• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

接続の自動切断

インターネットの接続を切り忘れて、電話代が毎月数万円かかっています。メール等は自動切断がありますが、ホームページ等に接続しているときたとえば1時間たったら自動切断するというような設定方法がありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お使いのウェブブラウザが不明ですが、例えばIEの場合、[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]-[設定]-[詳細]-[アイドル時間が次の場合切断]で設定できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

追伸:ただ、(2)の選択をした場合、機種等によっては、不具合もあり得ますので、タスクバーの時計表示をよく見てPCをやるか、時間も料金も気にしないでいいADSLにすることをおすすめしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

次の2点をおすすめです。 (1)ADSLに切り替える (2)スタート→設定→コントロールパネル→電源管理→電源設定で各選択欄で「何分後に」という設定をする。例えば、60分後にモニタの電源を切る等ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

自動切断のはなしではありませんが..。 可能な地域なら定額接続サービスを申し込むことを強く強くおすすめいたします。 NTTのページを見たところ、フレッツISDN(ナローバンドですが、従量制接続よりはずっとましです)なら全国ほぼすべての市町村をカバー、もしくは近くサービス開始のようです。 ただし、集合住宅は別です。こちらの問題だと難しいですね。可能ならばCATVにするか、一部大都市で開始の、無線接続サービスを使うという手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。検討してみます。