• ベストアンサー

ビジネスクラスの席の広さ(子連れで海外旅行)

j2000jpの回答

• j2000jp
回答No.3

>ちょっとずれれば子供も座らせられると思っているのですが 1.5人座りが出来るかと言えば、無理でしょう。 比較的旧式シートの見本です。 http://f.hatena.ne.jp/uehiro/20060803132224 Y→C→Fと上級になるに従い、前後のピッチは広く・人と人との間隔は広く・リクライニングの角度も大きく・装備も満載になりますが、シートの幅そのものが大きく変わるわけではありません。 席と席の間の肘掛け部分が固定式で中身満載ですので、膝の上に抱くしかないです。 知っている範囲で肘掛けが取り外せるビジネスのシートは、タイ国際航空のA300-600位でした。

kujitan
質問者

お礼

わが子はとても大きくて重たくてよく動くのでまぁ膝の上は相当厳しいことが想像されます。。 肘掛は固定式なんですね。 隣に夫が座って間をあけて、、、のような考えは甘そうです。 しっかりと考えなおしたいと思います。 ご回答大変ありがとうございます。