• ベストアンサー

留学中の音楽【ipodは必需品ですか??】

mxsuteの回答

• mxsute
回答No.3

ご質問者様がどれだけ音楽が好きか、というのでとても大きく変わると思います。 私の場合、日本にいるころからipodは必需品で音楽は本当に好きだったので、留学中ももちろんipodは必需品ですね。普段家で聞くということはほとんどないですが、来たばかりのころなんかはベッドに入ってから音楽を聴いて自分を励ましたりして・・・笑 あとはちょっとした通学時や、一人での散歩時など役に立ちますね。持っていかれて損はないとおもいますよ。