• ベストアンサー

FFXIで使っているキャラクターがスムーズに動かない原因は何ですか?

FFXIで使っているキャラクターがスムーズに動かなくて困ってます。調べてみるとグラフィックカード(私のやつは SiS Mirage 3 Graphicsというやつです)に原因があるらしいのですが、変えたほうがいいのか他に原因があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • appin
回答No.4

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0704/d3240/ こちらの機種ですね。 ビジネスタイプのようです。 次からご質問されるときは、こういう情報をご提示されると解決が早いかと。 仕様を見るとPCIスロットがありますので、 一応ビデオカードの増設は可能なようです。 しかしながらPCIだと最高でもRADEON X1300かGeForce 6200なので、 厳しいかもしれません。 ということで一番現実的なのが買い替えでしょうか。

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.3

ANo.1 です。 > FUJITSUのFMVXD0B72と言うやつだと思います。 「FMVXD0B72」で WEB 検索してもヒットしませんでした。 改めて、正しい型番を確認なさってからお伝え下さい。

• ZENO888
回答No.2

それって、チップセット内蔵ビデオ機能の筈なので、スペック不足ですね。 どんなPCを使ってるのか不明ですけど、RADEON/GeFoceのビデオカードを増設出来るのなら、増設しましょう。

• RosaCanina
回答No.1

まず、FFXI の購入前に、その動作環境は確認なさいましたか? > 調べてみるとグラフィックカード(私のやつは SiS Mirage 3 Graphicsというやつです) これはグラフィックカードではありません。 統合型チップセットの表示機能の名称になります。 恐らく、FFXI を動作させるのにグラフィック性能が足りないことが、 スムーズにキャラが動作できない原因と思われます。 グラフィックカードを搭載することで、それはほとんど改善できますが、 それが搭載できるかは、お使いのパソコンの機種が分かりませんので判断ができません。 メーカー製パソコンと思いますので、そのメーカーと型番を記して下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお願いします。 ショップブランドパソコンだったとしても、その店名と型番をどうぞ。

Ares123456
質問者

補足

FUJITSUのFMVXD0B72と言うやつだと思います。