• 締切済み

にたものQ&A

OKWaveで質問時投稿時のページに出てくる「にたものQ&A」だけが文字化けします。 OSはOS X10.4、ブラウザはサファリを使用しています。 ここだけはどうしてもエンコードできません。 何か方法はありますでしょうか? 

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

そのページを含めgooは『EUCコード』で作成されてますね。 いままでも『文字化け』した事はありません。 10.4.10を使用し、表示は『ヒラギノ』です。

dedenko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じOSでも化けるケース、化けないケースがあるんですね。 EUCコードとかそういう高度?な専門用語はよくわからないんです。 あきらめて、このまま使っときます。

• accura
回答No.1

私のも文字化けしていますね。全然気にしてませんでしたけど(^^。 iMac G5 OSX10.4.10 ブラウザはsafariです。

dedenko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ、そうですよね。 あきらめるしかないのかなぁ。