• ベストアンサー

エースコンバット6はPS3で出ない?

エースコンバット6はXboxで出るみたいですが、PS3では出ないのでしょうか? 今までPSシリーズで出してきたのでびっくりです・・・。 Xboxの方がアメリカで売れてるから、とレビューで読みましたが バンダイナムコさんは日本の会社ですよね? だったら日本のユーザーの方を優先しないんでしょうか? PS3買って待ってたのに、なんか裏切られた気で悲しいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37677
noname#37677
回答No.3

ANo.2さんの書かれている「ONLY ON XBOX360」の表記があるソフトは 今後絶対にPS3で出ないとは言い切れないところはありますが、可能性はかなり低くなるでしょうね。 >PS3買って待ってたのに、なんか裏切られた気で悲しいです・・・ お気持ちお察しします。 同じバンダイナムコゲームスからPS3とXBOX360で発売予定だった「ビューティフル塊魂」ですが PS3版の発売が中止になったのだそうです。 http://ps3navi.com/ps3/2007/07/ps3_207.html 逆にカプコンの「デビルメイクライ4」やバンダイナムコの「ガンダム無双(今のところ北米のみ)」は 当初PS3独占タイトルだったのですが、XBOX360でも発売されることが決定しています。 このように、PS3独占タイトルの数が少なくなってきているのが現状です。 >Xboxの方がアメリカで売れてるから アメリカだけではなく、日本以外ではどの地域でもよく売れているようです。 世界規模で見ると、現在Wiiに猛烈な勢いで追い上げられてはいますが それでも世界で最も普及している次世代ゲーム機ということになっているようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3220274.html またPS3は、ゲームの開発にかなり多額の資金を必要とするようで メーカーが、「これは大ヒットするぞ」と余程の自信の持てるソフトでない限り 売上高よりも開発費の方が高くなってしまうと考えられているようです。 それに比べてXBOX360は、比較的開発しやすいゲーム機だと言われているらしく 世界規模で見ると良く売れているので、開発会社もソフト開発がしやすいわけです。 PS3は今年の年末あたりが正念場だとも考えられていて 日本国内でも値下げなどの発表がされるのではないか?と言われています。 (ソニーの会長さんが、そのような発言をしています) 今年の年末商戦である程度の成功を収め、売上げ台数を伸ばしていかないと 今後もこのようなPS3ユーザーにとってツライ発表がされることになるかもしれません。

potori-com
質問者

お礼

うぅ…ソフトの熾烈な取り合いが起こっているみたいですね(汗) なんだか日本ではXboxってすごく影が薄いですよね? どうしてなんでしょうか?Wiiが強すぎるのかな。 PSシリーズは今まですごく強かったのに、 3になって勢いがしぼんでしまってファンとしては悲しいです。 たくさんの情報をどうもありがとうございました! とてもよくわかりました(^^)

その他の回答 (3)

  • tak-t
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.4

 バンダイナムコゲームス →ナムコレーベル(http://namco-ch.net/index.php) →「ゲーム機でえらぶ」→「プレイステーション3」(http://namco-ch.net/list_game/list.php?hid=28) の一覧にて、「新シューティングゲーム 発売日未定」という存在が気になりますが、もしかしたらこれが次期エースコンバットの新シリーズ?(エースコンバット6のPS3版か、7?)になる可能性だってあり得るかもしれません。 旧ナムコ時代から続くNBGIの陣営にしても、PS・PS2・PSPと続けてシリーズものを発売してきただけに、まだ予断が許されない状況にありますし、わずかでも期待できるかもしれません。

potori-com
質問者

お礼

うわぁ、ちょっと期待してしまう内容ですね! これがエースコンバットに関連する作品だったらすごく嬉しいです! ちょっと気分が盛り上がってきました!(笑) ご回答どうもありがとうございました!

  • ROM_
  • ベストアンサー率51% (48/94)
回答No.2

「ONLY ON XBOX360」のソフトであることが確認されています。 http://www.xbox.com/ja-JP/games/a/acecombat6/ これは同世代の間はXBOX360以外では出さないという意味のようで、今のところ日本において、ONLY表記のされたソフトが同世代の他社ハードに移植されたことがありません(海外では一度「エンチャントアーム」というゲームで破られたようです)。 PS3自体の売り上げが伸び悩んでいるのが原因だと思われます。また、エースコンバットは海外での人気が高いのも1つの要因でしょう。

potori-com
質問者

お礼

確かにPS3、一番売れてないですもんね…。 残念です(;;) やっぱりPS3では発売される可能性はかなり低いということなんですね。 私では調べきれませんでした。 情報をどうもありがとうございました!

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>Xboxの方がアメリカで売れてるから 建前はそうでしょうが、 本音としては開発費に 膨大な資金をかけたくないというのがある のではないでしょうか? 日本のユーザーを優先するとなると 現状で売れているのはWiiになっちゃいます。 実売数で苦戦しているPS3に対しての 開発費のかかるソフトを出すのに 二の足を踏んでいると言うのが 実情ではないでしょうか? また案外フライト系ゲームは 日本での販売数は少ないので (海外での売り上げの方が多いです) それも足かせになっているのではないでしょうか?

potori-com
質問者

お礼

なろほど・・・Wiiはちょっと困りますね(汗) フライト系は海外の方が多いんですか! 知りませんでした…やっぱり企業としては利益優先ですもんね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PSPエースコンバットについて・・・

    私は、Pspしかもってないのでよくわからないんで質問します。 このPspのエースコンバットって、比較的ほかのエースコンバット(Xbox)とかと比べて、機種の量は少ないほうなんでしょうか?それとも多いほうなんでしょうかね・・・(少なくともPSよりは多いでしょうが・・・。回答よろしくお願いします。

  • エースコンバット

    PS2のソフトで「エースコンバット」ってありますよね。 最近、中古で買ってやってみようかと思うんですが、あれってシリーズものなんですか?? HPで見たら、最新が6らしいですが、5から話が繋がってたりしますか??

  • Windowsでエースコンバット6をプレイ?

    いろいろなHPを見ていてみつけたのですが、以下のサイトの一番下の画像には、「Vista + PV4 でエースコンバット6やってます」とあります。 http://kiku.s206.xrea.com/ 何か、Windowsでエースコンバット6をプレイできると言うような印象を受けたのですが・・・ Windows Vistaは持っていません。Xboxも持っていません。 PS版のエースコンバットはよくやってました。 これはただXboxをPCに接続して、画像や音声だけをPCのディスプレイやスピーカーで出力しているというだけなんでしょうね? コントローラーもXboxに接続した物を使用しているのでしょう? それともPC版のエースコンバット6でしょうか?いやそれは絶対にないでしょう?

  • エースコンバットシリーズ

    エースコンバットシリーズ(PS・PS2)についての質問です。 エースコンバットは全て同じ世界の出来事だと聞いたのですが、関連性をネタバレしない程度に簡単に教えて頂けないでしょうか。(私はPS2の「4」「5」しかまだプレイしておらず、「ゼロ」は現在プレイ中です。) 「ゼロ」は「5」の冒頭で語られるベルカ戦争。「4」は「ゼロ」以前の話?であっているでしょうか・・・。 また、「3」も一度プレイしてみたいのですが、これは未来になるのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、暇なときにご回答お願いします。

  • エースコンバット2の最後

    すごく古いソフトですいませんが、PSの「エースコンバット2」の最後のミッションってどうやったら終わるのですか?山肌を撃つように指示がでるのですがいくら撃っても終わりません。そのうち弾が尽きてゲームオーバーになってしましまいます。誰か記憶に残っている方いましたら教えて下さい

  • エースコンバット、4か5どっちがお勧め?

    エースコンバットが気になりました。でも、某サイトでは評価は互角だし・・・。でも5のほうが画が勿論綺麗だし・・・。でも、5のレビューに『4の方がイベントがいっぱいあった』って書いてあるし。 今、迷いに迷っています。どなたか決定的な差っていうのを教えていただけませんか? 勿論、どっちが個人的に面白かったかも教えて下さい。 回答よろしくお願いします!

  • エースコンバット以外のフライトシューティング

    ちょっと長文です。 エースコンバット5(Xbox持ってないので)に今更ながらハマってしまいました。グラフィックが綺麗だし、ストーリーもよかったので。 でも、エースコンバットはミサイルの搭載数が現実離れしている点や離着陸の操作などの点でリアリティに欠けますよね。 そこで、実機の、グラフィックがエースコンバット並で、操作がもっとリアルで、ミサイルも実機と同じ搭載数・・・というリアルな戦闘機ゲームはありませんかね。ハードはPS3、2、Pで。ちょっと厳しいですかね。 もうすぐ発売されるH.A.W.Xというゲームはどうでしょうか。公式HPの機体はF-35と、ラファールとかタイフーン、ユーロファイターみたいカナード翼の機体でしたが、実機はたくさん使えるんでしょうか。それとも2012年までに開発された設定の新鋭機(2012水準)だらけなんでしょうか。ミサイルは?離着陸は? 整理すると、PS3,2,Pで、エースコンバットと同等のグラフィックのゲームで、操作やミサイル弾数がリアルなゲームはないでしょうか。ホークスはこれに当てはまるでしょうか。…みたいな感じです。回答よろしくお願いします。

  • PS3とXBOX360ではどちらがいいの?

    エースコンバットもMGS4もほしいんですが、よりにもよって二つとも違うハードで出る予定です;; そこで皆さんに質問なんですが、PS3とXBOX360ではどちらがいいと思いますか?カセット・将来性から見てお答えお願いします。 MGS4がXBOX360で出ればいいのですが・・・

  • エースコンバット2のBGMの楽しみ方

    自分はエースコンバットシリーズを愛好していて、ソフトは6以外全部(XBOX買えません><)、サウンドトラックCDも(これも6以外)手に入るものはすべてプレイ、所持しておりますが、2だけは持っていません。その昔予約特典としてサントラが手に入ったようですが今となってはそれも不可能です・・・もちろん手に入るようなら即買いですが。 2のソフトには一作目のようにサウンドテストも付属していないようなので録音もできません。 どなたかあのすばらしい楽曲群を愉しんでいる方がいらっしゃったら教えてください。

  • PS3/X360 DMC4、エースコンバット、EA(バトルフィールド)

    はじめまして PS3とX360のどちらにしようか迷っています。 スペックと値段に大した違いはありませんが、システムに違いがあると聞きました。 PS3は容量を追加出来ませんが、X360は追加出来ますよね? 仮にPS3を購入すると、遊びたいゲームで容量不足が発生してしまった時に、より大きな容量のタイプが発売されるまで待てば良かったと後悔する可能性があるからです。x360はHDDを必要に応じて追加できるという汎用性の高さがPS3より優れていると思うのですが。 私が遊びたいと考えているゲームは、デビルメイクライ4とエースコンバット、EA(バトルフィールドなど)です。 みなさんは何を基準にプラットフォームを選ばれるのでしょう?売れ行きは、何故かPS3のほうが好調だそうですが。 是非ともご意見をお聞かせ下さい。