• 締切済み

子供の傷跡をなくしたい

中学1年生(女)の子供なんですが、皮膚の下にシコリができる噴流というものになり1年ほど前に整形外科で摘出しました。傷跡は小さいのですが2cmくらいのケロイドのように盛り上がってしまいました。場所も悪くヒジの反対側で丁度腕を曲げる場所です。子供は気にし始めて今ではバンソウコウを貼って学校に行っています。美容整形はなんか嫌で、何処か整形外科で良い所は無いでしょうか。教えて下さい。私は神奈川県川崎市に在住ですので神奈川・東京で探しています。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#42006
noname#42006
回答No.5

女の子だから相当気にするでしょうね。 みなさんのおっしゃるように形成に行かれたらいいと思います。 ちなみに息子は4歳のときに犬にかまれ、縫合出来ないと言われそのままにしていました。 10年ほど経ち、そんなに目立たなくなりました。時が解決してくれる場合もありますが、お年頃ですからねぇ。 それと、今の状態を(イヤでしょうが)写真に残しておくと、次回もしこんなことがあったら その写真を元にお医者様に相談されたら、今度はいろいろと注意して傷跡を残さないよう努力してくれると思います。 私の友達もお医者様に「絶対跡が残る体質」ということを強調し、工夫してもらったようで、傷跡が殆ど残っていません。 (言われてわかるくらいです) 夏休み中になんとかなるといいですね。

noname#50460
noname#50460
回答No.4

形成外科もありますが 私はこれを使ってケロイドをなくしましたよ http://xn--rcke7duh0c.sblo.jp/ ★*゜*☆*゜*★*゜★*゜*☆*゜*★*゜★*゜*☆*゜*★*゜★*゜*☆*゜*★*゜★*゜*☆*゜ お肌の自然な修復機能を妨げずに、長時間塗布することで均一な圧力をかけ、デコボコをなくしていきます 形成外科でもかなりの時間を要します。早く直したい場合は手術で除去もしてくれますが 私はそれには抵抗があったのでこの薬を使いました 形成外科で薬をもらいましたが 効果が見られず「時間もかかる」といわれました。そこで透明なフィルムのようなものを処方してもたら 傷でない部分の皮膚が透明になって皮膚が麻痺して今でもその場所は感覚がありません。 でも 私の場合まったく見えない場所ですし ものすごく小さいのでまったくなんとも思っていません(´∀`人)⌒☆ 1本常備しておけば いろいろな傷に使えるので 女の子のいる我が家にはないといられません゜.+:。ヽU^ェ^U丿 ☆゜・*:.。. .。.: 回答がずれてしまってごめんなさい

• ureds18
回答No.3

形成外科に受診下さい。 形成外科学会のHPです。学会の認定施設や専門医の一覧も検索できます。 お近くの病院に受診下さい。

参考URL:
http://www.jsprs.or.jp/index.htm
noname#36294
noname#36294
回答No.2

形成外科が適切です。 私も関節付近に合計23針縫う怪我をし、大きいので再手術を受けました。傷は目立たなくなりましたが、かなり苦労しました。 関節があるところは、傷がくっついてもしばらく(半年ほど)動かしてはならないと言われ、コルセットを付けていたからです。 関節を動かすことで、傷跡はやはり大きく、目立つようになってしまうそうです。 長い間、かなり苦労しますし、コルセットはオーダーメイド、費用もかなりかかりますが… 私は関西圏でしたので、病院をオススメすることはできませんが、娘さんとよく相談なさってください。 コルセットはかなりゴツく、目立ちますし、不便です。

• kanora
回答No.1

http://www.toracli.com/ 整形外科ではなく形成外科と言います。 このHPを読んでください。 私はここにかかったことがないので 良い病院かどうかはわかりません。