• ベストアンサー

オークションで落札したのですが

hacchi8888の回答

• ベストアンサー
回答No.4

私は毎日のようにオークションを利用してます。 利用されているのはヤフーですか? 終了後の出品者に「落札者に連絡しましょう」ってヤフーからメールが届きます。でも、基本的にどちらからって取り決めは無いですよ。 出品者が、落札者から連絡の事って明記している人もいるし 落札者が早くほしい場合などは進んで連絡してくる場合もあります。 たとえば、花火大会やコンサートなどの期限が決まっていて急ぐ場合もありますから。落札者から連絡をして気を悪くする人はいないと思いますよ。 その商品の説明に連絡の仕方などは載ってませんか?それと出品者のプロフィールに載せている場合もあります。 ヤフーの落札ページに従って取引ナビで対応すればうまく連絡取れますよ。 きちんと相手の評価を見て、信頼出来そうな人と取引をして下さいね。