• ベストアンサー

任意整理について!

2年ほど前、任意整理で3件ほど整理して継続中なのですが、そのうち1件は現在でも内緒で正規に払っています!ですが、やはり経済的に厳しくなり、その1件も新たに任意整理しようと考えているのですが、新しく他の弁護士に頼めば何とかなりますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのような任意整理をされたのかにもよります。 個人再生といった手段ではなく、あくまで債権者との話し合いによっておこなわれた任意整理であれば可能と思われます。 しかし、個人再生のように特定の債権者を除外することが認められていない精度を利用し、特定の債権者だけを申告せずにおこなったのであれば任意整理は難しいと思われます。 前者であれば別に新しい弁護士に頼むまでもなく、現在の整理をおこなって貰った弁護士に頼めば良いと思います。