• ベストアンサー

鎧竜の延髄

鎧竜の延髄 モンスターハンターポータブル2ndGで、 鎧竜の延髄が手に入る方法を教えてください! できれば集会所上位のクエストがいいんですが、 おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

集会場上位のクエストでよければ2ndの情報が使えますので以下のサイトで絞り込みに「鎧竜の延髄」と入れることで調べられると思います。 http://www.first-priority.yi.org/~mezos/tool/ 結果を書くと 『鎧竜グラビモスの脅威』(集★8)の基本報酬で1個 (5%) 『湿地帯の黒き鎧』(集★8)の基本報酬で1個 (5%) グラビモスの尻尾(上位[集★6~])から剥ぎ取り (12%) グラビモス亜種の尻尾(上位[集★6~])から剥ぎ取り (8%) ということになるようですので、『鎧竜グラビモスの脅威』のクエストで尻尾の部位破壊をして剥ぎ取るのが一番手に入る確立が高いということになるようです。

その他の回答 (1)

• mnabe
回答No.1

上位グラビモスの尻尾切断のはぎ取りで出ることがあります。