• ベストアンサー

オークション落札について

16日にオークションで商品を落札したのですが出品者からメールが来ません。 『24時間以内に連絡、48時間以内に入金できる方のみ』と ありましたのでオークション終了後の翌日(この時点で24時間は経過し ていません)に私の住所等記載したメールを送りました。 それから2日経っても連絡が来ないので連絡掲示板に同じ内容の文を 記載しておきましたがそれでも連絡はきません。 5日程度待つのが常識なのでしょうが、この出品者は24時間以内に連絡 48時間以内に振込みしてくれといってますから正直連絡が無いのは 不安でなりません。ちなみに今日で3日経ちますがまだ連絡ありません。 この様なケースの場合、3日程度で『こちらから連絡しましたが一向に連絡がありませんので出品者様都合でキャンセルしてください。』 と言うのは非常識でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HPLC
回答No.2

その出品者の最近の取引はどうですか? 他の落札者とは16日以降も取引されていればやむをえない事情ではなく、無視されている可能性もあるかと思います。 例えば評価欄から連絡が来ない旨を連絡してみるという手もありますが・・。これだと不特定多数の人が見れますから相手も無視はしずらくなるかと。

gorilla100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。書き忘れてしまいましたが評価欄からも連絡はしました。それでも連絡はきませんでした。 No1の方の回答を見て先ほどまで待ってみようかと思いましたやはりキャンセルする事にしました。今、出品者の出品リストを見たら明日終わるはずの商品がありませんでした。(希望落札価格も何にも設定されていない物で一個だけ出品されてました。) やはり無視されているようですね。困ったものです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sab909
回答No.1

手続き上・評価・どうしても欲しい物 等、いろいろあると思いますが、安心出来る取り引きが出来なければ、それ(キャンセル)が常識だと思います!!!  ただ… 出品者の急な事情や、メールの送受信のトラブルがあったかもしれないので、もうしばらく納得出来るところまで待ってみるのも一つの手ですが… (当方、落札→情報交換→商品到着 までは順調だったのですが、その後の商品の不具合に関して連絡しても、出品者へつながらない時がありました。質問者様同様に、評価 や、メールを何度も送ったのですが…。 そしてやっと連絡が来たのですが、入院されていた様です。←コレも本当かどうか…???)  しかし、商品の不具合に関しては、その後しっかりと対応してもらいました。  詐欺行為フリー状態のオークション… 安全は自分自身で確保するしかないですからね…

gorilla100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。もう少し待ってみることにします。 ありがとうございました。