-PR-
解決済み

恋愛ではないんですが・・・(誕生日プレゼント)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26888
  • 閲覧数48
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

友人のへの誕生日プレゼントなんですが、どんな物がいいですかね?(あまり高い物ではなく・・・)ちなみに友人は30歳男性です。教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

 これはうちの30くらいの兄貴が言っていたことなので当てになるかどうかわかりませんが、
なるほどなと思ったので書かせていただきました。

 身に付けるもので結構どんなものでも大丈夫なのはネクタイピンだそうで、ちょっとした
気持ち程度のプレゼントにはちょうどいいそうです。ネクタイピンにまでこだわりをもっている
人も少ないようで、かといって結構使うものだからダブって持っていても不便はないそうです。
それに、ネクタイを結構使う人なら毎日のごとく使うからピンは量もっていても使いますしね。

 月並みながら、気持ちがこもっていたらどんなものでもいいと思いますよ。
私の場合、やっぱり形に残るものっていうのは何かしら気を使わせてしまうと思うので、
お菓子とか料理、後はお酒好きな人ならお酒とあまり形に残らないものを選択して
しまっています。形には残らない気持ちを…そんなところでしょうか?
お礼コメント
noname#4212

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-11 18:55:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (17/39)

あなたとの関係が細かく分からないのでベターな答えになりますが、
30歳であれば働いている方だとおもうので、
ネクタイ/ハンカチ/靴下/財布/パスケースなどが差し障りのないものと思います。
また、相手の趣味の補助的なものなんかもいいかも知れませんヨ。
例えばパソコンで音楽ファイルや画像ファイルを焼いてるような人にはCDRを50枚とかMOを10本とか・・・
車が趣味だからと言って芳香剤やシートカバーなんかは感性が違うと「何やねん」ってコトにもなるので気をつけましょう。
ネクタイやハンカチも同様に「けったいな物」に成り下がる可能性があるので、相手の好みに気をつけましょう。
う~ん・・・あんまり参考にならんかな?
お礼コメント
noname#4212

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-11 18:56:50

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

「キーケース」などいかがですか?
何本かのキーをまとめてジャラジャラしないタイプの物(わかりにくくてゴメンナサイ)。
結構自分では買わないものでもらってうれしい物だと思います。
実用的で邪魔にならないのでおすすめします。
お礼コメント
noname#4212

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-11 18:54:53
  • 回答No.4

お世話になった人へのプレゼントで喜ばれたのがCD。
30歳ならお好きなアーティストのCDは嬉しいのではないでしょうか?
値段も手ごろで邪魔になりません。
アーティストの趣味がわかれば、きっと嬉しいと思います。
お礼コメント
noname#4212

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-11 18:54:24
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ