• ベストアンサー

うつ病で落ち込んでいます。元気が出る曲などオススメの曲がありましたら教えていただけないでしょうか?

beettの回答

  • beett
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

THE YELLOW MONKEYはいかがでしょうか? 切なくなる曲から、元気が出る曲まであります。 とある掲示板で「イエモンのファンは暗い人間が多い」という書き込みがありましたが、イエモンの音楽には、いい意味で落ち込んでいる人の心に染み込むものがあると思います。 2枚組みのベストアルバムがあるので試しに聴いてみてはいかかでしょ うか? お奨めの曲はたくさんあって書ききれませんが ・JAM、悲しきASiAN BOY、プライマル、SUCK OF LIFF、太陽が燃えている、球根、などがお奨めです。 http://www.amazon.co.jp/YELLOW-MONKEY-MOTHER-ALL-BEST/dp/B00069BN7Y/ref=pd_bbs_sr_2/249-9457339-8688308?ie=UTF8&s=music&qid=1186836282&sr=8-2

aikenaiken
質問者

お礼

イエモンですか~ 元気が出る曲のイメージがあまりなかったのですが、オススメの曲があるのですね。ぜひ聴いてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ケツノポリス4

     ケツノポリス4の10曲めの「三十路ボンバイエ」の歌の中で、にゃあと言ってる人は誰だかわかりますか?ケツメイシ詳しくないので教えてください。

  • カラオケで歌う曲

    僕は高校生でよくカラオケにいきます でもあまり歌える曲がありません 僕は ケツメイシの 涙 トレイン 出会いのかけら 湘南乃風いろいろ などの曲が大好きです オススメの曲(歌える)を教えてください<(_ _*)>

  • hiphop風の曲について。

    曲を探してます!日本でヒップホップ(hip-hop)というかラップ調な曲でサビだけ普通のJ-POPみたいな曲です!例えば清水翔太と童子ーTの「ONE LOVE」やケツメイシとMCUの「いいわけ」などのような 曲を探しています!女と男はよくありますが、「男&男」で思いつくだけ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 友情がテーマの曲

    友情がテーマの曲を探しています。 できれば爽やかなかんじのHIP HOP系がいいですが…マライヤキャリーなどのキレイな曲も好きです。 おすすめの曲があったらぜひ教えてください!! 具体的には、邦楽ですが、AIの「My friends」や、ケツメイシの「トモダチ」などのかんじの曲を探しています。 あとリップスライムや、BENNIE Kの雰囲気もすきです。 よろしくお願いします!!

  • リオデジャネイロ 曲かアーティスト?

    こんにちは。CDを探しています。リオデジャネイロ という曲だったか、アーティストか、アルバムタイトルか・・・よく覚えてないんですけど、ヒップホップ系だったとおもいます。 アルバムジャケットは結構ピンクとか黄色とかの色で派手な感じの・・・。前に、ケツメイシのラジオでDJ KOHNOがおすすめっていって流れてたものなんですけど、どなたか分かる方教えてください。

  • ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

    ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています! 矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、 ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲 を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか もと思います)お願いします!

  • 最近の流行の曲

    最近、男子高校生や大学生の中では、ラップ?ヒップホップ?のような歌が流行ってますね。 で、ケツメイシとかバンプオブチキンとかアクアタイムズとか「お前とおったらおもろいわ(歌手名不明)」とか歌手か歌詞は何とか覚えたのですが、曲名と曲が一致しません。 最近のこの系統の歌手の曲で、よく売れている曲やおススメな曲があれば、1曲でも多く教えてもらえますか? バラード系でも、テンションが上がっていくやつでも構いません。

  • 子どもに人気のあるJ-HIPHOP系の曲を教えてください

    いつもお世話になっております。 教育関係で使用したいのですが、 最近の邦楽に疎いもので、お詳しい方教えてください。 子どもにも人気のあるキャッチーなヒップホップの曲を探しています。 ダンスに使えるようなノリの良いものがいいです。 子どもの間で流行っているオレンジレンジやケツメイシ、ジャニーズ系などの曲で構いません。 アルバム曲よりもシングルのメジャーなもののほうがいいです。 曲名とアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • チア向けの曲。

    こんばんは。 チア・ダンスをやっている者なんですが、 チア向けの元気のある明るい曲でオススメのものがありましたら、教えてください。 アーティストでもかまいません。 ヒップホップなどのオムニバスCDはあるのですが、チア系は見たことがなくって、結構困っています。 チア系の曲の例をあげると、Mickyとか。 チアーズのサントラや、ワンナイでゴリエが踊っていた曲です。 よろしく御願いします!

  • ワルの気分に浸れる曲♪

    皆さんにとっての、タイトルにあるような曲を教えて下さい。 私の場合、ヒップホップ(またはそれ風)で例を挙げるならば、 EMINEM「White America」(EMINEM SHOW)や GICODE「ONE」(当時の感想でですが・・・すぐ消えちゃいましたね・・・)とか。 ロックならRadiohead「electioneering」かなぁ~。 ヒップホップでもいいですし、他のものでも結構です♪ ただ80年代以前には遡らないで下さいね。