• ベストアンサー

八月納涼大歌舞伎について

これは歌舞伎の衣装とメイクで芝居があるのでしょうか? 外国人を歌舞伎に連れて行きたいと思っており、そのへんのところが わからないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#70153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 伽羅先代萩は歌舞伎の衣装とメイクなんですけどね http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3153120.html イロイロ検索してみましたが 何しろ過去に2回しか公演していなく 今回が3回目と言うことのようです ただ、基本ベースが伽羅先代萩ですし 歌舞伎の衣装メイクはされると思います 歌舞伎座でかかる物で素踊りなどは別ですが 他のものは、ちゃんと女形の人なら白塗りとかメイクはされていますよ 今回の3部は終了時間も遅いようですので 気をつけてくださいね 何しろ勘三郎さんに100%漬かってきてください 楽しんできてくださいね

質問者

お礼

^^)ありがとうございます! いってみます たのしみです!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ちなみにどの部ですか?

質問者

補足

さっそくありがとうございます。 http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2007/08/post_15-ProgramAndCast.html 通し狂言 裏表先代萩(うらおもてせんだいはぎ) を見たいとおもっていますが、典型的な歌舞伎ではないでしょうか。。。。