• ベストアンサー

流産後の出血について

5月に流産し、1ヶ月ぐらい出血が止まりませんでしたがお医者さんより「もう大丈夫です」と云われ、1ヶ月で通院も終わりました。 しかし、あれから3ヶ月たっておりますが、まだ出血(鮮血)が続いております。 ほとんどが少量の出血ですが、たまに「生理が始まった?」と思う量の時もあります。 もう一度、お医者さんに行くべきでしょうか? あまり、産婦人科に行きたくはないので、二の足を踏んでおります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccggaag
回答No.1

こんばんは 産婦人科にはあまりお世話になりたくないですよね。 私もそうでした。 でもやはり普通と違う時はきちんとお医者さんに見てもらったほうがいいと思います。 あとで後悔するよりは。 「もう大丈夫」といったお医者さんがなぜ出血していたのか、 またなぜもう大丈夫なのかきちんと説明されているのかどうかはわかりませんが 私が流産した時はひどい腹痛と通常の生理よりだいぶ多い出血量でしたが 1週間ほどで普通どおりおさまりました。 次の月からも予定通り生理が来ていました。 もしそのお医者さんがあまり信頼できないようなら(自分とは合わない様なら) 他の病院でも構わないと思いますよ。

ureiko
質問者

お礼

そうですよね、やはりお医者さんに診て貰ったほうがいいんですよね。 覚悟を決めて?行ってきます。 どうもありがとうございました。