隣人のカップルによって思考読まれる理由

このQ&Aのポイント
  • 隣人のカップルの女性に部屋で自分がしていることを悟られ、復唱されている。
  • 自分が考えていることを悟られる理由を考えていたところ、原因は自分にあることに気づいた。
  • 自分の悪意によって隣人の女性が思考操作され、その能力が引き出されてしまった。自分が引越しを考えるしかないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっと分かった気がする。

隣人のカップルの女性に部屋で自分がしている事、考えている事などを悟られ復唱されています。なぜ、自分が考えている事を悟られるのかを考えていましたが、原因は自分にもありました。ちょうど一年二ヶ月ぐらい前に自分に対する悪口らしきものが聞こえていたので多少なりとも自分が悪意を持って隣りの女性の思想操作をしようとしていた事がありました。内容は悪口らしきものが聞こえてきたらそれを溜めて自分が指を鳴らして軽くあしらうものでした。それから去年の夏に隣人に一日中、監視されて隣人は悪意を持って自分の考えを読み取ろうとして確証が得られるようになったのだと。言わば、女性の能力を引き出した形になりました。自分は自業自得ですね。このままでは自分が居づらいのであれば引越しするしかありませんね。幻聴でも何でもないと分かりました。他の皆さんも対人関係で自分がした行動が原因で招いてしまった失敗や苦しかった事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive_1
回答No.11

病院に行った時、このようなお話をしていますか? そのことについて、あなたに今どんな症状が出ているのかということと、こう思うことについて自分は普通(自分の病気のせいだと思っていない)なのに、周り(特に隣人)が異常だと感じるのは、なぜか・・・をよく聞いてみてください。 その都度ちゃんと疑問を投げかけて、説明をしてくれてといえば、教えてくれるはずです。 経験者である私がいくら言っても何にもならないことが判りましたので、専門家からきちんと説明を受けて、理解して、治療に専念された方がいいと思います。 病気であるという自覚が出た時が、病気の治る時です。 長いスパン(10年~20年単位)で付き合わなければならない病気ですので、腰を据えて治療されてください。 お大事に・・・。

その他の回答 (10)

• olive_1
回答No.10

たびたびすいません。 精神科Q&Aの悩みの中で、 番号1206・「自分の考えに対して声が返ってくる。自分の考えが他人に伝わる。」の考想伝播という症状のところクリックして見てください。 隣人のスピリチュアルな女性のことが、これで解決しましたね。 治療頑張ってください!

-samurai-
質問者

お礼

oliveさん、精神科Q&A読みました。なるほどな~と思いました。自分と似ているなとも思いました。今日は隣人の動向を見守っていましたがまるで引越ししたかのように穏やかでした。自分の直感で悪口も自分の考えを言われるのも幻聴ではないと思います。昨日も補足で書きましたが熱帯魚の水漏れの音がなくなってから指を鳴らす音は消えました。たぶんどさくさに紛れて男性が嫌がらせをしていたのかもしれません。

-samurai-
質問者

補足

昨日、心療内科に行ってきました。先生が言うにはジプレキサは凄く太ると言う副作用があるようです。そこは精神科も兼ねているので病院を変える必要はないかと。そこは待合室が受付と距離が近いのですが通院するたびに受付の女性に悪口を言われているような感じになります。パチンコ屋でも名指しでの悪口が聞こえます。幻聴ですね。隣人の男性がずっと指を鳴らしているように感じたのは、ちょうど熱帯魚の水槽が水漏れしていたので音を出なくしたら指を鳴らす音は一時的になくなっています。自分のやる事なすことがすべてうまく行ってない感じで問題が山積みでも酷くなるまでほったらかしにする性格の様で。鈍感だけど神経は細かいんでしょうね。そういえば以前住んでいた所でも自分の考えまでは悟られませんでしたがオナニーの事で争っていた過去があります。今は家に居る時間が長いから余計、幻聴のようなものが聞こえるんでしょうね。

• olive_1
回答No.9

補足です。 一番最初に回答くれた方が、サイトを貼ってくれていますよね? それのページの、左上から二番目に[精神科Q&A]という項目があります。 そこをクリックすると、番号がついているいろんなタイトルの相談が沢山でてきます。 番号・1046「隣人からの嫌がらせばかり受けている私は、総合失調症でしょうか?」を、全部見てください。 的確な判断をしてくれるお医者さんのお話が載っています。 samuraiさん、はたから見ると、まさにこのような感じなんです。 統合失調症についても、自分で検索して知識を深めてください。 自分の病気を知ることも、早く解決する糸口になるので。 事実を受け入れてください。

-samurai-
質問者

補足

8/27 隣の人が名指しで「○○、怪しい」などと「怪しい」と言う言葉を多用するため隣近所にそれが蔓延しているようです。何も迷惑をかけていないのに自分だけが攻撃の対象になります。

• olive_1
回答No.8

隣の方は、昼間は働いていないんでしょうか? 毎日、いつも部屋にいるのですか? 週末は彼氏が来るから、samuraiさん地獄のような感覚になるのですよね? ならばいっそ、週末だけでも実家に帰れませんか? 外出できる状態なら、それが一番いい方法だと思います。 遠隔操作なんてできる人間はいませんから、どこにいったかわからないお隣さん(samuraiさんのことね)の居場所を、スピリチュアルな能力で探し当てて、あなたの心を読むなんてありえませんから、きっとゆっくりできると思います。 それをちょっと続けてみて、今より気持が楽になったり、心が軽くなるならその方法をしながら、病院に通院が好ましいように思います。 これで改善されずにまだ辛い状況ならば、大殺界だろうがなんだろうがしったこっちゃありませんよ? すぐ引越しがいいかと思います。 (ただ、最初のほうでも言いましたが、引越しをすれば環境が変わるので最初だけは楽です。気分が。でも、根本である病気がよくなっていなければ、引越しをしても又同じことが起きます。次も又、引越し先のお隣さんが嫌な能力を使う人に思えてきますから) で、お薬もできれば今すぐ新しい物に変えてもらいましょう。 今日は金曜日ですから、明日は休みの病院が多いはずです。 できたら今日、いつも通っていた病院に行ってください。 で、紹介状を書いてもらってください。 今までのあなたの病気の経緯が記載されているので、次ぎの病院にかかるとき、いちいち説明しなくていいので楽です。 病院の先生には、引越しが控えていて通うのが大変だから・・・とでも言えば角も立ちません。 薬は、できるだけ早く変えたほうがいいと思います。 その分早く楽になれる日が来るはずですので。 あと、スピリチュアルな能力で悟られて、samuraiさんの気持が伝わった時に「あ」といわれたとありますが・・・。 いつも悟られているなら、年がら年中「あ」といわれることになりませんか? そうではないんじゃないかと、思います。 たまたま「あ」といわれたときに、「今自分の気持が伝わったんだ・・・」と思ったのではないですか? スピリチュアルにはスピリチュアルを・・・ということで、ご先祖さんのお墓参りはいかがでしょうか? お花とお菓子を持って、お墓を綺麗にお掃除してお線香あげて、お願いするのです。 「自分は今辛い状況にいるので、どうぞ僕を守って下さい」って。 お願いを聞いてくれると思いますよ。 私も本当に辛い時、隣の隣の県にある父のお墓に行きましたもん。 気持が休まって、守られているような気分になれましたし。 外出ができるなら、お勧めです。 (私の時は、通りすがりの人が発する言葉が全部自分を責めているように聞こえていた時だったので、ウォークマンで音を遮断して、音楽を聴きながら電車に乗り行って来ました。辛かったですが、行って良かったと思いました) 睡眠薬ですが、とりあえず今脳を休める為に必要なんじゃないかと思いますね。 睡眠障害を8年ですよね? それをちゃんと伝えて、処方してもらえればいいかな~と。 種類が違うから二種類出してくれるとは思いますが、出さないお医者さんもいますので、そこはお任せしかないかもしれません。 希望は伝えてみてください。 で、癖になるかどうかですか・・・。 睡眠が充分に取れれば、自然と病気の症状もよくなります。 体調が戻ってきたら、今度は自分で調節をすればいいんです。 そのうち、睡眠薬が無くても眠れるようになりますし。 ですので、癖にはならないから安心してください。 ひどい時だけ、薬の力を借りると思ってね。 そういう私も、もう何年も(4年ぐらいかな?)睡眠薬は使っていませんし。 病院ですが、心療内科より精神科オンリーのほうが、沢山の症例を見ているベテランのお医者さんが多い様に思います。 心療内科はもっと症状の軽い方用というか。 とにかく、良い病院・良い先生が見つかるといいですね。

• olive_1
回答No.7

自己臭は、ちゃんと毎日お風呂に入り頭と体を洗っていれば、臭いはそんなにしないはずです。 今は夏ですが(今日みたいに涼しい日は別ですが)、多少汗をかいても人に迷惑をかけるほど臭いは出ませんよ~。 気になるなら、制汗スプレーで体臭を消しちゃうとかどうでしょう? 今の悩みに関しては、私でよければ判る範囲でこれからも回答していくつもりです。 それと同時に、病院にちゃんと通って、適切な判断をしてくれる医師のもとで、疑問に思ったことや今の状況や悩みを話して、それに合ったお薬を頂いて飲むことが必要になってきますね。 フェチは誰でも持っていることだと思うし、人それぞれですので、それを知られたからといって、気にすることないと思います。 それが原因で、知られた相手に迷惑をかけてなんていないでしょ? 私は男の人の股間フェチです。 主人のに限りますが、たまたまさんをそっと握ったり触っていると、落ち着くんです。(変ですが、主人のだし、他の誰にも迷惑かけていません) 趣味趣向があるのは、当たり前のことですもん。 黙って主人も触らせてくれるので、それでよし・・・なのかなと。 去年の夏2ヶ月ほど監視・・・とありますが、そのあたりから具合が悪くなってきたのではないでしょうか? プライバシーは誰にでもあるものです。 samuraiさんにも当然あります。 なのに、それがないように感じているのは、病気がひどくなってきたからなんです。 私もそうでしたから、よくわかります。 壁が薄いアパートなんかでは、隣の物音・歩く足音・話し声・テレビの音等など、聞きたくなくても聞こえてきたりします。 神経が高ぶっている時なんかは、特に気になるものですし。 それらをすべて自分と結びつけちゃうと、とんでもなく苦しい状況になるので(私は実際なっていました)、私は日記を書いて紛らわしていました。 自分の気持や今の状況・考えていること・思っていること・周りで起きているであろうこと・隣人のこと・・・などなど。 何故日記なの?!と思うでしょうけど、文章で自己表現をすることって、案外ストレス発散になったりするんです。 samuraiさんは今現在ストレスが溜まる一方で、発散の場が無いですよね? 日記試してみてください。 あ、言っておきますが、隣人が日記を見るなんてことはありませんので、安心してください。(あなたが隣人宅に行き、これを見てくれと日記を差し出せば別です) 日ごろ思っていて辛いことやグチ・・・なんでも言いから、思いのたけをぶつけてみるんです。 すっきりしますよ~。(私なんかは、一日中書いていたこともあるくらいでしたし) 部屋の床の感じや空気が穏やかなのは、隣人とは関係なさそうですね。 samuraiさんの心の状態が、ちょっと良いほうにきているから穏やかなのだと思います。 床がゆがんで微動して見えるのは、「幻覚」ですね。 そんな環境では、オナニーも楽しめませんね。 男性ですし当たり前の行為ですから、気を使いながらしなくても「堂々」といたしていいと思います。 思う存分、発散してください。 名指しでの悪口・復唱ですが・・・。 ストレスにさらされて休まらない脳が活発に活動しすぎてしまうが為の、「幻聴・妄想」です。 本当に聞こえるものなんです。 できればsamuraiさんご家族と一緒に生活されたほうがいいんですけど、それはできませんか? 例えば、今回のようにずっと悩んでいる悪口・復唱、同じ部屋に家族がいれ ば、聞く事ができますものね。 「今、隣の人に悪口を言われたんだ・・・聞こえたかな?」と聞ければ、答えが返ってきますし。 ずっと一人では、そうする手立てがないですから。 彼女はいませんか?たまに一緒に寝泊りしてくれると、samuraiさんも安心できると思うのです。 信頼できるパートナーがそばにいると、回復は早いです。 今は考えられないほど辛い毎日で大変でしょうけど、ちょっと良くなってきたら、考えてみてください。 お薬ですが、デパス・ロヒプノール2ミリだけでは足りない気がします。 処方されているのは導入剤だから、睡眠薬も合わせて飲むと良く眠れると思います。 私もひどい不眠の時は、ロヒプノール(導入剤)とハルシオン(睡眠薬)を二種類頂いていましたので。 体と心が少しでも休まりますように・・・。

-samurai-
質問者

補足

そうですね、感覚的なものなんです。逆に気配を消されて隣人が居るのか居ないのか分からない時は気分が悪くなって嗚咽が激しくなります。悪口を言われすぎる時もそうなりますが・・・。隣りの女性はスピリチュアルな感覚で悟って悪口を言ったり、馬鹿にして笑ったりしていると思います。自分の考えが伝わった時、「あっ!」って言ってますから。今は自分は大殺界なのですが新しい薬に変えてもらうのは大殺界が明けてからの方がいいですか?引越しも考えていますが今居る所で改善する方法を取った方がいいですか?また、睡眠薬は癖になりませんか?

• olive_1
回答No.6

補足見ました。 私もそうでした。 隣人が起こした行動すべては、私に対する嫌がらせだと思っていて・・・。 ドアを大きな音で閉めたのも、わざとらしく足音を立てて歩くのも。 samuraiさんは指を鳴らすことに、「威嚇されている」と感じているんですよね? 私は、他人がする「咳払い」が、私を責めているように感じていました。 ある時、聞いてみました。(見ず知らずの通りすがりの人でした) 「なぜ、咳払いをするんですか?」って。 そうしたら、「は?」という顔をされましたが、「喉がおかしいので、したのですが・・・」という返事が返ってきました。 自分を責めているとばかり思っていましたが、それは「関係妄想」という症状のためにそう思い込んでいてずっと苦しかったんだと判りました。 samuraiさんも、なんでもかんでも自分に対して行われている・・・と、考えすぎているように思います。 隣人の、指を鳴らす方に出会ったら、(角を立てずに)思い切って聞いてみてもいいかなと。 「なぜ指を鳴らすんですか?」って。 どうしても知りたいから理由を教えてくれといわれれば、教えてくれるはずですから。 その隣人に限らず、指を鳴らす行為、私はあまり耳にしたことがありません。 多分、その方のただの癖のように思います。 あなたは威嚇されてなんていなくて、そう思い込んでいるだけなんじゃないかと。(これは、経験上私が思うことですが) samuraiさんと同じように考えて思っていて過ごしていた時に飲んでいた私のお薬は、ジプレキサ10ミリ(安定剤)一錠・サイレース2ミリ(睡眠導入剤)一錠・デパス1ミリ(不安時)一錠です。 これを飲んで2週間で、心の状態と周りの状況が変わりました。 いろんなしがらみから開放されて、楽になったのです。 試す価値はあると思いますので、今度の通院の際にこの薬を希望してもいいかと思います。 自分の情報が、隣人の女性によって流れ出る・・・ことは、まず起きないはずです。 その女性に、そのような特別な能力は無いはずですから。 っていうか、普通の人間にある能力ではないですよね? samuraiさんがそう思っているだけで、至って普通の女性なんだと思うのですが・・・。 ただ、ちょっとあなたに対して嫌がらせはあるのかも知れませんね。 疲れすぎていたら、いろんな不安が消えなくて辛いと思います。 気持が休まらずにいろいろ考えすぎて、それで余計に疲れて、堂堂巡りしちゃいますよね? いまのsamuraiさんはそんな感じに陥っているんだと思います。 そこから抜け出すには、やはりお薬しかないんです。 夜ちゃんと眠れれば、脳も休まります。 睡眠薬の力を借りてきちんと睡眠をとり、栄養のある食べ物を食べて、力を蓄えましょう。

-samurai-
質問者

補足

咳払いの件は自分も同じ感じです。その他に昔から自己臭、今の悩み、自分のフェチがあります。そうですね、最初に嫌な思いをした事でそれを色んな事に結び付けて考えるのです。隣人の事も最初はきっかけがありました。以前、住んでたカップルの女性から「怖い」という声が聞こえてました。また、今のカップルには去年の夏、2ヶ月ほど一日中、監視されて生活や自分の考えている事(フェチ)の事を言われ始めました。不眠症ももう8年ぐらい患っていて脳が常に活動状態なのだと思います。眠りが浅く、睡眠時間も短いので2時間ほどしたら昼頃まで寝直していますが・・・。今夜は隣人が気を使ってる??のかどうか部屋の空気と床の揺れが穏やかでした。「この家おかしい」と心の中で言うと女性が「自分がおかしいんでしょ。」と言っていました。床の微動は神経を使う原因です。オナニーするのも凄く気を使いますし。では、名指しでの悪口と復唱は何なんでしょうか?薬は寝る前にもロヒプノール2mgを一錠、デパス0.5mgを一錠飲んでいます。

• olive_1
回答No.5

samuraiさんが気の毒に思えて何度も書き込みしています。 ココまでひどい状況で、良く生活していますね。 憔悴して・・・でもどうにもならないからあきらめて、苛立ちながらも何故なんだろうと疑問を抱えて解決せずに・・・。 とても辛いですよね・・・。 まずは、お医者さんというか病院を変えたほうがいいと思います。 で、できれば引越しをされるのも、環境が変わるので心と体にいいかと思います。 レオパレスなら、仕事をしていなくても借りれます。 が、3ヶ月か6ヶ月か一年分のまとめての支払いです。 昔住んでいました。今も代わっていないと思うのですが・・・。 多少賃金は高いですが、今の場所から離れて、ゆっくり過ごすにはいいかもしれません。 そして、お薬も全然合っていませんね。それでは量も少ないのではないでしょうか? 薬が合うのはどういうことかというと、今の辛い症状が全部消えるということを意味します。 隣人から受けている被害とおっしゃる、心・行動を読まれているかのような嫌がらせって、全部病気の症状なんです。 気分を害されたらごめんなさい・・・。 いまのsamuraiさん、入院を勧められてもおかしくないぐらい、ひどい状態だと思うのです。 担当医、馬鹿か藪医者ですね。 お住まいはどこかわかりませんが、近くで病院が探せるといいですね。 回答又、くれたら嬉しいです。 何とかして楽になってもらいたいので、私もできる限り書き込みしたいです。 先ほど知り合いが・・・知人が・・・と書きましたが・・・。 実は私自身のことなんです。 私、統合失調症になって、10年になります。 昔の自分をそっくり見ているようで、samuraiさんの気持が痛いほど良くわかります。 samuraiさんとまったく同じように思っていて、自分では病気だなんて思っていなくて・・・。 私も隣人のせいだとばかり思い込んでいました。 思い切って引越しをして、新たな環境で病院に通いながら、お薬を飲んでいました。 最初だけは、良かったです。環境が変わったから・・・。 でも、盗聴されているような見られているよう心や行動が読まれているような不思議な感覚は、消えませんでした。 いろいろ薬を試しました。 そしたら、不思議なことに辛い症状が消えていきました。 仕事を探しました。会社の寮での生活です。 薬が合っていたので、普通に働きながら生活できるまでになりました。 で、途中で、もう私には薬はいらない!治ったから!と、断薬・・・。 見事に再発しました。それからは、もう何年も、今でも薬は飲んでいます。 絶対よくなりますので、応援しますので、一緒に頑張りませんか?

-samurai-
質問者

補足

自分は一週間前ぐらいから隣人の男が指を鳴らし続けて威嚇されています。昨日、久しぶりにその正体を現しました。夕方から女性の復唱が始まり、自分はそれを無視して自分のフェチ(マスク)の事を心で連呼しながら仮眠をしていると男性が苛立ったのかわざと足音を立てながら部屋を何往復もし、終いにはベランダの戸を思い切り閉めてきました。また、昨日は女性に誘導されて実家の住所まで知られてしまいました。戦うべきだとは思いますが対抗できる隣人の情報も知らないですし、今はそういうご時世ではないので・・・。とにかく関わりたくないのです。自分の場合は8割が実際に言われていて、2割ぐらいが幻聴だと思います。これからも女性に誘導されてどんどん個人情報が流れていく事でしょう。

• olive_1
回答No.4

再び失礼します~。 まさに知り合いと同じ状況です・・・。 本当に聞こえるというのが、幻聴という症状なんです。 そんなに四六時中あなたの行動に目を凝らしてつきっきりで、指摘?!監視?!して隣人は何の得になりますか? 監視されているというなら、監視カメラはありましたか? 超能力でもあるかのように、神だとかおっしゃっていますが、それも妄想という立派な症状です。 そう思うことが病気の症状であるということは、通院してるお医者さんから言われていませんか? 多分、お薬が全然合っていないがために、飲んでも変わらないしいまだに苦しいんだと思います。 一般的には、リスパダール(古いお薬)・セロクエル・ジプレキサ(新薬)あたりが効果のある代表的なお薬です。 きちんと受診して、ちゃんと今の状況を伝えて、処方されたお薬を色々試してみれば、それで必ず良くなるはずです。 こんなに辛く思っていたことって、一体何だったんだろう?と、感じるぐらいに改善されますよ。 普通の生活ができるようになる為にも、頑張って病院に行ってくださいね。 ちなみに知人ですが、離婚一年前に発病しましたが、通院・投薬のおかげで再発もなく、一般企業での就職(5年勤めました)を経て今では再婚し、子どもも出産して、幸せに普通の暮らしをしています。 ただ、お薬は続けて飲んでいるそうですよ。 断薬が一番怖いといっていました。 お薬の大事さ、わかって欲しいです。 くれぐれもお大事にしてくださいね。

-samurai-
質問者

補足

oliveさん、毎回、回答有難う御座います。薬は朝、夕にリスパダールとワイパックスを一錠づつ一年以上飲んでいます。心療内科の先生にもこの事を一年以上前から話しています。薬が効いているならばとっくに良くなっているはずでは・・・。監視ではなくて正確には監聴です。何の得にもならないから監視しないというのは・・・逆にいうと何の得にもならないけど何かの理由で嫌がらせをしている可能性だってありますよ。隣りの女性が恨みのような特別な感情を持っているかもしれませんよ。それに女性は自分の考えている事を悟る能力があるから自然に復唱しているのかもしれませんよ。復唱された後はほとんど馬鹿にしたような薄ら笑いが聞こえてきます。お風呂に入っている時でさえ待ち構えられていて出ると復唱や笑いが聞こえます。幻聴だと思わない理由は上記のように復唱の後に薄ら笑いが聞こえる事、隣りの隣の人も隣りの人が悪口を言っているのを聞いて時々、奇声のような声をあげる事、自分は角部屋なんですが隣りの建物まで聞こえて名指しでの悪口を時々される事、隣人が固有名詞まで正確に復唱する事、なので個人情報が漏れないか不安です。名指しでの悪口は日常茶飯事である事、床の感じや部屋の空気を自在に操っている所、テレビを付けると男性が必ず戸の鍵の音をさせる事、静かにしていると引越しの振りをされる事、今、投稿している内容も全部聞かれている事、自分の行動を知った上で隣人が行動している事、個人情報、次の言葉を心の中で言うように女性に誘導される事、女性が「また、やっぱり」などを多用している事、決して物理的な危害を加えようとしない事、タチが悪い、これらすべて単なる嫌がらせじゃないですか~とにかく隣人に自分の生活を荒らされています。

• olive_1
回答No.3

NO.2です。 病気である自覚が無いのがこの病気の特徴です。 妄想や幻聴がひどいようですね。 隣人が悪意を持ってあなたの意識や考えを読みとって、はたして何を得るのでしょうか? そういう風に思うことが「病気」なんです。 あなたのようなことを言う人が知り合いにいたので、あなたの置かれている現状が良くわかります。 引越しをしても変わりませんよ?(病気なんですから) 病院に行って、このことをお話してください。 いろんなお薬が出ると思いますが、ひとまず嫌でもそれを飲んで下さい。 2週間もすれば、今の辛い状況から脱することができるはずです。 断薬はしないで下さいね、又、辛い今のような状態になりますから。 病気である意識をもって、治療に専念してください。 お大事に・・・。

-samurai-
質問者

補足

oliveさん、回答有難う御座います。薬は以前から飲んでいますが一向によくなりません。oliveさんのお知り合いの方がどのように解決したか知りたいですね。土日は地獄で一日中、監視されているように感じます。名指しでの悪口や自分が考えている事はもちろん、自分のフェチの事、食事で食べているものさえ正確に言われるんですから。隣人が自分を監視する目的は自分も分かりませんがそんなのどうでもいいですね。普通に生活さえ出来れば・・・。自分は正気で冷静な判断をしていると思います。幻聴ではなく、実際に聞こえるんです。

• olive_1
回答No.2

典型的な統合失調症だと思います。 お近くの心療内科・精神科を、なるべく早く受診して下さい。 普通、「考えが知られている・監視されている」ということはありません。 妄想が進んで、現実との区別がつかなくなっている・・・と感じました。 お大事にして下さい。

-samurai-
質問者

お礼

そうですよね、「考えが知られている・監視されている」のは ありえないですよね。もし、知られていたら普通に生活出来ない ですよね??

-samurai-
質問者

補足

昨日の深夜、カップルの男性が指をずっとならしていました。今日の朝、戸を思いっきり閉めてやり返しました。そしたら、女性が名指しで「○○、精神病患者」と何度も繰り返して言っていました。隣人も一日中、いる感じでずっと名指しでの悪口を言われて監視されているようでした。監視されたまま何もしないで一日が過ぎたため頭がおかしくなりそうでした。最近は男性も「怪しい」という言葉を連呼しています。やはり、隣人とは相性が悪いみたいです。嫌な思いばかりして何も学ぶ事がないので10月に引越しを考えています。無職なので借りられるかどうかが問題です。

回答No.1

もしかしてですが、あなたは病気なのかも知れません ビューティフルマインドという映画をご存知でしょうか? 下のサイトをごらんください。 もし気分を害されましたらごめんなさい。 でももしそうだったら、早く気づかれたほうがよいので 思い切って回答させていただきます。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/
-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

-samurai-
質問者

補足

隣人が神に見えてきました。隣りの事は全然分からないのに自分の事だけ悟られるなんて・・・。自由自在に操られているようで・・・。