いんです。3回に1回くらいは断ってますが。。。正直なところ、絶対嫌だというわけではありませんが、「いっしょに行くのが当然」みたいな感じで言われると、ちょっと反抗的になってしまいます。夫婦仲が悪いわけではないんです。

回答No.1

みんな家族で行かないんですか? うちはいつも子供2人(保育園児)を連れて行きます。 ちなみに共働きです。

chibibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば子供が小さい頃は家族で行ってました。食品売り場を4人でぞろぞろ、あるいは妻が買い物中、私が子供を見ていました。子供にとっては買い物に行くのが楽しみの一つでした。おもちゃ売り場でゲームをして、お菓子を買って。。。大きくなったので、自分が欲しい物を買う以外、あまり親と出かけなくなりました。ちょっと寂しい。