• ベストアンサー

HPビルダー9でフレームの中の文字をスクロールさせたいのですが・・・

HPビルダー9でフレームの中の文字をスクロールさせたいのです。 例えばフレームの中に「●●からのお知らせ。6・1からメンテナンスのため・・・」といったように1か月に20回くらいのお知らせを更新させていく場合、改行改行でフレームがどうしても大きくなります。 フレーム内の右側に▼▲を表示させスクロールすることにより一定の枠で過去のお知らせも見れるような事をしたいのですが、詳しい方教えて下さい宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supokku33
回答No.2

こんにちは。 テキストエリアタグで書くと良いと思います。 参考のホームページをご覧ください。 http://hp-sozai.net/m-auto/saku02.html

参考URL:
http://hp-sozai.net/m-auto/saku02.html
lacosaku
質問者

お礼

参考アドレスの様に表示したかったのです。 今からTRYしてみます。 御親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pu--n
回答No.3

こんにちわ。 すみませんが、ブラウザで表示されるときのイメージなのか、それともビルダーで編集中の事なのか判断しかねますが、 ビルダーで編集中の場合は残念ながら不可能です。 ブラウザ表示イメージの場合・・・・・・ ”▼▲を表示させ” とありますが、通常のスクロールバーではだめなのでしょうか?。 スクロールバーでよろしければ、No1の回答者のように通常は自動表示の設定になっていますが、表示されないときは、ビルダーでスクロールバーを表示させたいフレームを右クリックし、「フレームの属性」でスクロールバーの表示・非表示の設定が出来ます。 ("一定の枠で" という表現があるのでこの場合はインラインフレームの方が適切かも)

lacosaku
質問者

お礼

ブラウザーで表示をしたかったのです。 まだHP作成中で初心者なもので・・・ 御親切にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• torayoshi
回答No.1

自動的にスクロールバー出ます。ご心配なく。

lacosaku
質問者

お礼

HP作成中でしたので表示の仕方が分かりませんでした。 ありがとうございました。