• 締切済み

にたものQ&A

OKWaveで質問時投稿時のページに出てくる「にたものQ&A」だけが文字化けします。 OSはOS X10.4、ブラウザはサファリを使用しています。 ここだけはどうしてもエンコードできません。 何か方法はありますでしょうか? 

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

そのページを含めgooは『EUCコード』で作成されてますね。 いままでも『文字化け』した事はありません。 10.4.10を使用し、表示は『ヒラギノ』です。

dedenko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じOSでも化けるケース、化けないケースがあるんですね。 EUCコードとかそういう高度?な専門用語はよくわからないんです。 あきらめて、このまま使っときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

私のも文字化けしていますね。全然気にしてませんでしたけど(^^。 iMac G5 OSX10.4.10 ブラウザはsafariです。

dedenko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ、そうですよね。 あきらめるしかないのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MTの文字化け

    MTで作ったサイトのTOPページが文字化けしてしまったのですが、修正方法がわからず悩んでいます。 わかる方がいらっしゃれば、修正方法を教えて下さい。 ブラウザのエンコードが「自動」だと文字化けしませんが、エンコードが「日本語シフト」になってると、文字化けしてしまいます。 よろしくお願い致します。

  • ここのQ&Aで、文字が化けてしまいます。

    ここのQ&Aで、文字が化けてしまいます。 ここ数日からなのですが、音符マークや星マークが変なんです(涙) 私の場合、回答の時に最初の一行に音符マークを長く愛用してますが、入力時、確認時まで音符マークなのに、回答完了後を表示させると、音符マークの1文字が、わざわざ (8分音符) と 括弧付きで文字説明。 星マークは わざわざ (白星)とかって、、、 質問の時も同じかな? 音符マーク=(8分音符)  星マーク=(白星) ちなみに、数日前より過去の書き込みは正常に表示されるので、こちらのブラウザ等の問題ではないように思いますが、、、 当方の環境は、Power Mac G4 OSはOS-X10.4.11 ブッラウザ Safari 又は Firefox 文字入力は ことえり 環境も影響するのでしょうか? ちなみに、こちらで変と思えた回答に、質問者様からのツッコミはまだ無いのですが、回答を書き込む画面まで行っても、回答を書き込む気持ちがダウンしてしまいます。(昨日から、書き込んだけど送信しない回答が多くなってきましたよぉ。ハァ~。。) 皆様のご意見、ご指導をよろしくお願いします。

  • 文字化けします。

    mac初心者です。google earthのダウンロードのページが文字化けをしてしまい、ダウンロードできません。ほかのページは文字化けしないのですが。imac os x10.4.7です。表示でエンコードも日本語の設定にしています。 まったくの初心者です。macの初心者用の使い方などのサイトなども教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • どのQ&Aサイトから見ていますか?

    最近まで知らなかったのですが、投稿した質問は複数のQ&Aサイト(MSN相談箱、OKWaveなど)で共有されているそうです。 ちなみにこの質問はおしえてgooから投稿しているのですが、投稿したらそれ以外のQ&Aサイトでも同じように表示され、そちらから回答しても教えてgooで表示されるようになっているようです。 そこで質問なのですが、皆さんはどこからこの投稿を見ていますか? 個人的にはOKWaveと教えてgooが多そうなイメージですが、気になって質問をしてみました。 よろしくお願いします。

  • □で表示される文字を何とかしたいのですが・・・

    IE(6.0使用)でサイトを見ている時、一部の文字が文字化けしている事に気づきました。  ページ全体が文字化けしているのではなくて、きちんと文字が表示されている中に白い四角(□)が混ざっているという感じです。再起動やエンコード→自由選択など、いろいろやってみたのですが駄目でした。  文字化けの起きるページを別のPCで見たところ、XP機では、きちんと表示され、同じOSのWIN2000機では、私のPCと同じように表示されるので、OSが関係しているのではと思います。  直す方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 役に立つQ&Aが文字化け・・・!

    新しくサイトが更新されてから、役に立つQ&Aがよく文字化けしていて ?//!!!nn みたいに表示されています。 毎回ではないのですが、質問や回答を表示切替する時にこの現象が起こります。 これは私だけ・・・なんでしょうか?

  • ブラウザのサファリについて文字化け

    ブラウザのサファリについておうかがいします。現在ウインドーズXPを使用して、サファリをダウンロードしました。画面全体が文字化けしている修正はできました。しかし、右上部の検索窓内は文字化けしてしまいます。文字化けしているのですが、正しく打ち込みはされてます。どうにかして、打ち込みのときの文字化けを修正するのには、どこを変更したらよいのかどなたかおしえていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • Q&Aサイトって

    はてなやOKWave、Yahoo!知恵袋とかの、いわゆるQ&Aサイトって、運営者側で投稿内容の検閲やチェックってやってるんですかね?

  • 中国のQ&Aサイトを教えて下さい

    中国でのOKWAVEや知恵袋に当たるQ&Aサイトを教えて下さい。 仕事で、中国人に聞きたいことがあり、中国最大手のQ&Aサイトに質問を投稿したいと思いました。 宜しくお願い致します。

  • エンコードしたい オペラ

    オペラを使ってるのですが、ページが文字化けするのでエンコードをしたいのですが ブラウザ上で右クリックしてもその項目が見つからないのですが どこから行うのでしょうか?