FlashがQuickTimeに変わってしまう問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • QuickTimeを更新インストールしたら、Flashが見れなくなりました。Flash Playerをインストールし直すと一時的に解決しますが、再起動すると同じ現象が起きます。
  • 毎日Flash Playerをインストールし直すのは手間です。解決策はあるのでしょうか?
  • MacのOSでFirefoxを使用している状況で、FlashがQuickTimeに変わってしまう問題について解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FlashがQuickTimeになってしまいます!!

QuickTimeを更新インストール?したら、今まで見れていたFlashが見れなくなりました。Flashの場所にQuickTimeが2秒くらい出て、それからQuickTimeのロゴの上に『?』マークが出ます。 それで、Flash Playerをインストールし直したら見れました。 しかし、次の日パソコンを立ち上げると、また同じ現象がおきました。 どうやら電源を切ったり再起動するとなるみたいです。 Flash Playerをインストールし直せば見れるのですが、毎日するのはさすがに面倒です。 どうにかならないでしょうか? OSはMacで、ブラウザはFirefoxを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 その他の項目に、SMIL, Flash Media, QuickTime HTMLって、ないですか? 私は、すべてにチェックが入っていませんが、IE, Firefoxとも正常です。 だめなら、最新のQuickTimeを上書きインストールしてみたらどうでしょうか。

shima1231
質問者

お礼

なんか、『その他ーその他のファイル形式』に『Flashメディア』っていうのがあって、それにチェックが入ってました! それを外したらなおりました!! お騒がせして申し訳ありません^^; ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

QuickTimeのMIME設定を確認してみてください。 自信はないですが、QuickTime Playerの編集→設定→QuickTime設定に行って、その中のブラウザ・プラグインの項目のところにあるMIME設定のボタンをクリックして、その他の項目にある Flash file にチェックが入っていたら、これを外したあとでFirefoxを起動してみてください。

shima1231
質問者

お礼

ん~うまくいきません。 アプリケーションから『QuickTime Player.app』を開いて、『QuickTime 環境設定...』を開いて『詳細』を見ると、『MIME設定...』というのがありました。そこを開いたのですが、『Flash file』どうのこうのとは書いてありませんでした。 どうしたらいいのか・・・;;