• ベストアンサー

新macminiについて

macminiのコンパクトさと静音性とwindowsも使えることに満足しているのですが、そろそろcore2duoのmacminiが欲しいなあと思っていました。ところが、ここの回答の中でmacminiは打ち止めとというのと半年以内に新しいのが出るという相反する書き込みがあったのですが、どちらが本当になりそうでしょうか。新しい情報があったらよろしくお願いします。(もし、新しいのが出ないのだったらメモリーとハードディスクの容量を増やした現行のものをもう一台購入しようかなと思っていますので・・・)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

8月7日に「新しいMac」に関する発表があります。Appleが米国内のマスコミに招待状を出しているので、確実な情報です。 日本時間では8月8日になります。 Mac miniは、11ヶ月クロックアップもない状態なので、ここで新Mac miniの発表がある確率は高いです。 反面、ここでMac miniが話題に出てこなければ、しばらくMac mini関係の進展はないと考えていいでしょう。

その他の回答 (2)

• jimbee
回答No.2

過去に同様の質問(Mac miniに限らず)が沢山あると思いますが、Apple社の方針として、事前に発表になることはありません。 噂系サイトで噂になることはありますが、あくまでも『噂』でしかなく、実際に発表になるその時まで、事実は誰にもわかりません。 #AppleStoreで納期が急に伸びるなど前兆と思われるようなことはありますが、確実ではありません。

• adachin
回答No.1

Apple社は新製品情報をリークした社員を刑事告訴するような会社です。 新製品がどうなるかは誰にもわかりません。