• ベストアンサー

MHFの勇気の証

MHP(モンスターハンターフロンティア)で勇気の証があと2枚必要なのですが、火薬岩の運搬がものすごくしんどいです・・・何かいい方法ないでしょうか? 古龍のクエストで勇気の証3枚報酬でもらったのですがもう終わったので火薬岩の運搬をやったのですが・・・モンスターにすぐ攻撃されて無理でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catfool
回答No.2

運搬系のクエストを上手にこなすなら。 1.運搬のスキルの付いた防具を使う。  運搬速度が上がるので敵に攻撃されにくくなります。 2.強壮薬を飲む。  薬が効いている間はスタミナが減らなくなるのでずっと走り放しでいけます。 3.笛で強壮効果を付ける。  笛でスタミナを減らなくすることができます。 4.古龍のクエストは毎週末あるのでそれまで待つ。

その他の回答 (2)

• tetsu-jin
回答No.3

他の方が回答されている通り通る道の敵を全滅するのが一番だと思いますが、全滅させるのに結構時間がかかるので他の人と一緒に行くのがいいと思います。 以前、笛+運搬スキルを付けた人が運搬クエを連続で張っていましたが、他の人も運搬クエの報酬が欲しいようで参加者は結構いましたよ。

ryo-dyggi
質問者

お礼

通る道のモンスターを倒しても倒してもモンスターが出てきますが、成功しました^^回答ありがとうございました。

• kurosam
回答No.1

僕はMHFをプレイしたことが無いのでわかりませんが…。 火薬岩を運ぶ前に、通るエリアの敵を全滅させましたか?エリア移動してまた戻ってみると復活してる可能性もあるんで注意。 それでも無理な場合には友人に手伝ってもらう。 MHFが未経験であまり参考にはならないかも知れません。ごめんなさい。

ryo-dyggi
質問者

お礼

ごめんなさいかなり遅れました。エリアの敵を倒すと他のモンスターが出てくるんですよー・・・w でも成功しました^^ありがとうございました