• ベストアンサー

ロマンあふれるプレゼント

はじめまして。 最近友人が誕生日を迎え、「誕生日何がほしい?」と聞いてみたところ 「ロマン」と言われました。 ロマンと言われてもあまりにも漠然としているので 「これぞロマン!」というようなプレゼントに苦心しています。 有形無形問わず「これぞロマン!」といえるものについて、 みなさんの経験やお知恵をお貸しください。 ちなみに彼の情報としては、都内在住31歳男性です。 彼女はいないようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51846
noname#51846
回答No.6

31年前のワインか、自力で集めた31年前の硬貨セット。 既にそろった硬貨セットは高すぎる。 500円玉は当時なかったはずだから、費用は166円!

uni-design
質問者

お礼

お、こういうのはいいですね。まっすぐで、かつ誰のココロにでも響きそうなステキなプランです。 たいへん参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • nurupo3
  • ベストアンサー率44% (58/131)
回答No.5

予算が判らないのでどの程度までのロマンなのか判りませんが 国内限定で首都圏中心のロマンだと、他の方が書いてた 樹海探検コースはロマンでしょうね (生きて帰ってこれるか判らない、多分こけたら簡単に皮膚切れるでしょう、よからぬものを連れて来るかも知れないよ的な場所ですね) ぎりぎり国内でお勧めは、世界遺産にも登録されてる屋久島 1993年に世界遺産に登録された屋久島、樹齢7200年とも言われる縄文杉を初めとする屋久杉でも有名 自然遺産の島で洋上のアルプスとも言われ1000m級の山々が46座あり九州の高峰の上位7位までがこの島に集中してます この特徴的な地形のおかげで、亜熱帯から亜寒帯までの気候が島内で体験出来(九州に居ながら北海道の気候を体験出来る) 神秘的な森や特異な生態系に1500種、日本の植物種の7割以上の植物種が屋久島内に存在し 世界で屋久島だけに自生する固有種は約40種類、屋久島を南限とする植物が約140種、北限とする植物が約20種も見られまさに 「東洋のガラパゴス」状態です しかも何処までも青く綺麗な海、見渡す限りの緑、最高の環境が織り成す大自然 ダイナミックな滝も存在し、ロマンを語るにふさわしい場所だと思いますよ 後は予算と時間だけですね

uni-design
質問者

お礼

詳細な情報、ありがとうございます! 個人的にもがぜん興味がわきました。とても魅力的ですね!! あとは予算と時間、ですね。相談してみます。

  • seagen
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.4

青木ヶ原樹海への片道きっぷと磁石、ペットボトル1本。 (ゴビ砂漠とかサハラ砂漠とか言いたい所ですが、  予算オーバーでしょうから…。) メッセージカードには、 「もう帰ってこなくていいよー(笑)」 『青木ヶ原』ではシャレにならないかもしれないので、 ご予算の許す範囲で どこか日本の秘境でも当てはめてくださいまし。

uni-design
質問者

お礼

秘境!ロマン感がありよいですね。 探検系のロマンとしてかなり魅力的なカンジです。 都内近隣では第二海堡あたりが候補だったのですが今は上陸できなくなってしまい残念な思いをしています。 どこか都内近隣での秘境(?)があればよいのですが・・・。 ちょっと調べてみたいと思います。 ご提案ありがとうございました!

noname#57957
noname#57957
回答No.3

口マンはいかがでしょうか。 >ちなみに彼の情報としては、都内在住31歳男性です。 >彼女はいないようです。 さぞやお喜びになると思います。 ちなみに ロ(ro)ではなく口(kuchi)です。

uni-design
質問者

お礼

個人的に下ネタはキライではなくむしろ大好きなのですが、草食獣のように気弱な彼は走って逃げ出すと思います。たぶん。 とはいえ斬新な視点でした。ありがとうございました!

noname#67192
noname#67192
回答No.2

ロマン、はまあ、本来の意味的には長編小説のことなのですが、 カタカナとしてのロマンをどうとらえるかって、結構むずかしいですね。 …単純にロマンチックなもの、というなら、 「月の土地」なんていかがですか? ネットでも購入できます。 あとは、ヘミングウェイの小説とか、宝くじ、スイス製のサバイバルナイフ、プロレスのチケット、旅行のチケット、天体望遠鏡、メカ系のプラモデル、アクション系の映画、任侠映画、葉巻(ギャング映画のボスが吸ってるようなやつ(^^;;))などが「男の浪漫」っぽいかなあ?などと個人的にはおもいます。

uni-design
質問者

お礼

たくさんのリストありがとうございます。大変参考になります。 月の土地も考えてはいましたが「月の地主になるにはまだ幼いかな」と思い今回は見送りました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

“マロングラッセ”の詰め合わせ。『マロンや~ん』言われたら『あ~!もしかして私、ヤッチンチン(振りつき)』言うて誤魔化せ。

uni-design
質問者

お礼

駄洒落! キライではありません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プレゼントをどうしようか、迷っています・・・。

    彼氏への誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。  黒か茶色の長財布で、カード入れがたくさんある財布がいいと言われたのですが、彼が9月生まれなので探す時間が少ししかありません。  男性の方、もしくは男性に財布のプレゼントをしたことがある方、お知恵を貸していただけないでしょうか。  私は22歳で、彼は27歳です。付き合って初めての誕生日なので、ちゃんとしたものを送りたいのです。  よろしくお願いします。  

  • 恋愛ではないんですが・・・(誕生日プレゼント)

    友人のへの誕生日プレゼントなんですが、どんな物がいいですかね?(あまり高い物ではなく・・・)ちなみに友人は30歳男性です。教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日です。プレゼントを考えているのですが思い浮かびません。 彼女は23才で特に趣味もないですが、しかし行動派でもあります。服が好きみたいですがシーズンものはなぁとも思います。小物なんかも足りてるようだしブランドには興味ないし。。。 誕生日にはなんとか都合をつけて会うことができそうですがそれも5,6時間ほどだと思います。  そこで皆さんのこれはいい!!!なんてアイディアや経験をぜひ教えてください。 ちなみに愛知在住です。

  • 誕生日のプレゼントでアドバイスください。

    誕生日のプレゼントでアドバイスください。 アメリカ在住の好きな男性がいます。(私は日本在住です) 来月誕生日なので、何かプレゼントしたいと思います。 彼はアメリカ人で30歳になります。 今回は日本的なものではなく、普通にお洒落なものをプレゼントしたいのですが 趣味がまだよく分からないので、万人受けするセンスの光るものをプレゼントしたいです。 多分まだ片思い・・ということもあり、予算は5000~7000円で考えています。 アメリカ人男性はどんなものをプレゼントされると喜びますか? または、お勧めのものがありましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。  

  • 職場女性へのプレゼント

    僕は20代男性です。 懇意にしてくれている職場女性Aさん(30代)に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 Aさんには彼氏がいて、僕も異性というより職場の同僚という感覚で仲良くしています。 僕も彼女がいるので狙っているわけではありません。 誕生日ということもありセンスの悪いものはプレゼントしたくないですし、 かといってあまりに大層なものを渡すわけでもないので、何をプレゼントしようか迷っています。 何かいい知恵はないでしょうか? ちなみにAさんの特徴はダイエット中、酒好きです。

  • 誕生日プレゼント

    今週彼女の誕生日なのですが、プレゼントに悩んでます。 まだ付き合って二ヶ月で、高い物をプレゼントしても困るかな?っと思い 花にしようと考えました。 持ち帰りやすいように、小さい花束?にしようとしました。 それを友人に相談したら、「花かよ(笑)、キモいって思われるんじゃね」っと言われました。 女性の方、プレゼント経験のある男性の方どうですか?キモいですかね

  • 誕生日プレゼントについて。

    私は高校生です。 二十代後半の男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物をあげていいのかよくわかりません。 高校生でも買えて無難なプレゼントはなんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、相手は友人から帽子、香水をもらっていました。 できれば、それ以外でお願いします。

  • プレゼント

    こんばんは 主人の誕生日に何をプレゼントしようか 考えていたのですが全然思いつかずちょっと困っています 予算はなるべく1万以下ならいくらでも結構です 誕生日じゃなくても男性=彼氏や主人にプレゼントする場合 何をあげたら一番喜んでもらえるのでしょうか? ちなみに主人はトラックの運ちゃん(短距離)です。

  • プレゼント×2

    こんにちは、もうすぐクリスマス… プレゼントで悩んでいます。 誕生日とクリスマスが近いのでプレゼントを考えております。 29歳男性に送るプレゼントは何がいいでしょう?? ちなみにマフラー等手編みの物以外でお願いします。 金額は特にこだわってません。 宜しくお願いします!!

  • 何をプレゼントすべきか

    よろしくお願いします。 当方26歳女性です。 大学時代のバイトの友人(同年齢)が今年の初めに出産し、遅ればせながら出産祝いを持って4月に遊びに行くことになりました。 彼女が4月に誕生日ということもあり、 出産祝いのほかにお疲れ様ということで誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 ちなみに、出産祝いは生まれる前からの彼女の希望にあったのでベビー服を2着用意しました。(約\6,000程度) そこで、彼女に誕生日プレゼント何がいい? と聞くと、若返るものがいいと言われました。 若返るプレゼントってなんでしょう? ちなみに彼女とは誕生日プレゼントを贈りあうということは今までしたことがありません。 お茶をしに行って、ケーキをおごるとかぐらいでしょうか。 よく買い物には一緒に行っていたので好みは知っていますが、何を贈ればいいか検討がつきません。 何か若返るプレゼント教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。