• ベストアンサー

東進の数学の講師陣について

下記の先生の中でだれがいいと思いますか。理由もお願いします。 堀西彰 沖田一希 石綿夏委也 原田知也 長岡恭史 澤村光弘 水谷千治 ちなみに私は長岡恭史先生の授業を受けていますので、特に、長岡先生や長岡先生担当講座についての感想をお願いします。 講座を取るときに先生が変わると授業方針なども変わってきますので、高2の今のうちにどの先生の講座を取るか決めておきたいので皆さんのご意見をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zett45
回答No.1

こんにちは。 長岡先生の微積もぐんぐんを受けています。(以前は数学ぐんぐんも) ぐんぐん(志望によっては東大数学)をしっかり、復習までしっかりやればかなり実力はつくと思います。僕はちょっと復習をためてしまったので…これから挽回が必要になっちゃったんですが(苦) その都度、授業が終わるたびに復習して、また繰り返し何度も復習することがよいと思いますね。 ただ、僕の意見を鵜呑みにしないでくださいね。ほかの皆さんのご意見も参考にされて、自分にあった勉強を進めてくださいね。 一緒にがんばりましょう。

higotarou
質問者

補足

横国の経済志望ですが、数学ぐんぐんだけで青チャート等の網羅系のものをしなくても分量に問題はありませんか。

その他の回答 (1)

• yakyutuku
回答No.2

駿台のころ長岡先生の授業受けてましたね。特別特徴もありませんでしたが、きちんと授業していましたね。もっとも数学でも微積だと差はでにくいでしょうけど。押し出しが強く立ち振る舞いが堂々としているので、同じことを同じように言っても説得力が出るタイプです。