解決済み

FlashがQuickTimeになってしまいます!!

• 暇なときにでも
  • 質問No.3235657
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (10/32)

QuickTimeを更新インストール?したら、今まで見れていたFlashが見れなくなりました。Flashの場所にQuickTimeが2秒くらい出て、それからQuickTimeのロゴの上に『?』マークが出ます。
それで、Flash Playerをインストールし直したら見れました。
しかし、次の日パソコンを立ち上げると、また同じ現象がおきました。
どうやら電源を切ったり再起動するとなるみたいです。
Flash Playerをインストールし直せば見れるのですが、毎日するのはさすがに面倒です。
どうにかならないでしょうか?
OSはMacで、ブラウザはFirefoxを使っています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
#1です。

その他の項目に、SMIL, Flash Media, QuickTime HTMLって、ないですか?
私は、すべてにチェックが入っていませんが、IE, Firefoxとも正常です。

だめなら、最新のQuickTimeを上書きインストールしてみたらどうでしょうか。
お礼コメント
shima1231

なんか、『その他ーその他のファイル形式』に『Flashメディア』っていうのがあって、それにチェックが入ってました!
それを外したらなおりました!!
お騒がせして申し訳ありません^^;
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2007-08-08 11:17:34

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
QuickTimeのMIME設定を確認してみてください。

自信はないですが、QuickTime Playerの編集→設定→QuickTime設定に行って、その中のブラウザ・プラグインの項目のところにあるMIME設定のボタンをクリックして、その他の項目にある Flash file にチェックが入っていたら、これを外したあとでFirefoxを起動してみてください。
お礼コメント
shima1231

ん~うまくいきません。
アプリケーションから『QuickTime Player.app』を開いて、『QuickTime 環境設定...』を開いて『詳細』を見ると、『MIME設定...』というのがありました。そこを開いたのですが、『Flash file』どうのこうのとは書いてありませんでした。
どうしたらいいのか・・・;;
投稿日時 - 2007-08-07 17:25:47
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。