• ベストアンサー

タイのパクナーム方面について

タイのパクナーム方面について知っている情報があれば教えてください。 特にアクセス方法やどういった所なのかできるだけ詳しく教えてもらえればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

地名としてのパクナームは2つの地域があります。 一つはサムットプラカーン県庁のあるサムットプラカーン市中心部のことです。 サムットプラカーンは小さい県で日本で言うと川崎市が一つの県になっている ような感じのところです。県はチャオプラヤー川で東西に分かれています。 バンコクからこのサムットプラカーン県庁に向かう道、国道3号線=スクンビット通り 沿いにはトヨタ、ホンダ、日立といった日系企業の主力工場が並んでいます。 しかしパクナーム自体は地方都市の様相をしている田舎町っぽいところです。 バンコクの市バスの何本かがここを終点にしています。 ここから少し下流に下るとごみ処分場があったりします。 もう一つのパークナムは本当のチャオプラヤー川河口という意味です サムットプラカーン県庁は川の東岸でこの辺も河口なんですが、 西岸はもう少し南まであってそこに海軍の基地があります。 海軍基地の中に退役した戦艦(小型駆逐艦)が展示してあって博物館に なっています。一般の人も遊びに行くことができます。 この海軍基地の周りは小さな漁村です。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

観光地として言うとまず川の東側、スクンビット通り沿いにパクナームに 向かう途中にエラワン像という巨大な三頭の象の像があります。 パクナームを通り過ぎて少し東に行くとテーマパークのリトルサヤーム、 クロコダイルファーム(ワニ園)があります。 「方面」と言われるとここまで範囲を広げてもいいのかな? 川の西側はNo1で書いた海軍基地公園以外には川の中州にあるチェディ(今は 中州になっていない)ぐらいですかねぇ。 これらの中で外国人観光客が行く定番スポットはワニ園ぐらいです。 後はまぁバンコクに住んでいる我々ならドライブがてら行ってみるのには 適していると思いますが、わざわざ観光でタイに来られた方に是非行くべきと 言うほどではないと思います。

• riderfaiz
回答No.2

No1追記です。 バンコクからサムットプラカーン県庁前に行くには511番のバスに乗って 県庁前で降りるです。 511番のバスはバンコク南バスターミナル発でカオサン付近、パンティッププラザ前、 伊勢丹前、BTSチットロム駅、BTSアソーク駅(以降BTS降下下)を通ります。

fandii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答内容を拝見したところパクナームというところは遊びに行くにはあまり適さない場所なのでしょうか? 私は又聞きだったのであまりよく内容は把握していなかったのですが、良いところなのでぜひ行ったほうがよいと聞いた覚えあるのです。 それとも地名を少し間違えて覚えたのでしょうか!? どちらにしても教えていただいた所は、ぜひ行ったほうがよいというような場所ではないですよね? 質問が曖昧で大変申し訳ありませんがご回答いただければ嬉しくおもいます。