• ベストアンサー

HPビルダー レイアウト枠の中での文字位置の揃え方

urkの回答

• urk
回答No.3

複数連続した半角スペース、TABを無視するのは、 HTMLの仕様です。  同様の理由で、このOKWebの記入も、連続した 半角スペースは無視されて表示されています。  メモ帳で書いたように半角スペースも、HTML上で表示させるには、<PRE>タグが用意されていますので、 このタグを利用してはいかがでしょうか。  HPビルダーでは 「HTMLソース」の方で、直接 <pre>タグを入力すれば使えます。  この場合<BR>や、<p>タグを使わなくても書いた とおりに改行もされますので結構便利です。  ただし、スペースキーでずらしても、フォント によっては、きれいにそろわないので、<TABLE>や <li>タグを利用した方が、フォントに関係なく揃う のでいいと思いますが。

kikoh
質問者

お礼

皆さんにいろいろ教えていただいているのですが、知恵の宝庫とでもいうのでしょうか、あっそうかと気づかせていただくこと沢山あります。 <TABLE>を使えばいいんですよね。 ありがとうございます。